美容

2013.09.27 UP

よく考えて!お金は大事だけど「履くだけでオンナっぷりが上がる」2,000円からの秀逸ストッキング選び


ph-0

シングル女性の楽しみのひとつと言えば、自分自身にお金と時間をかけることではないでしょうか。たとえばデートや日々の仕事など、ライフスタイルを満喫するために欠かせないアイテムであるストッキングにお金をかけて、日常着を格上げしたら、ちょっと気持ちいいですよね。

そんなシングルライフを満喫していても、していなくても、質のよいストッキングスの選び方は、ANGIE読者としてはぜひ知っておきたいところです。

今回は、繊細でラグジュアリーな履き心地でシングル女史の毎日を彩る、高級ストッキングブランドをご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう。

 

1:ピエールマントゥー

ph-1

photo by Sumally

 世界で最もシアーな5デニールのパンストから、普段履きにちょうど良い15デニールまでが揃うイタリアの高級レッグウェアブランドです。デニール別に、素肌感や透明度の高さで分けられていて選びやすいのが魅力。履くと、肌に同化するほど密着度が高いのに驚くはず。美しい陰影がしっかりつき、エレガントなレッグラインに変身可能です。

 

2:ベネチアナ

ph-2

photo by Sumally

 ポーランド生まれ、イタリア生産のストッキングブランドです。クラシカルなものから、モードたっぷりの最新スタイルまでをカバーする幅広さで、ヨーロッパ圏内で高い知名度を誇ります。ストッキングは艶感のある20デニールが中心で、繊細に色分けされたベージュのバリエーションが豊富です。ベルベットのような履き心地にリピーター多数。

 

3:イビチ

ph-3

photo by Pinterest

 シルエットの美しさに定評がある、イタリアのストッキングブランド。スッと光が走るような素晴らしい素肌感を演出できます。つま先スルー仕立てなど快適に履ける作りで、さらっとした履き心地ときめの細かい生地が特徴的。薄さからは想像できないほどしっかりしたホールド力があるのも嬉しいポイント。

 

4: ラファエル

ph-4

photo by Sumally

 スペインのレッグウェアNo.1ブランド。フィット感が高く、すっきりとしたヘルシーなシルエットに熱心なファンが多く、最高の生足メイクに欠かせないと定評があります。夜のわずかな光の下でも光を拾い、美脚に見せてくれるのはパーティシーンが多いヨーロッパのブランドならでは。

 

いかがでしたか?

いずれも1足2~3,000円ほどで、薄手で大変デリケートなストッキングです。取り扱いには手袋をはめるか、荒れやささくれの無い指先が必要です。贅沢な品だからこそ、自由を謳歌するオトナ女史にぜひ身にまとって頂きたい珠玉の嗜好品。

3足1,000円の実用的なストッキングも実用的であるがゆえにいいものですが、手間ひまかけた最高の色気をときには選んでみて、オンナっぷりを上げてみてはいかがでしょうか。

佐藤にの

佐藤にの

(フリーライター/プランナー)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ