美容

2013.10.14 UP

芸能人スタイリストが明かす!男性に「脱がせたい!」と思わせる「2013秋冬ファッション」3選


71b3a99981567088e7d96f35d394d3ad

ANGIE世代の皆さんは今までいろんなファッションを経験してきたかと思います。カワイイ系、カッコいい系、コンサバ系、モード系……。時にはお姉さんに憧れて背伸びしたファッションに挑戦したこともあったのではないでしょうか。

そして今、その憧れの“お姉さん”世代になった私たちが求めるファッションとは、ずばり!「色気のあるファッション」ではないでしょうか? 飾り立てたファッションで“見せる”から、シンプルでベーシックだけれども“魅せる”スタイルへ。

若い小娘達にはできない、年齢を重ねたからこそできる潔いセクシーさを演出するファッション。これを目指していきませんか?

今期の秋冬ファッションは、そのようなさりげない色気で男性を魅了できるアイテムの宝庫! ちょっとした着こなし術も交えながら秋冬一押しの「脱がせたい」ファッションをご紹介します。

 

1:タイトスカート

c518c5f2ee6d6cc4c45a5a7242ba4b05

今年のナンバーワン・トレンドアイテムと言っても過言ではないタイトスカート。

特にペンシルスカートと呼ばれる、脚に沿ってだんだんと細くなっていく、体のラインを魅せるスカートが一大トレンド。マキシスカートなどのゆるいシルエットのスカートに慣れた人には、最初は抵抗があるかもしれませんが、履き慣れると意外とストレスフリーなのです。

ポイントはタイトすぎないことと、できれば生脚で履くこと。お尻のラインがくっきり出てしまうくらいタイトすぎてしまうと、セクシーを通り越して生々しくなってしまい、男性も引いてしまいます。適度なフィット感のサイズをチョイスし、無理していないセクシーさを演出してみてください。

また、今期のタイトスカートは膝丈位のものが主流なので、生脚で履くことが基本。タイツを合わせてしまうと重くなり、バランスがあまりよくありません。タイツは男性ウケも良くありませんし……。

それでも生脚に抵抗がある人は、こちらもトレンドであるショートブーツを合わせるのがおすすめ。適度な太めのヒールがある、ふくらはぎがキュッと締まってみえるものを探してみてください。

 

2:シャツ

9bdeb800b043b46328dddc6a4b9f4356

「まず手に入れるべきはシャツ!」という雑誌の特集をよく目にします。トレンドであり定番のシャツ。

今年は何枚持っていても使える! というくらい、大活躍してくれそう。タイトなサイズではなく、体が少し浮くくらいのルーズなシルエットのシャツが今っぽく、妄想もかき立てられ有効。

その分、ボトムスはタイト、スキニーなものを持って来るとバランスがとれます。長袖シャツであればボタンは2つ開け、ノースリーブや半袖シャツであればボタンは全締めが基本。適度な肌の抜け感を作ることで、より女性らしく魅せることができるのです。

 

3:丈短トップス

a51b8425484bc7e87205a85f244695f1

春夏からトレンドになっているおへそが出るか出ないかギリギリの丈のトップス。秋冬も引き続き流行中で、カットソー、ニットを中心に多くリリースされています。

若い娘達のように、バリバリへそ出し! はANGIE世代は絶対NG。若作りと思われてしまうだけ。両手を上に上げた時に若干肌が見えるか、見えないか、位の丈がベスト。こちらもシルエットはピタッとしすぎない、ゆるいものの方がカワイイ色気を演出できます。

 

いかがでしたか? どのアイテムもポイントは「若干の肌見せ」にあるように思います。ここで忘れてはいけないのが、この「若干の肌見せ」で見える“肌のお手入れ”! カサカサ、ボーボー、なんて問題外!

さりげない部分にまで気を配ってこそ、色気のあるファッションが映える! ということを覚えておいてくださいね。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ