美容

2018.08.07 UP

敏感肌美容ライターが愛するディセンシア サエルの効果とは【画像あり】


ディセンシア サエル 効果

こんにちは!ANGIE編集部のトヅカです。

みなさんは今のスキンケアに満足していますか?なかなか「コレダァ!!!」というスキンケアに出会うのって難しいですよね。私もアトピー持ちで、合わないとピリピリしたり赤くなったり…フェイスケアはずーっとジプシーしていました。

そんな私ですが、この2ヶ月で恋してしまった化粧品があります。それが

サエル トライアルセット

DECENCIA

こちら。ディセンシアの「サエル」シリーズです。

今回はあまりにも良かったこのサエルを、私のすっぴんとともにバンバン紹介していきたいと思います!

 

もくじ

1.ディセンシアのサエルとは?

2.サエルとの出会い〜10日間トライアル〜

3.長期使用で効果をレビュー!実物を入手!

4.2ヶ月後の効果は?〜経過写真を添えて〜

5.私が感じたディセンシア「サエル」の効果まとめ

6.効果が出る秘密!サエル3つの特長

7.大解剖!ディセンシア「サエル」の成分は?

8.ドラッグストアやAmazon、楽天で買える?

9.敏感肌でも透明感ある素肌へ!

 

ディセンシアのサエルとは?

ディセンシア

DECENCIA

まずはサエルの基本情報をさらっと押さえておきましょう。

ディセンシアとは、ポーラのグループ会社

ディセンシアは、あのポーラオルビスグループの会社なのです。敏感肌向けに特化して、エイジングケアの「アヤナスシリーズ」、美白ケアの「サエル」を発売中。ポーラオルビスグループの知識と技術の詰まった製品なんですね。

サエルは敏感肌用の美白ケア!

サエルは「敏感肌でもシミ・くすみのない明るい肌へ」「冴えわたるような美しい白さ、透明感へ」という思いを込めて作られています。

嬉しいですね…通常のお肌に比べて、アトピー性皮膚炎や敏感肌はダメージを修復する力が弱いため、す〜ぐシミ・くすみができてしまうんです。また、美白アイテムの多くは刺激が強くてなかなか続かないんです。

サエルは低刺激で敏感肌でも使えるのはもちろん、美白だけでなく敏感肌ケアまで(*肌の炎症を抑える)してくれるんです!手厚い〜!

ちなみにこのサエル、2018年3月にリニューアルされています。リニューアルにより、さらにお肌に優しく、見た目もさらにラグジュアリーに生まれ変わりました。

 

サエルとの出会いは突然に…

サエル トライアル レビュー

私は10日間のトライアルセットを初めに使いました。その時のレビューから書いていきますね。

(早く2ヶ月後の効果を見たい人はこちら!)

4月。先輩がくれたトライアルで一目惚れ!

今年の4月、会社の美人の先輩がサエルのトライアルセットを(突然)くれたことが全ての始まりでした。

トライアルセットは10日分で1,480円。今思うと安すぎる。

4月といえばまだまだゆらぎ肌を引きずる季節!ピリピリザラザラな肌にイライラする日々を送っていた私。

「敏感肌用の美白ケア?美白にはそこまで興味がないけど、この荒くれ肌が治まるなら…!(美人のおすすめだし!)」

そんな藁にもすがる思いで使い始めたのでした。

見た目は「きれいでこじんまり」

青くてきれいな容器にお上品に収まったサエルたち。

説明書まで入っていて丁寧だな〜、でもこれ5日くらいで無くなりそう…というのが出会った時の印象でした。

テクスチャは「トロッと、すぐ浸透」

化粧水がかなりトロッとしています!そしてするする伸び、すぐに浸透。化粧水だけなら塗って10秒後には化粧できます。

美容液(乳液)はあまり重たくなく、潤いは続くのにこちらもスッと浸透!乳液塗っても30秒後には化粧できます。

クリームはぷるっとした感じがありますが、全然重たくない!クリームまで重ねても1分後には化粧できます!

どれもかなり伸びるので、初日は余りまくって肩まで塗ってました…

あまりの効果に惚れ込む!

2日目からもう全然違いました。え、昨日までのゆらぎ肌は????幻想????

ピリピリも赤みもザラザラもいない!すごい!もう2日目から私はサエルの虜に。

10日目まで安定したお肌が続き、おでこが久しぶりにツルピカに!しかも鼻の毛穴まで引き締まってないかい…?

とにかくここまでこの敏感肌を満足させられる化粧品があったなんて…!と感動。

ちなみにトライアルセットが切れてから肌状態はすぐ戻ってしまいました。トホホ…

朝晩使ってちょうど10日◎

出会った時に心配していた内容量ですが、朝晩遠慮なく使って10日間持ちました!どれも伸びがよく、トライアルセットのコスパは100点満点!と言えそうです!

運命の10日間…
トライアルセット、見ちゃう?

 

今回は長期的に使用して効果を本気レビュー!

10日間では正直美白に関する効果は分かんなかったな…ということで、本製品できっちり試していきます!

届きました、本製品!いざ開封の儀

ディセンシア サエル 体験

届いた〜!!!!!

確か数日ほどで届いたと記憶しております。素早い。

全然待てないのでじゃんじゃん開けていきます!

ディセンシア サエル

オリャーーーーーーーーー!

丁寧に梱包されています。なんだかパンフレットもたくさん入っている。

早速並べて…

ディセンシア サエル おすすめ

はいオッシャレ〜〜〜!!!!!!!!

パンフレットはディセンシア3シリーズ+ディセンシア全体の紹介で、計4冊でした。

箱で並べるだけでオシャレですね!待てないのでドンドン開けていきます!

ディセンシア サエル

luxury…

なんだこの高級感は。あまりの輝きに社内騒然。絶対にグラビア撮影より盛り上がった。

今も彼らが自宅で輝きを放っているわけです。待てない。もう帰っていいですかね。

テクスチャを改めてチェック!

化粧水(ホワイトニングローション)

敏感肌 美白 化粧水

まずは化粧水。トロリとしていて優しい肌ざわり!無刺激でほん〜のりいい匂いがします。ローズとローズマリーの香りなんでそうです、お上品で落ち着く…

浸透するのにしとーっと伸びるので、2プッシュで充分顔をひたひたにできます。

問題点はピントが合う前に浸透すること。これ5回撮り直しました。

化粧水は塗って10秒後にはメイクできます。

美容液(ホワイトニングエッセンス)

敏感肌 美白 美容液 ディセンシア サエル 美容液

お次に美容液。美容液というよりは「乳液」ですね。

こちらは「乳液」と言われて想像しやすいテクスチャです。私はいつも1プッシュ。

乳液のくせにしっかり浸透します!肌に合わない化粧水や乳液って、ちっとも肌に染み込まなくて全然メイクフェイズに移れなくてイライラしますよね。サエルではそんなこと一度もありませんでした。もちろん保湿力もバッチリ。安心感半端ない。

乳液塗っても30秒後にはファンデが塗れます!

クリーム(ホワイトニングクリーム)

敏感肌 美白 クリーム ディセンシア サエル クリーム

内蓋が付いていて衛生的なクリーム。こういう瓶って「これかなり底上げされてない…?」っていうことが多いんですが、サエルのクリームはけっこうドッシリ入っています!

テクスチャはそんなに重たくないのですが、むっちり密着してくれます!これ好き!そしてやっぱり浸透は早い!

肌表面にピンっとしたハリをもたらす「ジメチコン」という成分が入っているため、初日は「なんだか引っ張られてる気が…」と感じました。3日経ったあたりから特に感じなくなりましたが、初めての人はちょっと「アレ??」と思うかも。

クリーム塗っても1分後には眉毛が描けます!でも夏なら朝はなくても良さそうです。

コスパはどう?

製品紹介には「1.5ヶ月」と書いてあったのですが、私の場合は5月末〜8月頭まで、2ヶ月ちょい持ちました!朝にも晩にもけっこう遠慮なく使っていたんですが、伸びの良さを発揮してくれましたね。

2ヶ月持ったと言えども、3つ買うと2万ちょい。1年で12万近く。私のような若造がポンと出すにはちょっとためらうところがありますね。なので、コスパは中の上というところでしょうか。

 

効果は?〜実際の経過写真を添えて〜

ここからは私のすっぴんで効果を見ていただければと思います。お恥ずかしいですがこれもサエルさんマジですごいよってことを広めるため!4回に分けて経過を載せていきます!

画像加工はアホ毛の処理だけさせていただきました。許して。

*使用者の肌プロフィール

20代前半。敏感肌・アトピー持ちで乾燥しがち。ターンオーバーがイマイチでザラつき・くすみが気になるところ。インナードライによるものか、小鼻の毛穴の開き、おでこのテカリもマズイ。日焼け止めはSPF30を使用。クレンジングはお肌に優しいジェルタイプ。

翌日

ディセンシア サエル 効果

写真が下手ですみません。ちょっとまだ肌に自信がなかったもので。

おでこのザラザラや全体的なくすみ、口元が黒くてオッサンっぽいところが気になります。それから毛穴も…アゴのニキビも…

翌日なので大きな変化はありませんが、潤い満ちてる〜!というのは感じます!

今見ると汚い肌ですね!びっくりしました!

 

1週間後

ディセンシア サエル 1週間

体感ではかなりお肌が整って落ち着いてきました!痛みやピリピリ感がなくなり、快適…!

頬のあたりにふっくらモチモチ感を感じてきます。おでこや鼻のザラザラも減ってきました。

口元のくすみも少し減ってきたかも?

 

1ヶ月後

ディセンシア サエル 1ヶ月

全体的に整ってきました!この頃から鼻の毛穴もキュッと締まってきました。サイコー!

クマ、口元のくすみがかなり解消されています。嬉しい…

6月なので暑さも湿気も増してきましたが、皮脂トラブルは特に感じず!去年までの苦労はなんだったんだ!

 

2ヶ月後

ディセンシア サエル 2ヶ月 効果

 

肌・絶好調。

おでこの赤みと口元のくすみ、目元のクマが気にならなくなってきました。顔の色が均一であることってこんなにも幸せなんですね…今までの人生って一体…

これは8月1日の写真なんですが、むしろ6月よりも白い。あまりにも日焼けに打ち勝っていませんか??なに??毎朝2km歩いてるんですけど??

乾燥や皮脂に悩まされることも激減。日焼け止めとルースだけの手抜きフェイスで炎天下デートできる肌を手に入れてしまいました。(彼氏ごめん)

 

ディセンシア「サエル」の効果まとめ

ディセンシア サエル 美白 効果

DECENCIA

正直大富豪になって全身に浴びたいほどのサエルさん。私が感じた効果をまとめました。

①ぷるぷるに潤う!

とにかく潤う!満たされる!心まで!

アトピーの人が失いがちな、肌の保湿機能を補ってくれているのを感じます。

②ニキビ、皮脂過剰がなくなった!

Tゾーン悩みがガンガン減っていくのを実感。インナードライの解消が要因でしょうか?

③毛穴が小さくなった!

思わぬ効果!乾燥による皮脂過剰がなくなったからですね。最高。

④紫外線に勝ってる!?

けっこう焼けやすいのですが焼けてない!肌が弱いので、顔の日焼け止めはSPF30を使用しています。

むしろ夏前より透明感が出てきてます!

⑤コンプレックスだった口周りのくすみが軽減!

解消してから「私これコンプレックスだったんだなあ」と思いました。

オッサン卒業!笑顔に自信がついてきました!

⑥心なしか小さなシミが軽減??クマは消滅!

もともとシミらしいシミはないのですが、チマチマあった茶色っぽい点が消えた気が…

クマは本当になくなりましたね!顔の幸福度がアップした気がします!

インターネットに晒せる肌へ!
まずは10日間お試しセット

 

効果が出る秘密!サエル3つの特長

ディセンシア「サエル」がどうしてお肌によいのか、その秘密を詳しく見ていきましょう。

ストレスに負けるな!ストレスバリアコンプレックス

なんと、お肌のシミはストレスで悪化するんです!

…ってなんとなく分かりますよね。ストレスってとにかくお肌に悪いイメージですもんね、シミくらい悪化してもおかしくない。その悪化のメカニズムに踏み入ることで、ディセンシアはシミ・くすみを防いでくれるんです。簡単に言うと、ストレスによるシミは

「ストレス→体温低下→皮膚のバリア機能低下→メラニン(シミのもと)増加」

といった流れで作られます。(詳細は公式サイトにて)

そこにアプローチするのがこの3つの成分。

ストレスバリアコンプレックス

DECENCIA

パルマリンはお肌のバリア機能を正常化、ジンセンXは皮膚温度アップ、ムラサキシキブエキスはメラニンの黒化を抑制。「ストレスによるシミ悪化」の流れひとつひとつに立ち向かってくれます!

 

敏感肌よ負けるな!ホワイトサイクルシステム

ディセンシアが敏感肌のために開発した、「ホワイトサイクルシステム」。どういうことかと言いますと

ホワイトサイクルシステム

DECENCIA

こういうことです!

これまた詳しく書いていくと公式サイトと同じ文章になってしまうので、簡単に書いていきますね。

アプローチ1の敏感肌ケアでは、敏感肌のバリア機能の低下に注目。サエルは、外部刺激から守ってくれる上に内部の潤いも保ってくれる、最強の盾となるわけです。

アプローチ2のアドバンスメラノキャッチは、シミの元メラニンを「作らせない」&「黒くしない」のダブルパンチ処方!詳しくは次項で解説します。

アプローチ3、くすみケア。これは3色のくすみが重なり合うと黒く見える、という「色の三原色」に注目したアプローチです。

くすみ 色

DECENCIA

くすみって確かにみんな同じじゃなくて、いろんな色・悩みがありますよね。そしてそれが複合すると「黒っぽい」になると…もしかして私の口元もそうだったのかな… この3色全てを軽減することで、より明るい肌に導く仕上げとなるんですね。

 

シミに負けるな!アドバンスメラノキャッチ処方

アドバンスメラノキャッチ処方は、サエルのシミ撃退においていちばん大事な特長。

シミの元になるメラニンを「作らせない」、作られたメラニンを「黒くしない」の2方向から美白に導いてくれるんですよ。

アドバンスメラノキャッチ

DECENCIA

実はこれってすごいこと。メラニンの生成を抑える!メラニンのシミ化を防ぐ!どちらかだけの美白アイテムって、結構たくさんあるんです。

一方サエルはこの両方が可能に!より様々な肌質・原因のシミにアプローチできるようになっています。私の日焼けが全然進行しなかったのも、この処方のパワーかもしれません…

 

大解剖!ディセンシア「サエル」の成分は?

「敏感肌のための」「美白ケア」となると、やっぱり気になるのはその成分!

今回は化粧水・美容液・クリームそれぞれの有効成分をご紹介します。刺激になりそうな成分はないのか?というポイントも合わせて見ていきます!

化粧水(ホワイトニングローション)の成分は…

ディセンシア サエル 化粧水 成分

DECENCIA

アルブチン

刺激の少ない美白成分。メラニンが生成されるときに活性化する「チロシナーゼ」の動きを抑えることができます。

グリチルリチン酸2K(ジカリウム)

有名な抗炎症作用のある成分。化粧水や美白クリームにはよく配合されています。

心配な成分は…

特にないと言ってしまっていいかと思います!

美容液(ホワイトニングエッセンス)の成分は…

ディセンシア サエル 美容液 成分

DECENCIA

アルブチン

化粧水にも配合されている美白成分です。

トラネキサム酸

抗炎症作用のある成分で、喉の痛みを抑える飲み薬にも配合されています。トラネキサム酸には美白効果も期待でき、皮膚科での肝斑治療などにも使用されています。

心配な成分は…

こちらも特にないと言ってよいでしょう。

「オレイン酸ポリグリセリル」という成分に注意!と言われていることがあります。このオレイン酸ポリグリセリルとは、界面活性剤の1種。気にされる方も多い界面活性剤ですが、実は危険なものはごく一部。その中でも特に「グリセリル」とつくものは、ほとんど刺激がないんです。(ちなみに、オレイン酸はオリーブオイルにも含まれる天然成分です)

ごく稀に反応してしまう方もいるようですが、配合量も多くはないので、あまり心配しなくてよいでしょう。

クリーム(ホワイトニングクリーム)の成分は…

ディセンシア サエル クリーム 成分

DECENCIA

アルブチン

化粧水・美容液にも共通で配合されている美白成分です。

グリチルリチン酸2K(ジカリウム)

こちらも化粧水と同じ、抗炎症作用のある成分ですね。スキンケアだけでなく、痒みを防ぐ頭皮ケア商品にも配合されたりしていますよ。

心配な成分は…

基本的には心配いりませんが、一応気にかけておきたいのが「ジメチコン」あるいは「POE・ジメチコン共重合体」です。(毒ではありませんよ!)

ジメチコンは、お肌にピンとしたハリを与えてくれるシリコーンの1種。リンスなどにも含まれてます。良くも悪くも「お肌のラップ」と呼ばれており、「表面をコーティングしすぎてしまうのでは?」「皮膚呼吸が妨げられる?」なんて噂になったこともありました。

皮膚呼吸は妨げられない、という結論に至ったようですが、コーティング感はあるかと思います。私も初めて使った翌日は、今までにないハリ感が少し気になりました。3日目には全く気にならなくなったのですが、初めて使う方は気になるかもしれません。

 

サエルはドラッグストアや楽天、アマゾンにある?

サエル 通販 市販

「通販は不安」「実は安くなってない?」など、公式サイト以外から買えないかなーと思う人もいますよね。私もお買い物は実店舗がいいな…と思うことがけっこうあります。さてさてサエルはどうなのでしょうか?

Amazon

ありました!すっごい割高!

ちょっとAmazonで買う意味が見出せないほど割高でした。

楽天

ありました!すんごい割高!

こちらもかなり高くなっていました。楽天で買うメリットは無いと言って良さそうです。

Amazon、楽天の口コミを見ていると、「公式サイトよりすごく高い!」というお怒りの声まで。

ドラッグストア

ありませんでした!残念!

常に最高の品質で出荷できるよう、実店舗では販売しないそうです。

 

敏感肌でも透明感ある素肌へ!

ディセンシア サエル

DECENCIA

いかがでしたか?

私のサエル愛、皆様に伝わったでしょうか。

とにかく敏感肌ストレスから解放されたのが嬉しくて!そのイライラのなさも、肌の調子が良くなった要因のひとつかもしれません。いちご鼻ともおじさんみたいな口元ともサヨナラ!炎天下も接近戦もドンと来い!夏前に出会っておいてよかった〜と言わずにはいられません!

まずは2ヶ月!…とは言いません。まずは10日間!肌ざわりだけでも試してみてほしいです。

ディセンシア サエル トライアル

きちんと試せる10日間
サエル トライアルセットはここから

 

長くて暑い今年の夏。

疲れたお肌の透明感、サエルで取り戻してみませんか?

 

 

ANGIE編集長 トヅカ

ANGIE編集長 トヅカ

新米編集&ライター。化粧品検定1級。


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ