美容

2014.09.12 UP

メイクのトレンドが激変!流行の主役はアイメイク!


619ea29089be3e20c5a01036d75da122
今年の秋冬メイクは、トレンド激変! とくに、ここ数年メイクのメインパーツだったリップから、久しぶりに主役の座につきそうなのがアイメイク

うかうかしてたら顔だけ夏に置いてかれちゃうぞ! ということで今回は、オシャレさんはすでに取り入れている、この秋本当に流行って使えるアイメイクをご紹介します。

 

瞳キラキラ!目元を明るくみせるホワイトアイライン

62bf7947b92ae64b01a65404972ee33d

スーッと流すように引いて目尻を自然に跳ね上げる定番テクも、白いアイライナーだと新鮮! いきなりホワイトは抵抗が……というひとは、目尻のみポイント使いすれば取り入れやすいはず

目頭を囲むように入れても妖精みたいでキュートです♡ ラインを入れる場所によって印象が変わるので、1本あるとメイク上級者になれるアイテムです。

 

アンチすっぴんメイク派に朗報!帰ってきた盛りまつ毛

bd17408c93c997d6d1f1c3fe851519e5

おそらく一番大きな変化がこちら。リップメイクとバランスを取るため薄盛りが定番だったまつ毛ですが、60年代メイクがトレンドの今季はたっぷりマスカラをのせて、思いっきりデカ目に仕上げてOK

とくにポイントとなるのが下まつ毛です。長さもボリュームもしっかりと出してあげると、今年っぽいアイメイクになりますよ。

 

太い!黒い!まっすぐ!毛流れ強調のハンサム眉

d20940ae686024f77c4fc15796db9a87

顔の印象を決める眉のトレンドは、ゆるふわから一転、パーツを主張する強気な攻め眉へと移行。しかも、髪色に合わせて眉を明るくするなんてこともナシ!

明るめヘアカラーでも、あえての暗色がオシャレなんです。

あか抜け顔に見せるコツは、短く平行に描くこと。これで顔になじみ、某クレヨン少年になるのを防げます。

 

いかがでしたか? 洋服を衣替えするようにメイクもシーズンごとにアップデートが必須♪

今回ご紹介した方法を取り入れて、今年後半は一歩上のオシャレ女史をめざしてみてはいかがでしょうか。

 

Photo by Pinterest

関連記事

大人メイクのモテポイントは?韓国のオルチャンメイクが可愛すぎる!

なりたい顔になれる!最新の「メイクアプリ」にハマる大人たちが続出中!

流行メイクで「色っぽいトレンド顏」に!今春の流行メイクは?

 

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ