美容

2019.02.05 UP

【体験レポート】小じわや乾燥もぷるるん♪資生堂「ナビジョン」のパックがもはや美容医療レベル!


暦の上ではもう春とはいえ、まだまだ寒いこの季節。気温と湿度の低さから肌の乾燥が気になる人も多いのではないでしょうか。

とくに、皮膚の薄い目元や口元は、乾燥を放置すると小じわの原因になる可能性も!

見た目年齢を左右するパーツでもあるので、しっかりケアしたいものですよね。

 

ヒアルロン酸を針で届ける!「ナビジョン HA フィルパッチ」

そんな目元や口元のピンポイントケアにおすすめなのが、資生堂の美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランド「NAVISION(ナビジョン)」の「ナビジョン HA フィルパッチ」

実はこれ、ただのシートパックじゃありません。ヒアルロン酸100%をシート1枚につき1,200本もの針状に固めた“貼る美容液”なんです!

肌にシートを貼ると、マイクロニードルと呼ばれる極細の突起がささります。ヒアルロン酸を含んだ針が肌にささることによって、通常のシートパックでは届かなかった角層の内側にまでうるおいを届けることができるのです。

血流も良くなるので、乾燥や乾燥による小じわだけではなく、クマを目立ちにくくする効果も期待できますよ。

「針」というと少し怖いイメージがあるかもしれませんが、その細さは蚊の足ほど。ちょっぴりチクチクするくらいの刺激なのでご安心を。

「ナビジョン HAフィルパッチ シート状美容液」

・2枚×3包入(3回分)
・5,800円(税込6,264円)

 

試して買える♪待望のナビジョン実店舗が期間限定オープン中!

もはやスキンケアの枠を超えていると言っても過言ではない「ナビジョン HA フィルパッチ」。

これまでは医療機関のみでの販売でしたが、2018年11月1日(木)より資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも購入できるようになりました。

そして2月から、「ナビジョン HA フィルパッチ」の商品や世界観を体験できる期間限定ストアが東京都内5か所に随時オープン。スタッフと相談しながら、実際に試して購入できるまたとない機会です。

 

店内の様子をレポート!ナビジョン表参道店に行ってきました

筆者が行ったのは、表参道駅A3出口からすぐの表参道店。ビルまるごとナビジョンのパッケージデザインをイメージした空間は、とってもスタイリッシュ。

入ってすぐの場所では、ヒアルロン酸100%を針状に固めた「マイクロニードル技術」の巨大オブジェがお出迎えしてくれました。

 

店内にはスタッフが常駐しているので、分からないことがあっても安心。さらに「ナビジョン HA フィルパッチ」の詳しい説明動画も用意されているので、じっくりお試しができます。

また、クレンジングと化粧直し用のメイクアイテムも用意されているので、心置きなくメイクを落としてからフィルパッチを体験できましたよ。

 

実際に「ナビジョン HA フィルパッチ」をお試し!

目の下か法令線に貼るのがおすすめということで、小じわが気になる目の下に貼ることに。肌に貼ると、細かな針が心地よくささっていくのが分かります。

「シートを貼った後、目頭から目尻にかけて指でピターっと滑らせるようにして空気を抜くと密着度が高まり、より効果がアップしますよ」と教えてくれたスタッフさん。アドバイス通り実行です!

短時間でももちろん効果はあるとのことですが、4時間以上貼っておくのが理想的とのことで、貼ったまま帰ることに。

透明なので、マスクをしてしまえば人目も気になりませんでした。

 

4時間後。シートを貼り終えて最も実感したのは、肌のふっくら感。乾燥や加齢によってショボンと元気のなかった下まぶたにハリを感じました。

気になっていた小じわは、しわが少し浅くなったのを確認。これまで、下まぶたにはさまざまなシートパックを使用してきましたが、一度で小じわがここまで浅くなったと感じられたのは初めて! これは継続使用に期待大です!

通常は週1〜2回程度、就寝前に貼ってそのまま寝るのがおすすめの使用法とのこと。肌へ長時間貼ることで、針からヒアルロン酸がゆっくりと溶け出して眠っている間にぷるぷる肌を作ってくれますよ。

 

スキンケアアイテムがここまで美容医療に近づいたことに驚き!

「ヒアルロン酸注射などの美容医療はまだ抵抗があるけど、もう一歩進んだスキンケアをしてみたい!」という人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

期間限定ポップアップストア情報

開催場所:

●表参道B SPACE(東京都港区北青山 3-5-25 清水ビル)
開催期間: 2月1日(金)~28日(木)
営業時間: <月~木、日、祝日>11:00~19:00 <金、土、祝前日>11:00~20:00

●銀座 蔦屋書店 GINZA ATRIUM (東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F)
開催期間: 2月14日(木)~24日(日)
営業時間: <全日>11:00~19:00

●日本橋 福徳の森 (東京都中央区日本橋室町2-5-10)
開催期間: 2月1日(金)~24日(日)
営業時間: <月~木、日、祝日>11:00~19:00 <金、土、祝前日>11:00~20:00

●新宿 髙島屋 1階JR口特設会場 (東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿髙島屋1階)
開催期間: 2月5日(火)~28日(木)
営業時間: <全日>11:00~19:00
※2月20日(水)のみ、新宿髙島屋全館休館のため臨時休業いたします。

●二子玉川 蔦屋家電 E-room (東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット)
開催期間: 2月1日(金)~28日(木)
営業時間: <月~木、日、祝日>11:00~19:00 <金、土、祝前日>11:00~20:00

※参考:資生堂ナビジョン

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


ページの先頭へ