美容

2018.11.16 UP

あびる優・尼神インターも絶賛!顔も心も変われる「ボスメイク」って?


女性の毎日のルーティン、メイク。気づけば、もう何年も同じメイクアイテムを使って同じようなメイクをしている…という人も少なくないはず。

とはいえ、誰しも「たまにはいつもと違うメイクで未知の自分に出会ってみたい!」という欲を持ち合わせているのではないでしょうか?

そんな人にオススメなのがヘアメイクアップアーティストJunJunさんが提案する「ボスメイク」

なんと異性同性問わずに一目置かれちゃう、自分に自信が持てるメイク法らしいのです。この「ボスメイク」を解説した本の出版記念イベントに行ってきました!

 

顔立ちだけでなく、ココロも変わる!?「ボスメイク」とは

外人風や海外セレブ風メイクが得意なJunJunさん。これを日本人にも合うようにアレンジしたものが「ボスメイク」です。

具体的には、コントゥアリングメイクと呼ばれるハイライトとシェーディングで顔に陰影をつけ、顔に立体感を生ませるメイク法を用います。これにより、凹凸が少なめな日本人でも凹凸があるように見せることができ、骨格を美しく見せることが可能なのだとか!

さらに、意志のある顔立ちになれるだけなく、ココロまで変わり、自信を持つことができるようになれちゃう、それがボスメイクなのです。

 

モデルから芸人まで「ボスメイク」の虜に!

イベントには、JunJunさんが監修した本『ボスメイク:JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる』にもモデルとして登場しているあびる優さんが登場。撮影のコンセプトに合わせてその時に最適なメイクを提案してくれるJunJunさんをとても信頼している、と語りました。

ボスメイクについては「ふわっとしたかわいい系メイクやナチュラルメイクが主流の中、強めで媚びないボスメイクをこのタイミングでよく提案してきたな、と驚いた」とコメント。

「男性ウケというよりは自分の自信に繋がり、さらに同性ウケを狙えるメイク」と絶賛していました。

さらに、尼神インターの誠子さんと渚さんも登場!誠子さんは、以前JunJunさんが手がけたボスメイク姿をSNSに投稿し、大反響だったそう。ボスメイクを施してもらった誠子さんは「誠子史上一番綺麗!」と自信たっぷりにポージングを決めていました。

コントゥアリングをがっつり施した、という誠子さんのボスメイク。JunJunさんの解説によれば、顔の中心の三角ゾーンのパーツをしっかり作ることによって、そこに目がいくようになり、小顔に見せられるそう。

ボスメイクについて誠子さんは「男性に積極的になれ、自分に自信が持てた」と感動を語りました。

MCのチョコレートプラネットの2人によれば「男性目線から見てもしっかりメイクだけれど、威圧感なく、色っぽい」と異性ウケも良いことが判明しました。

今回ボスメイクを体感した皆さんは、口を揃えて「JunJunのメイクは根底に品がある!」と絶賛。「全ての女性にオススメしたい」と語っていました。

 

プチプラアイテム満載で真似しやすい!「ボスメイク」本

『ボスメイク:JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる』は、顔のタイプに沿ったボスメイクのやり方をわかりやすく解説してくれる本。写真やイラストが多いのでプロセスもわかりやすく、文字が苦手な人でも内容がスッと入ってきます。

取り上げられているメイク用品もプチプラで手に取りやすいものが多く、うれしい限り!

「本に登場してくれている15名のモデルさんに15パターンのメイクを提案させてもらった。この中から自分に合うメイクをぜひ見つけてほしい!」とJunJunさん。

明日からすぐに取り入れることができ、顔もココロも変えてくれる「ボスメイク」

新しい一歩を踏み出したい人、最近なんだかココロが沈みがちという人、そうではない人にも一度挑戦してみてほしいメイクです!

 

 

『ボスメイク:JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる』
発売日:2018年11月16日
出 版:小学館
価 格:1400円+税
公式Instagram:@bossmakejunjun

 

取材/ライター:森田文菜

ANGIE編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ