美容

2014.07.24 UP

編集部おすすめ

30代女性が目指すべきエイジレスなファッションって?


2014-07-23 19.45.29

ファッションスタイリストという仕事柄、よくファッション誌を購入しています。

しかし、未読のままのファッション誌を大量に処分することも多く……買って満足! いつか時間ができたら読もう、と「思う」だけで時間は過ぎ、気付いたころにはリビングの一角に雑誌のスカイツリーが……

 

そんな私のもとに、助け舟がやって参りました。その名も、電子書籍「楽天kobo」! いつでもどこでも雑誌はもちろん、小説や漫画も楽しめる「楽天kobo」の魅力に圧倒されてしまいました。その模様をお送りいたします。

 

サービス開始2周年を記念し人気雑誌CanCamとコラボイベントを開催!

「楽天kobo」は、サービスを開始してから今月で2周年!

日本国内で23万冊を越える、バラエティー豊かな電子書籍コンテンツがあります。スマートフォン、タブレット、パソコンから無料アプリをダウンロードし、サイトから欲しい電子書籍を選んでクリックするだけで、アプリ内に自分のライブラリーをつくることができます!

無料の試し読み版もあり、読みたい時にすぐ読めるコンテンツが満載です。

 

2周年をお祝いするために、楽天koboの大人気コンテンツ、女子のバイブル「CanCam」とのコラボイベントが行われました。キラキラ可愛い女子とともに、電子書籍版のCanCamを使ってファッションのお勉強をしてきました!

2014-07-23 19.23.12

 

いやー読者の皆の美レベルの高さったら! 「CanCam」を今まで読んでこなかったことを心から後悔するのでありました。

 

トリミング済みコボ1

▲(左)ショートカットでカジュアル担当の坂田梨香子さん、(右)ガーリー担当の堀田茜さん

 

そこに、同雑誌人気モデルの坂田梨香子さん、堀田茜さんが登場! 配信されている最新の9月号では、これまでコンサバなイメージがあったCanCamとはひと味違う、カジュアルで皆が真似しやすいようなスタイルが満載だそうです。

アラサー世代にも取り入れられるヒントが満載でしたよ!

 

 気軽・気楽に。エイジレスに開けるファッションへの扉

kobo2

楽天Koboで電子書籍、とりわけファッション誌を読むメリットはズバリふたつ!

ひとつは「気軽」。重い雑誌を持ち運ぶことなく、何冊もの雑誌を端末ひとつで。

そして「気楽」。年齢や趣向に関係なく、また誰の目も気にすることなく、新しいファッションの扉を開くことができるかもしれない可能性。

 

ファッションは、近年どんどんエイジレス化&ユニセックス化しており、年齢や性別にとらわれずに幅広く知識を持つ人が「おしゃれ達人」と呼ばれるようになってきています。しかし、自分の年齢とかけ離れた雑誌や性別の雑誌は、なかなか購入しづらいですよね、周りの目もありますし……。

そんなアラサー世代には願ってもないサービスが、楽天koboです!

 

新しいファッションの扉、開いてみませんか? きっと今までにない自分を発見できるはずですよ!

 

※参考: 楽天kobo

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ