美容

2014.09.01 UP

食後のデザートも食べちゃえ!誰でも「食べ方」を気を付けるだけで簡単に痩せられる!


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食欲の秋にぴったりのダイエット方法とは?

わかっていても食べ過ぎてしまう季節、秋。

だって、あれもこれも本当に美味しい。いも、栗、かぼちゃ、絶対にはずせない。しかし、季節の変わり目であるこの時期こそ、敏感な胃腸は不調になりがち。

 

そんな弱った胃腸に、追い打ちをかけるように大量の食べ物を詰め込むのはやめたいけれど、やっぱり美味しいものは食べたいです! でも太るのは勘弁……。

そんなわがままを、ちょっとした心がけで解決できる方法をご紹介しましょう。

 

できる女は、「腹八分目」の心がけ

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まずは、比較的「食べたい欲求」をコントロールできる人におススメの、スマートな方法です。

食欲を常にコントロールするのはとても難しいことです。目の前にあれば、あった分だけ食べてしまい、結果「食べ過ぎた!」なんてことになりませんか? そこで心掛けたいのが、「腹八分目の準備」をすることです。

 

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たとえば、いつも使っている食器を小さめのサイズに変えてみること。お米をたくさん食べてしまう人は、お茶碗そのものを変えましょう。

また、大皿で食卓を囲む場合は、先にひとり分ずつ取り分けておけば、食べ過ぎ、取り過ぎを防ぐことができます。

 

新しい食器を購入すること自体、よい気分転換になりますよね! 食事をとることは楽しくしたまま、ダイエットを行うのがベストですよ。

 

「別腹」コントロールで、美味しくダイエット!

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次に、「食べたい欲求」が止められないだけでなく、「食後のデザート必須」な方におススメな方法です。

お腹いっぱい食べたはずなのに、食後にデザートを食べてしまう通称「別腹」。しかし、この「甘いもの」を欲しがるのは、本当は「ただいま胃腸機能の低下中。至急エネルギーを求む!」というSOS信号なんです。

 

中には「食後= デザートを食べる」という思い込みが勝ってしまってる人も多いようですが……。どうしても「甘いもの」を食べないと気が済まない人は、「別腹」を食前にしてみましょう

先に甘いものを食べることによって、血糖値は一気に上昇します。すると、食欲が抑制されるので、先に食事を済ませてから甘いものを食べた時よりも、半分ほどの量でじゅうぶんに満足できるという効果があるんです。

 

つまり、甘いものは食べられるし、食事の量は減らせるし、「食欲の秋」にもってこいの方法ですね!

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いかがでしたか。これなら秋の「旬の味」もストレスなく、美味しくいただけそうですね。 「別腹」ダイエット、ぜひ試してみてください!

 

Photo by Pinterest

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