美容

2014.06.18 UP

梅雨の憂鬱を吹き飛ばす!レインブーツのススメおしゃれコーデ術


37e115b5e50621be78ecf0ba6ede3922

前回は入門編として、実際の履き心地やオススメポイントをご紹介しました、この時期必須アイテムであるレインブーツ。

 

今回はさらに応用編として、レインブーツを取り入れたコーディネート術をご紹介したいと思います。

 

 

「実際に購入したはいいが、いざどんなものに合わせたらいいかわからない」や「これってちょっと野暮ったくない?」というお悩みが多いレインブーツのコーディネート。その原因は全てレインブーツのアイテム単体での“重さ”にあります。重量ではなく、分量です。

 

それゆえ、本当なら気温も高く、サンダルで軽やかにコーデしたい夏服に合わせると、なんだかチグハグな感じがしたり、重たさが目立つコーディネートになったり……結果、皆さんがよく抱えているような悩みへと発展してしまうんですね。

 

 

まず、冬っぽく見えて重たく、あまりオススメできないコーディネートから紹介します。

 

ロングパンツにブーツインは冬っぽく見えるので要注意!

e45082cbf6019f06907f1a7d2e6c0209

街中でも良く見かけるこのコーディネート。冬場ならばこれでもよいのですが、今の季節は重たく見え、季節感が薄れてしまう残念なコーディネートになってしまうので封印したいところ。

どうしてもロングパンツを履きたい場合、淡めの色、今年でしたらホワイトのパンツならば重たくみえないでしょう。

 

SONY DSC

また、このようなショートタイプのブーツを選び、パンツをロールアップさせてコーデするのも良いかもしれません。

大切なことは、“肌を少しでも見せて抜け感を作ること”!

全ては薄手のトップスとのバランスを取るためなのです。

 

では、今年っぽくみえるオススメのコーディネートは?

ずばり! フレアースカートタイトスカートバミューダパンツを合わせてみてください。

a340e5853a7f6d7a13f8fa7d2815fbca

フレアースカートは今年の春夏のトレンドど真ん中アイテム

ボーイッシュになりがちなコーデを女の子らしくしてくれる効果もあり、可愛らしい格好が好きな方には特にオススメです。

 

e131db6128efeb8f4f475e368aebd7f8

タイトスカートは春夏も継続して人気のアイテム。

パンプスなど合わせるアイテムによっては女性らしすぎてしまうところをうまく中和してくれて、大人なコーディネートに仕上がります。

2014-06-06 17.19.35

パンツ派の大人女史には、ショートパンツより長めの丈のバミューダパンツがオススメ。ショートパンツよりきちんとした印象を与えてくれるので、オフィス仕様にもなります。

 

繰り返しますが、ポイントは「肌を少し覗かせる」ということ。このひと技を加えるだけで、劇的に洗練して見えます!

お気に入りのレインブーツとそのコーディネートで、長く続きそうな梅雨を快適に、おしゃれに、明るく過ごせることを願っています!

 

皆さんからの質問、お悩み、取り上げて欲しいファッションに関する事柄を大募集しています!

「こんなアイテムってどこで買えるの?」というような些細なことから「ファッションってぶっちゃけ別になくてもいんじゃない?」というような辛口なご意見まで、なんでも結構です!

ぜひぜひinfo@estyle-inc.jpまでお送りください。

 

Photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ