美容

2014.08.29 UP

バーゲン服でコーデを瞬時に格上げ!簡単&涼しいヘアアレンジ


08972e4822bdcd17ad2a54d974a5d4a1

みなさん、夏のオシャレ楽しみましたか? 「SALEで今年のトレンド服はばっちりゲット済みよ♪」というあなた。

そのトレンド服を、さらに“オシャコーデ”にまで昇華させたいなら、ぜひヘアアレンジにもこだわってみてください。今回は、まわりの女史に差をつけられる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

 

コーデを選ばない優秀アレンジ!無造作お団子の「messy bun」

9d47134d44e99ad5583c9d1b6e85ff3d

「messy bun」とは、散らかっている、無造作なお団子という意味。その名の通り、手ぐしでざっくりまとめあげ、おくれ毛も気にせず出すのが可愛いんです

 

ビーチサンダルやビルケンのサンダルが流行するなど、今年は“超”がつくほどカジュアルなアイテムがブーム。

そんなラフスタイルが気分の今は、ヘアもゆるっとまとめて、とことんラフコーデに寄せるのがオシャレ上級者です。

 

低め位置の「messy bun」は、女っぽさがアップ♪

5e4f0e8dff9e478ae269e54175257af7

ラフコーデはもちろん、シャツなどのかっちりコーデのはずしにも使えて簡単とくれば、今年の出番はナンバーワン♪

鏡を見ずにまとめるくらいの気持ちでチャレンジしましょう!

 

いま、三つ編みがアツイ!! Tシャツに合いすぎる「大人おさげ」

ce5c00b144cb9be387f8448b75dba424

編み込み人気が続くなか、最近勢いを増してきているのが「おさげ」。それも、編み目をキツめに編んだクールなおさげが人気になっています。

細く編むことできっちり感が出るので、これなら大人女史でも挑戦しやすいはず!

 

流行中の、本気めスポーティーテイストや、ダボっとしたシルエットのストリートカジュアルなど、90年代ルックの引締め役としても相性抜群です。

キャップやハットとも合わせやすいので、帽子を被る機会が増える夏に使える!

 

サイド寄せ三つ編みでキュートにハズす!「レリゴー編みヘア」

4e3a4899f883f07bc98a6caee80b3d16

『アナと雪の女王』のエルサの影響(!?)もあるかもしれない、サイド編みも今年の旬アレンジに仲間入り。

「ふたつ結びはやっぱり抵抗が……」と、前述のおさげに躊躇した人でも、片側に寄せた三つ編みならハードルが下がるはず♪

 

今っぽさを狙うならしっかり編み、女っぽさや華やかさを演出したいときは、編み目の毛束を指でつまみ出すようにしてゆるめに編んだりと、編み目の大きさで雰囲気を変えられるお手軽さも魅力です。

 

いかがでしたか? どれも明日の朝からできるヘアアレンジばかり。洋服に合わせて、ぜひヘアもアレンジしてみてくださいね。

 

Photo by Pinterest

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ