美容

2014.10.19 UP

秋の美ボディづくり!ミランダ・カーも実践しているドライブラッシングって?


Woman Sitting Down.jpg(photo by luigi1)

(Photo by Morguefile

今回、ANGIE読者のみなさまにご紹介したいアイテムは「豚毛ブラシ」です。

毎日、たった数分間全身をブラッシングするだけでダイエット&美肌効果が得られる話題の美容法「ドライブラッシング」って聞いたことありますか?

 

欧米では古くから美容法のひとつとして歴史があるそうで、あのイギリスのダイアナ妃も習慣にしていたといいます。

そして、あのミランダ・カーが“美ボディの秘訣”として実践していることで、セレブの間で注目が集まりました。サロンに通わずとも、ブラシひとつで自宅で手軽にできる美容法なので、みなさん早速トライしてみたいですよね!

 

ドライブラッシングのさまざまな効果

d8872-3-559345-0

「ドライブラッシング」ってどんな効果があるのでしょうか?

 

まず、血行を促進して冷えを解消することで、浮腫がなくなります。表皮のツボを刺激することで、血流とリンパの流れを良くして老廃物を流してくれるという効果も。

さらに、古い角質を取り除き、肌の再生能力を高めてくれるほか、継続することでセルライトの解消に効果を発揮してくれます。

 

美脚を手に入れる「ドライブラッシング」のやり方

36ee73ebc5ad0184ac6b22e361417e3a_l

(Photo by AC

まず、ブラッシングをはじめるときは肌もブラシも乾いた状態ではじめましょう。ポイントは必要以上に力を入れずに身体の先端からリンパの流れに沿って心臓へ向かってブラシを這わせるように使うこと。

足の指先→ふくろはぎ→膝裏→太ももから脚の付け根にかけてブラッシングしていきます。リンパ節のあるくるぶしや膝裏などは、円を描くようにブラッシングすると効果大!

 

皮膚に直接触れるブラシ部分は清潔に保つことが大事なので、数週間に一度のペースで洗うことをオススメします。

 

肌を傷める合成繊維のブラシはNG!自分に合ったブラシ選びがポイント!

それでは、2,000円~3,000円で買える天然豚毛のアイテムを3つ紹介します。

 

Neal’s Yard Remedies(ニールズヤードレメディーズ)ボディシェイプマッサージ

 

9594159_LL1.jpg(Photo by LOHACO)

(Photo by HAKO)

英国生まれのオーガニックスキンケアブランド「ニールズヤード」のボディマッサージブラシ。スキンブラシと併用して効果を発揮してくれるのが、ボツボツとした木製側の突起面でセルライトマッサージができる、1本で2通りの優れものアイテム♪

限定キットのボディマッサージブラシ&ボディシェイプオイルもオススメです。

 

MARNA(マーナ)ボディブラシ「曲柄」

 

1073-250177-r2.jpg(photobyポンパレモール)

(Photo by ポンパレモール

馬毛&豚毛がセットになったボディブラシ。水に強いヒノキを使用し、ブラシ部分が柄から取り外せる2WAYタイプの機能的なデザインが人気です。

ナチュラルな柄のカーブがボディに負担をかけずに肌に優しく使用できることからリピーター続出! また、天然毛ならではの素材でソフトとミディアムの硬さが選べるのもうれしいですね。

 

REDECKER(レデッカー)マッサージブラシ

 

1217-01-1.jpg(photo by ZUTTO)

(Photo by ZUTTO

REDECKER(レデッカー)は1936年創業のドイツの老舗ブラシブランド。ドライマッサージブラシにもバスブラシとしても使えます。使い心地の良さを実感できる天然木と上質な白豚毛を用いたブラシは、熟練した職人がひとつひとつ丁寧に作り上げたハンドメイド。他のブラシに比べてブラシ面が広いのも特徴です。

 

いかがでしたか?

天然のブラシ1本で簡単にデトックス習慣をつくれるなんて、うれしいですよね。そして、何事も「継続は力なり」。

コツコツ取り組めば、必ず艶肌&ほっそり美脚を手に入れられるはずです!

 

関連記事

セルライトの原因解明!セルライトを自宅で除去する効果的な方法

nao

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ