美容

2014.07.25 UP

女性の髪のUVケアは『星の王子様』に出てくるバオバブが今流!


baobabtree0629

雨量が少なく植物が育たないと言われる過酷な乾燥地帯サバンナに生息する神秘の木「バオバブ(Baobab)」。

人間にも動物にも様々な恵みを与えてくれる、このバオバブの木は『星の王子さま』にも出てくる有名な木です。何千年と生き伸びるバオバブの木の実から採れるビタミンCの高さはオレンジを超え、カルシウムは牛乳より多いといわれているそうです。

 

今回アンジー読者のみなさまにご紹介したいアイテムはコレ。高い水分を蓄えているバオバブの木の葉から採れるエキスを配合した「ディーセス エルジューダ エマルジョン」。夏の紫外線によるヘアダメージ(=乾燥)を防ぐのに大活躍してくれる、洗い流さないタイプのヘアトリートメントです。

 

41FLTqrpp1L._SY450_
髪の毛が浴びる夏の紫外線の量は、肌の2倍といわれています。紫外線を浴びた髪の毛はタンパク質を失い、キューティクルが剥がれ落ち、パサついた状態になってしまいます。

「毎日髪のUVカットケアやトリートメントをする時間なんてない……」そんな人にデイリーに簡単に使ってもらえるアイテムです! タオルドライ後、ブラッシングをするやスタイリングするときに、ワンプッシュでサラッと使用します。ソフトな質感が、使い心地抜群です。

髪に水分を与えて、紫外線による日々のダメージを補修してくれると同時に、時間とともに変化する香りを楽しむことができます。カシス、アップル、シトラスとはじまり、ミドルはローズ、ラズベリー。そして、ラストはバニラ、アンバーです。

女子度がグンとあがるヘアケアアイテムでダメージレスな‘美髪’を手に入れてみてはいかがですか♪

 

※参考: ミルボン

Photo by jboticar

nao

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ