美容

2013.10.12 UP

スタイリスト直伝!実はひそかに芸能人がやっている「ありふれた洋服」をおしゃれに着こなすテクニック3選


34c482a7096e5746746b23a9059d43a9

雑誌やテレビのモデルさん、タレントさんを見て買った洋服。ルンルンで着たら、「あれ? なんか違う……」。こんな経験、女性ならだれもがあるのではないでしょうか?同じアイテムなはずなのに……やはりスタイルが違うから? 確かにそれは一理あるでしょう。

しかし、もっともっと大きな要因、それは「着こなしテクニック」にあるのです。

タレントさんやモデルさんに衣装を用意するスタイリストは、ただ最新ファッションをコーディネートして着てもらうだけではなく、いかにそのモデルさんに“似合う”スタイリングになるか? を日々考えています。その過程で施すのが「着こなしテクニック」と呼ばれる、ちょっとした技、いわゆるアレンジです。

今日はANGIE読者の皆さんに、特別にこの“技”をご紹介したいと思います!

 

「着こなしテクニック」の鉄板技はこの3つ!

スタイリストやタレントさん、モデルさん達が実践している「着こなしテクニック」はたくさんありますが、代表的なもので取り入れやすい技は大きく分けて3つあります。それが「1:まくる、2:入れる、3:はずす」というテクニックです。この3つを実践すると、いつもの服も格段に垢抜けます! 具体的に説明していきますね。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ