美容

2014.09.26 UP

編集部おすすめ

30代の大人の女性がお肌に自信を持つための大人のスキンケア


d2d7ee55e0c4cae73098421949e3bfb2

年齢を重ねるごとに増えていく、肌のお手入れ時間……。顔を近づけられたらバレてしまう肌の粗さは、年齢を重ねるにつれて、どんどん重大な悩みになってきます。

 

しかしこの度、大人のスキンケアの頑張りと美肌度は、必ずしも比例しないことが判明してしまいました!

 

「手間暇かけてあげれば美肌になる」は、ウソ!

140921_159

9月21日(日)、集英社のライフスタイル雑誌『LEE』主催によるイベント「暮らしのデザインカレッジ」では、“大人肌の悩み解消”をテーマに、ビューティセミナーが開催されました。

 

エイジングケアが気になる世代は、美肌のためにはスペシャルケアが必要だと考えがちですよね。

しかし、「ケア商品は多ければいいというものではありません」と語るのは、美容コーディネーターの弓気田みずほさん。

 

「手間が多いと、疲れている夜や、忙しい朝は、ケアをやめてしまうかもしれません。0か10かの極端なケアよりも、『シンプルでも毎日続けること』が重要です」

 

つまり、週1回の贅沢パックより、毎日の保湿を怠らないようにすることのほうが大事ってことですね!

 

大人美肌になるためには、シンプルケアを毎日続けること!

27b7327fba58f1cd9b96cedc37b57c5f

そこで登場したのが、栄養ドリンク剤「ユンケル」でおなじみの佐藤製薬株式会社が開発したエイジングケアシリーズ「Excellula(エクセルーラ)」。

ユンケル様にはよくお世話になっていますが、スキンケアアイテムもあったんですね!

 

140921_028

医薬品開発のノウハウから誕生したスキンケアアイテムは、どのアイテムもたった1品で肌の内側から潤い、ハリ、ツヤ感を呼び覚ます高機能ぶり

 

さらに、「高濃度・高浸透力」をキーワードに、9月1日(月)にパワーアップして登場した『パワーローション EX』、『パワーエマルジョン EX』、『パワークリーム EX』は、くすみの原因となる古い角質をケアする成分が新たに配合され、高保湿成分も増量されています。

使ってみるとハリとみずみずしいツヤ感がアップし、より潤って弾むような、ふっくら肌へと導いてくれるそうです!

 

朝洗顔は乾燥する? いえいえ、スキンケアの“要”です!

140921_105
「カサつきや毛穴の汚れが気になるという人ほど、ぜひ『朝洗顔』を習慣にしてほしい」と弓気田さんは言います。

 

「朝の肌は、睡眠中に発生する汗や皮脂で、汚れがべっとりです。さらに、夜に行ったスキンケアの脂も、酸化しているはずです。浸透力を高めるためにも、朝洗顔で一度リセットしてあげることが大事になります」

 

140921_083

同シリーズの洗顔料『エクセルーラ エクストラリッチ クレンジングフォーム』なら、もっちりとコシのある泡を簡単に作ることができるのでオススメです!

弓気田さんいわく、「良い泡は、肌に優しく落ちも早い。急いでいる朝の洗顔にぴったりですよ」とのこと。

 

洗顔料には、ユンケルにも配合されている20種類の生薬に加え、美容成分も配合されています。

洗顔しながらスキンケアもできる、まさに“高機能シンプルケア”が叶っちゃいますよ!

 

※参考: Excellula(エクセルーラ)佐藤製薬

Image photo by Pinterest

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ