美容

2018.08.06 UP

ルミガン入りのまつ毛美容液は通販で購入できる?口コミ・副作用は?


まつげ美容液 ルミガン

まつげ美容液として使われる「ルミガン」について徹底検証!通販で購入可能なのか?楽天・オオサカ堂・あんしん通販薬局で価格を比較!

副作用などの口コミは?睫毛美容液ルミガンについて知りたい方はぜひ読んでくださいね!

 

まつ毛美容液《ルミガン》について

ルミガンとは、もともと緑内障の治療点眼薬として開発されたもの。

つまり最初はまつげ美容液として使われておりませんでした。

このルミガンの有効成分であった「ビマトプロスト(Bimatoprost)」の副作用によって、まつ毛の多毛化が報告されましたそうです。

副作用によってまつ毛が長く・濃く・太くなることから、まつ毛貧毛症治療薬として効果が立証されたのです。

また、FDAに安全性が認められ、販売元であるアラガン社が行った臨床試験では使用したおよそ80%の方がまつ毛の長さ・濃さ・太さともに効果が証明されている医師の処方が必要な医薬品です。

まつげ美容液《ルミガン》緑内障に使われる?

緑内障とは視野(見える範囲)が狭くなってくる病気です。これに使用されているのがルミガンです。

現在使用されている眼圧下降剤の中でもっとも眼圧下降が得られるお薬だそうです。

・FDAとは(Food and Drug Administration,米国食品医薬品局)日本の厚生労働省にあたるアメリカの行政機関のこと。

 

まつげ美容液ルミガンは通販で購入できる?

先程医師の処方が必要な医薬品と説明しましたが、通販で購入ができるとの情報が…!

早速調べてみました。

通販で購入する方法としては、海外通販サイトの利用を利用すると買う事ができるそうです。

ただし偽物などを販売する悪質なショップもあるため注意が必要です。

楽天・オオサカ堂・あんしん通販薬局の比較

どの通販サイトで購入できるのか比較調査してみました!

楽天

(1本 3m)

販売なし

オオサカ堂

(1本 3m)

1本:1,750円~

1個のみの購入でも送料無料!

あんしん通販薬局

(1本 3m)

1本:3,480円

ちょっと割高で送料も7,000円以下の場合はかかってしまいます。

 

まつげ美容液《ルミガン》の副作用って?

ルミガンの使用をおすすめできない方はこんな方です。

・肌が敏感な方

・目の病気がある方

・妊娠中・授乳中の方

敏感肌の方は、肌に炎症を起こす可能性があります。ルミガンの使用はおすすめできません。

また、目の病気などで治療中の方や妊娠中、授乳中の方にもルミガンの使用はおすすめできません。

まつげ美容液「ルミガン」の口コミ


口コミでは「睫毛が増えた!」「まつ毛伸びた!」などの声が…。

実際に愛用してみて感じた声には期待が持てそうですね!

 

まつげ美容液《ルミガン》を安全に使用するために

安全に使用するため以下の事を守る必要があります。

・色素沈着の予防のためワセリンやクリームをまつ毛の周り(まぶたや目元)に塗りましょう。

・充血防止のため塗布したあと、余分な薬液を軽く拭き取りましょう。

・薬液をつけすぎてしまうと副作用を引き起こす原因となるため、用量を守りましょう。

・薬液を塗布する際には使用するブラシや綿棒は毎回使い捨てで新しいものを使用しましょう。

これらのことに注意して使用しましょう。

 

まつげ美容液「ルミガン」は正しく使用しましょう!

まつげ美容液 ルミガン まとめ

ルミガンについて理解は深まったでしょうか?

正しい仕様方法で安心安全に利用することを心がけましょう!

 

 

参照:東京美容皮膚科たき眼科

 

〇関連記事

【2018年】まつ毛美容液のおすすめ人気ランキング|本当に伸びるのはコレだ!

maria

maria

コスメコンシェルジュ/化粧品検定1級/OL美容ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ