美容

2014.09.28 UP

女性におススメしたい「お疲れ顔」とバイバイできる「美容点滴」


5983219899_d57a2e1e65

夏の暑さやハードな仕事で、すっかりお疲れ顔になっていませんか?

「でも、シミをメイクで隠したり、ぽっこりお腹を服で隠すのと違って、疲れを隠すことはできないでしょ?」と諦めないで。

今年の秋は、今までとは違う美容法を試してみませんか?

 

美人なだけじゃダメ? 魅力的な女性には「元気」がマスト!

d0e61d683239f9ad5134bd7070a08106

お疲れの女性たちにおススメしたい美容法のひとつが「美容点滴」。

美容点滴とは、ビタミンプラセンタなどの美容健康成分を、点滴で体内に注入する美容法。化粧品やサプリメントとの大きな違いは、血液中にダイレクトに成分を注入できるため、効果をより実感しやすいということ。

試してみたいけど、病気でもないのに点滴ってどうなの……?」と、不安がぬぐえない方のために、今回は美容点滴の専門家である『サフォクリニック』の新妻克宜先生(皮膚科・形成外科医・美容皮膚科医)に、美容点滴について詳しく教えていただきました。

 

専門家に聞く、美容点滴のQ&A

73326a422bc1a6db433f9506e92690bb

Q: 美容点滴ってどんなもの?

「元々、美容点滴は難病の治療方法にも使われていた安全な施術です。病気を治すほどのパワーがあるのですから、健康な方が使用することで身体のコンディションをよりプラスの状態にすることができます。ヨーロッパではスタンダードな施術なんです。」

 

Q: どんなときに行うの?

「休日にリラックス目的でいらっしゃる方もいますし、デート前に短時間で元気をチャージしていく女性もいます。風邪気味のとき疲労がたまっているときにもおすすめです。点滴後にお酒を飲んでもOKなので、気合いを入れたい婚活パーティー前に立ち寄る方もいますよ」。

 

Q: 時間はかかる? どんな種類を選べばいいの?

「施術時間は点滴の種類によって異なりますが、だいたい30~50分程度で終了します。美容点滴を行う際に大切なことは、じぶんに本当に必要な成分を選ぶこと。施術前にドクターにアドバイスしてもらうと良いでしょう」。

 

Q: 残暑におすすめの美容点滴は?

「残暑は夏の暑さで体力が低下していますし、紫外線で肌もダメージを受けているシーズンなので、美白効果も期待できる高濃度のビタミンCなどがおすすめです」。

 

写真 1

Q: 効果があらわれるのはどのくらい時間が経ってから?

「個人差はありますが、一番効果を実感できるのは翌朝起きた瞬間でしょう。疲れがすっきり抜けて身体が軽くて、いつもと全然違う! と驚く方が多いようです」。

 

男性は仕事で疲れが溜まっているときに、元気な恋人の笑顔に心が癒されると「こんな女性となら、ずっと一緒に暮らせるかも」と結婚を意識するそうです。

お疲れ顔を厚塗りメイクで隠すのは、好感度ダウンなので婚活には逆効果!

「今日はダメかも……」とあきらめる前に、まずは美容点滴を試してみてはいかが?

 

※取材先: サフォクリニック

目的に合わせて多種類からお好みの美容点滴をセレクト。マッサージチェアに座ってマッサージを楽しみながらの美容点滴が好評。お疲れの方には、オゾンを自分の血液に混合させて代謝機能や免疫力をアップる「オゾンエイジング療法」との併用もおすすめ。

◆新妻克宜先生PROFILE◆形成外科専門医・医学博士(皮膚科学)。皮膚科医として12年、形成外科医として14年のキャリアを持つ。美を追求する美容外科医であり、癒しを与えるアロマセラピストでもある。得意治療は「切らない治療」「シミ・シワ治療」「顔の若返り治療」など。

 

Image photo by Pinterest

 

関連記事

【モテすぎて困るかも】男性が思わず近づきたくなるフェロモンを出す裏ワザって?

美容で人気のプラセンタとは?特徴・効果・注意点を詳しく解説

sakura

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ