美容

2018.06.28 UP

菊正宗の化粧水は毛穴に効くの?効果と口コミの疑問を一発解決!


菊正宗 化粧水 ニキビ 毛穴
ドラッグストアに行くと500mlくらいの大容量化粧水を見たことありませんか?

日本酒で有名な菊正宗から酒こうじなど日本酒に含まれる美容成分を生かして、菊正宗の化粧水が販売されています。

日本酒を利用しているのはあの高級化粧水SKⅡも酵母や発酵エキスを利用しているので効果は折り紙つきですよね。

菊正宗の化粧水も毛穴に効果があるのでしょうか?検証していきます。

 

菊正宗の化粧水は毛穴に効く⁉配合成分の特徴・効果

菊正宗 化粧水 効果出典:菊正宗

コメ発酵液

日本酒は化粧品成分でいうと「コメ発酵液」と呼ばれているのですが、これは皮膚の水分を保持する力があり、肌をみずみずしく整えると言われています。

日本酒にするとさらにアミノ酸やミネラル分が増えると言われていて、アミノ酸は皮膚の持つ天然保湿成分に似た成分を持つことで知られていますよね。

昔から芸子さんが日本酒を水で薄めて化粧水代わりにしていたというから、水分不足により開いてしまった毛穴に効果的かも!

グリチルリチン酸2K

菊正宗の化粧水に含まれるグリチルリチン酸2K(ジカリウム)はマメ科由来の成分で、強力な消炎作用があり、ニキビの炎症や赤みを抑える作用があります。

高級な保湿成分セラミド6Ⅱ

この高コスパの化粧水にも関わらず、高級な化粧水にも配合されているセラミドが2種類配合されており、中でもセラミド6Ⅱはシワの軽減、ターンオーバーを促進する機能があり、たるんでしまった毛穴や、ニキビ跡に効果がありそうです。もう一つ配合されているセラミド3にも水分を保持する機能に加えて、シワを軽減する働きも持っているのでエイジングケアも叶えてくれそうです。

なんとこのセラミドが含まれていることが評価され、コスメ検証系雑誌「LDK the beauty 2月号」にて『日本酒の化粧水高保湿』がコスメ・オブ・ザ・イヤー2017化粧水部門第1位を受賞していました!

筆者は個人的にLDKに信頼を置いているので、菊正宗の化粧水は毛穴やニキビに効果が期待できると思います!

 

菊正宗の化粧水が毛穴に効くのか?口コミ調査!

■□りゆ□■さん

LDKで高評価、人気がある、というのも知っていたので購入。
正直ニキビについてはまだ分からないですが、保湿についてはとてもいい感じ!
ノーマルタイプにはない、お肌のツヤが出てきた!
潤いがあるからハリも少し良くなっている気がする。
毛穴も使う前よりは良くなってる気がする。

出典:@cosme

a!kaさん

こちらを使用したところすぐニキビが落ち着き今では滅多にニキビができることはありません。
もともと乾燥してもニキビができるし保湿しすぎてもニキビができるしで
面倒な肌だったのですが、こちらは皮膜感がなく内側からうるおってくれて私の肌にぴったりで
今やなくてはならないアイテムになりました。
ハリというよりかは肌が柔らかくなります。

出典:@cosme

菊正宗
日本酒の化粧水
公式サイトはこちら

菊正宗の化粧水で美肌をゲット♪

菊正宗 化粧水 まとめ

菊正宗の化粧水が本当に毛穴・ニキビに効くかどうかの検証記事でした。

菊正宗の化粧水には、毛穴やニキビケアにも有効的な優れた成分が配合されていましたね。個人的に信用できるソースは検証系雑誌のLDKでベストバイに選出されていることです。それも1度ならずなんども評価されていてコスメ・オブ・ザ・イヤー2017化粧水部門第1位は並大抵では獲れない素晴らしい称号だと思います。

ただし、注意点として、日本酒が原料ですから、アルコールで敏感肌になってしまっている方にはあまりおすすめできませんので、1度テスターを腕に試してみるといいですよ。

菊正宗の化粧水を使って毛穴やニキビのないクリアな肌をゲットしたいですね!

○関連記事
【10選】毛穴化粧水の人気ランキング|いちご鼻・たるみ・シミにおすすめ!

 

 

 

参考:品川美容外科日本化粧品検定 コスメの教科書/著小西さやか


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v