美容

2018.06.28 UP

ダイソーの美容液は毛穴・ニキビに効く?コスパ半端ない優秀100均コスメ!


ダイソー 美容液 毛穴 ニキビ

ダイソーで100円で買える美容液が、毛穴の引き締め・ニキビケア・エイジングケアにも効果が期待できると、SNSや口コミでダイソーの美容液が大人気!

毎日のスキンケア以外にまつげ美容液として使ったり、ヘアやボディにも使っているという人もいるというんです!

今回は、実際にダイソーの美容液を使用した人の口コミのほか、毛穴やニキビに効果的な美容液などまとめてご紹介します♡

 

ダイソーの美容液は毛穴・ニキビに効く⁉

ダイソーの美容液 ニキビ 毛穴 効く 効果 

ダイソーの美容液は本当に毛穴・ニキビに効果的なのでしょうか?

ダイソーのコエンザイムQ10配合美容液は毛穴・ニキビに効く?

コエンザイムQ10には高い抗酸化作用があることが知られています。年齢を重ねるとともにたるんでしまう毛穴や、角栓が酸化して黒ずみ毛穴になるのを防いだり、ニキビの原因へとつながる皮脂の酸化を防ぐことなどに期待できると思います。

ダイソーのハトムギエキス配合美容液は毛穴・ニキビに効く?

ハトムギエキスは整肌・美肌効果が高いと言われています。ハトムギエキスをニキビ痕やニキビに使うと、ニキビの膿の排出や炎症をおさえ、毛穴の浄化という効果が期待できるとの声がありました。

ダイソーのプラセンタ配合美容液は毛穴に効く?

プラセンタには潤い成分とお肌の新陳代謝を活性化させて、乾燥が原因のたるみを軽減する効果があります。プラセンタの高い保水力があり、継続して使用することでお肌のコラーゲンやヒアルロン酸量などがアップすることが期待できます。ダイソーのコラーゲンやヒアルロン酸美容液を直接塗るよりも、プラセンタ美容液を塗る方が肌の保水力を高めてくれそうですね。

 

ダイソーの美容液はまつげや髪にも使えるって本当?

ダイソー 美容液 髪 まつげ まつ毛

ダイソーの美容液について調べているとやたらとまつげや髪にも良いという噂を目にしました。

ダイソーのRJローションことローヤルゼリー配合美容液が、まつげ美容液としても、髪のトリートメントとしても使えるそうです!

なんでも、まつげにダイソーのローヤルゼリー配合美容液を使うと、まつげが伸びたりハリコシを与えてくれるとか、髪に使うとサラサラになるという口コミを目にします。有名な美容垢でも話題に登っていて、本当かな?と疑いたくもなりますが100円なので試してみたくなりますよね。

 

ダイソーの美容液の口コミ【毛穴・ニキビに効いた人の声】

実際にダイソーの美容液を使って毛穴・ニキビに効いた!という声を集めました。

これだけ効果があるという声があると安いし試してみたくなりますね。

 

ダイソーの美容液で毛穴・ニキビケアをする際の注意点

ダイソー 美容液 注意点 毛穴 ニキビ

ダイソーの美容液の効果も気になりますが、やはり安すぎることへの安全性が気になりますよね。ダイソーの美容液で毛穴やニキビケアする際の注意点をまとめました。

敏感肌は控えた方が良い

ダイソーの美容液にはエタノールが基剤として多く含まれています。そのため、アルコールにアレルギーのある方や、アルコールによって肌が滲みやすい敏感肌の方は控えた方が良さそうです。

美容成分が少ない

プラセンタやコエンザイムQ10などはもともと医薬品として認められているほど効果の高い成分です。しかしダイソーの美容液は安価なこともあり、その配合量は微量と思われます。高価な美容液ほどの即効性は得られないと思います。

 

まとめ

ダイソー 美容液 まとめ

ダイソーの美容液は税抜き100円でありながら、毛穴やニキビなどお悩みや効果に合わせて色々な使い方が楽しめるスゴイ美容液でしたね!

ダイソーの美容液がまつげや髪の毛まで使えるとは思ってもいませんでした。

今まで「美容液は高いから…」と使うのをためらっていた人も、お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

〇合わせて読みたい記事
【7選】毛穴美容液のおすすめランキング|毛穴の開き・たるみ・黒ずみに


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v