美容

2018.05.31 UP

【種類別】日焼け止めの正しい塗り方・使い方|顔に塗るときの注意点は?


日焼け止め 塗り方 使い方

日焼け止めの塗り方・顔への使い方について紹介!

さらに、塗り方のコツやたたく時の注意点。正しい塗る順番についてもお伝えしていきます。

今日からあなたも日焼け止めマスター♪

 

《顔》日焼け止めの塗り方・使い方

顔に塗る日焼け止めの塗り方・使い方について紹介していきます!

日焼け止めの塗り方・使い方

基本的な塗り方として大事なのは「ムラなく塗ること」。

メーカー推奨の量を手に出し、肌全体に伸ばしていきましょう。

汗をかいたり、海やプールに行った場合にはしっかり塗り直すことも重要です。

順番・タイミング

塗る順番・タイミングを紹介します。

ステップ①スキンケアで肌を整えます。

化粧水やクリームで肌を整えましょう。

ステップ②下地を塗ります。

日焼け止めを塗る前に化粧下地を塗りましょう。

ステップ③日焼け止めを塗ります。

日焼け止め 塗り方 使い方 順番

メーカー推奨の量を顔全体に伸ばしましょう。

 

《注意》たたくのはダメ?

たたくとより浸透するのでは?と思う方もいると思いますが、これはなるべく避けましょう。

日焼け止めは「ムラなく伸ばす」ということが重要。

しっかり丁寧に塗ってあげましょうね。

 

《種類別》日焼け止めの塗り方・使い方

ここからは種類別の日焼け止めの塗り方・使い方を見ていきましょう。

乳液・クリーム

適量を手に取り、ムラなく肌全体に丁寧に伸ばしましょう。白浮きしないよう気を付けましょうね。

ジェル

適量をムラなく肌全体に伸ばしましょう。量の出し過ぎに注意しましょう。

スプレー

感覚を開けて肌全体に噴射。細かい部分は1度手に噴射し、丁寧に塗っていきましょう。

パウダー

パフに適量のパウダーを取り、肌全体にポンポンとたたいてのせましょう。

 

 

日焼け止めの塗り方・使い方にコツはある?

日焼け止めの塗り方・使い方のコツを紹介していきます!

スポンジを使う

ファンデーションをスポンジで馴染ませるのと同様に、日焼け止めもスポンジで馴染ませてみましょう。

手よりもムラなく塗ることができたり、手を汚さずに済むというメリットがあります。

《応用》サーフィンの場合

日頃からサーフィンをしている女性に口コミ調査してみたところこのような回答が返ってきました。

 

ラッシュガードから出ている肌の部分全てにアネッサの日焼け止めミルクを2重に塗っています。

海からあがるたびに塗り直すようにしています。

サーフィンを行う場合にはミルクタイプが良いとのこと。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

日焼け止めの正しい塗り方・使い方を把握しよう!

日焼け止め 塗り方 使い方 美肌

日焼け止めの正しい塗り方・使い方を把握して、美肌を目指していきませんか?

日々の継続が未来の肌を作ります。

こまめに日焼け止めを塗ってケアしてあげましょう。

 

〇関連記事
【2018年】日焼け止めのおすすめ人気ランキング|効果と口コミで徹底比較!


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v