美容

2018.06.19 UP

ナチュラルメイクがキマる!この夏注目のプチプラCCクリーム3選


CCクリーム プチプラ

汗ばむ夏はいくら完璧にファンデで下地作りしていても、すぐに化粧のヨレや崩れが気になってしまうもの。そんな夏の悩ましい下地メイクの救世主として注目したいのが、スキンケア成分も豊富で、ひと塗りするだけでスッピン風メイクができてしまうCCクリームです。

Care+Control(ケアとコントロール)を意味するCCクリームは、肌ムラを均一に整え、肌をケアしながら明るい肌へと導いてくれる、まさにこれ1本でナチュラルメイクが完成してしまう、超お役立ちアイテムです。

そこで今回は、2018年の夏に注目したい、話題のプチプラCCクリームをピックアップしてみました。

 

夏にCCクリームが重宝する、その理由とは?

汗をかいて皮脂分泌も活発になる夏。日焼け止めや肌ムラはしっかりカバーしたいけれど、肌をべったり覆ってしまうのはNG。できるだけ軽いつけ心地のものを必要最低限な量だけつけることに留めておきたい! という願いを叶えてくれるCCクリーム。

肌を紫外線からしっかり守りながら、肌の色ムラやくすみ・シミをカバーしてくれるのはもちろんのこと、豊富に含まれている美容成分で同時にスキンケアまでできてしまうんです。

肌の保湿やエイジングケアに欠かせないアミノ酸やヒアルロン酸、コラーゲンなどがたっぷり配合されているものが多いのも特徴です。

ライトなつけ心地なので、肌をしっかり補正してくれるBBクリームよりもカバー力は落ちますが、スッピン風ナチュラルメイクでOKなシーンでは、かなり重宝しそう!

 

この夏注目!おすすめプチプラCCクリームはどれ?

そんな夏のスッピン風メイクに大活躍してくれる、今年の夏にチェックしておきたい話題のCCクリームを集めてみました。

テクスチャーの伸びが抜群にイイ! 資生堂INTGRATE MINERAL BASE CC

CCクリーム プチプラ インテグレート

INTEGRATE

価格:1,080円

資生堂から出ているINTEGRATE(インテグレート)シリーズのMINERAL BASE CCは、SPF30のCCクリーム。多偏光パール効果が取り入れられているため、透明感の高い素肌を演出してくれると評判です。

くすみやニキビ跡はもちろんのこと、目の周りのくまも目立たないようカバー。ぐっすり熟睡できなかった寝不足の朝に大活躍してくれそう。

大手ブランドなのに、低価格なのにも注目。これはもう買うしかありません!

レビューでは「つけた感触がすごく軽い」「テクスチャーの伸びが良い」というものが多数寄せられていました。使い勝手が良い、というのも下地を選ぶうえでの重要なポイントですね。

 

ヒアルロン酸配合で肌がしっかり潤う、資生堂MAQUILLAGE PEACH CHANGE BASE CC

CCクリーム プチプラ マキアージュ

MAQUILLAGE

価格:3,240円

ピンク系のほんわかしたナチュラル風メイクに仕上げてくれるのが、MAQUILLAGE(マキアージュ)から出ているPEACH CHANGE BASE CCです。

パール1粒分を手の甲にとって少量ずつ肌にマッサージしながら馴染ませていくと、美容液からカラー成分が出てきて肌に浸透し、血色の良い活き活きとした素肌に導いてくれるという話題のアイテム。毛穴や肌のくすみ・色ムラもしっかり補正してくれます。

スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、コラーゲンが贅沢に配合されているので、肌を角質レベルからしっかり保湿してくれるのも嬉しいポイント。10時間化粧崩れすることなく肌の滑らかさが続くことも証明済みです。

MAQUILLAGEシリーズ定番のピンクのパッケージが、女子度をアゲてくれますね。

 

カバー力、美容成分、全てにおいてパーフェクト! KOSEのマイハダ 澄肌ホワイトCCクリーム

CCクリーム プチプラ 米肌

KOSE

価格:3,500円

そして個人的にこの夏一番気になるアイテムが、KOSEから出ている米肌澄肌ホワイトCCクリームです。イエロー、ブルー、レッドの3色のコントロールパウダーが配合されていて、これ1本でシミ、くすみ、毛穴など、気になる肌悩みをしっかりカバーしてくれます。

また、長時間アウトドアで過ごす時にも安心のSPF50で、紫外線のダメージもしっかりカット。ハト麦や米ぬかなど、お米の発酵技術を駆使した美容成分が配合されているので、保湿&美白対策もバッチリ。つけ心地も「軽くて薄付き」という声が圧倒的だったので、乾燥肌の人はもちろんのこと、オイリー肌の人にもおススメのアイテムです。

カバー力がBBクリームよりも劣るCCクリームですが、コンシーラー機能がUPしたCCクリームということで、かなり期待できそう!

 

夏のスッピン風ナチュラルメイクならお任せのCCクリーム。プチプラなので、気になるものをいくつか大人買いするのもアリですね!

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ