美容

2013.10.08 UP

大人女子の3つ服装!同窓会で好きだった人を釘付けにさせる!


ph-0

学生時代の集まりは、あの頃の空気がよみがえって楽しいもの。だけど当時との違いを見せつけたいのが、大人な女子になってから磨いた外見や服装ですよね。学生時代の自分にはなかったその自然な女らしさや色気、どうせなら有効活用したくはありませんか?

例えば男性陣から「キレイになったね」っていわれたら、それだけで嬉しいはず。それが昔好きだった彼ならなおのこと、普段から自分に手間暇かけている甲斐があるというものです。

そこで今回は、同窓会に着て行きたい大人女子の服装、「女の戦闘服の3つのポイント」をご紹介します。好きだった男性の視線が集中するかも!?

 

1:ワンピース+ヒールパンプス+ゆる巻き髪

嫌いな男性はほとんどいないのでは、と思われる、モテの鉄板コーデ。ポイントは、甘すぎない色や形のワンピースを選ぶこと! 1つ1つのポイントはシンプルなのに、足し算すると女性らしさがしっかり感じられる、そんな大人ならではのワンピコーデは向かうところ敵なしです!

 

▼憧れのミランダ・カーもここぞという時はワンピとヒール

ph-1

 

▼今年ならセットアップもおすすめ

ph-2

 

2:パッと見、ブランド物ではないバッグ

バッグは、シャネルやヴィトンなど、分かりやすいアイコンが施されたものより、パッと見てブランド物ではないバッグを合わせるのがベター。一般的な男性はハイメゾンの高級バッグを見ると「お金がかかりそうな女性だな」と思いがち。そんなつもりがないのに余計な誤解を招くのは避けたいところ。

サイズも、小ぶりを選ぶと軽快なイメージに。この日ばかりはバッグの2個持ちで出かけて、大きい方はコインロッカーに預けて会場に向かいましょう。

 

▼このくらいのサイズ感なら重たい印象にならない

ph-3

 

▼シューズと色を合わせると洗練されたイメージに

ph-3-3

 

▼クラッチは女性ならではのエレガントアイテム。パーティっぽい会ならぜひ取り入れて

ph-4

 

3:白いジャケットやコート

清潔感と明るさを演出するのに欠かせない白アイテム。同窓会では、思い切ってアウターとしてセレクトしてみて。甘さだけではなく、さっぱりとした大人の潔さを印象付けられます。一気に垢抜け顔になれるので、同級生女子の群れにいても自然と目立つはず。

▼ ベージュ×白は女性らしさばつぐん。どんな差し色も生きる万能カラーコーデ

ph-5

 

▼ネイビーも相性良し。ボーダーを取り入れるならシルク素材のストールが上品

ph-6

 

いかがでしたか? 男性も出席する同窓会で、男性の視線を気にすることは、方向性としては合コンと似ています。すなわち、最先端のおしゃれをする必要はありません。「シンプルだけど女っぽいシルエット」、これだけを意識すれば、“今日一番キレイな褒められ女子No.1”の栄誉はあなたのものかも!

 

photo by Pinterest

佐藤にの

佐藤にの

(フリーライター/プランナー)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ