美容

2018.05.31 UP

【5月のおさらい】PICKUPコスメ&スキンケアをザックリ特集!


こんにちは!ANGIE編集長のトヅカです。

5月は気温や日差しの変化が激しかったですね。もうすぐ夏だな〜、夏に向けたケアを進めなきゃな〜…と思い始める月になった方も多いのではないでしょうか。私も日焼け止めや日傘を出動させています。

今日は、そんな5月にたくさん読まれた記事とおすすめの商品をPICK UP!この記事さえ読んでおけば、6月に向けて押さえておきたい情報をザックリ掴めちゃいますよ。

5月のPICK UPベスト5

 

5月、ANGIEで更新された美容記事およそ45本の中でも特おすすめしたい記事はこの5本!美白ケアや崩れないコスメに注目の集まるこの時期、絶対に押さえておきたいアイテムをご紹介します!

 

美白化粧水に注目!敏感肌ブランド「サエル」をチェック

DECENCIA

まずはこちらの美白アイテム、「サエル」を紹介した記事から。

『美白化粧水の選び方と優秀ブランドは?本気で続けたいシミケアに!』

ディセンシアのサエルは、敏感肌さん向けに特化した美白ライン。アトピー持ちの私もトライアルセットを使用しましたが、あまりの良さに思わず迷わず本商品購入したおすすめ品です。もうピリピリしないの揺らがないのなんの。ザラザラおでこも生まれたてのクマも音速でサヨナラです。

仕事がうまくいかなかった日も、「いいんだ。私にはサエル君がいるから…」と思う始末。

化粧水、乳液、クリームが10日分も揃ったお試しセットがたった1,480円って、今思うととんでもない価格です。日本の色白平均値を底上げする気ですかディセンシアさん…サエルのトライアルセット、夏が来る前に試す価値、大アリです。

10日間で実力をチェック!
サエル トライアルセットはこちら

 

プチプラクレンジングに注目!王者・ファンケルをチェック

FANCL

続いてはプチプラクレンジングにフォーカスしたこの記事!

『プチプラクレンジングだって侮れない!使って選んだ市販メイク落とし5選』

実際に使ったものからピックアップしてくれるのってありがたいですよね。プチプラとはいえ、安心して購入したいのが本音です。有名なあの子やこの子の使い心地が書かれているので、クレンジングジプシーさんは必見!

そんな中でもおすすめなのが、伝説のクレンジングオイルと名高い「ファンケル マイルドクレンジングオイル」。するーーんと気持ちよくアイメイクが落ちるCMが印象的ですが、実際本当にあのくらい落ちるんだとか。私も最近落としにくいマスカラを買っちゃったので、ぜひ使ってみたい一品。

私みたいなプチプラですら買うのを躊躇うワガママな女のために、ファンケルさんはトライアルを出してくれています。本当にありがとうございます。このあと買います。公式サイトに急げ!

プチプラなのにトライアル!
公式サイトでチェック

テカリ防止下地に注目!王道・マキアージュをチェック

MAQUILLAGE

クレンジングの次はこちら!テカリが防止できる化粧下地をチェックです。

『テカリ防止の化粧下地って?鼻・Tゾーンもテカらない優秀下地BEST3』

テカリが防止できる化粧下地ってそんな理想の男性像みたいなコスメある??と思ったんですがあるんですね。最近の化粧下地はすごいです。塗り方のコツも紹介してくれているので、Tゾーンコンプレックスのある方は必読ですよ!

その中からピックアップするのがこのマキアージュ。テカらない、崩れない、SPFもちゃっかり25。もう彼に何ができないというのでしょう。13時間化粧持ちの威力はハンパではなく、巷ではシャワーくらいじゃ動じないとのウワサも。

そんな屈強なマキアージュさんからも、トライアルセットが数量限定で登場! 乙女心、端から端まで掴みまくりです。公式サイトをチェック!

この夏の強い味方!
マキアージュのけ化粧下地はこちら

30代向けファンデに注目!レディにしあがれ、マキアージュ

30代 ファンデーション おすすめ マキアージュ

MAQUILLAGE

下地のお次は、肝心要のファンデーション!30代特有のお悩みから、肌質・色別の選び方、「ぶっちゃけ塗るのが面倒なんですが…」というぶっちゃけQ&Aまでファンデのあれこれを特集!

『30代が使うべきファンデーションとは?オトナ女子必見のポイント解説』

その中でランキング1位に登りつめたのが、「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」。またマキアージュ?と思ったあなた、またマキアージュです。マキアージュがすごいのがいけない。

360度美肌パウダーにより「毛穴も色ムラも一瞬でカバーできる」とのこと。しかもこちらも13時間崩れない設計!下地と合わせて夏場に欠かせないセットですね。

個人的には、見た目も上品キラキラで大人っぽいしマキアージュって響きもいいし美容液配合にも惹かれるし、ファンデジプシーだし、とりあえず買ってみたい一品です。

ファンデジプシーに朗報!
下地とファンデの限定セットをチェック

 

飲む日焼け止めに注目!皮膚科で買えるものをチェック

ヘリオケア公式

最後にご紹介する記事がこちら!

『飲む日焼け止めは皮膚科で処方してもらえる?夏に間に合う日焼け対策とは』

そう、今話題の飲む日焼け止めです。日焼け止めサプリにまつわる記事は、ANGIEでもたくさん取り上げてきました。市販品子供用のおすすめ記事も要チェック!

ヘリオケアは、多くの皮膚科・美容外科で処方してもらえます。皮膚科で買えると、ついでに色々聞けて安心ですよね。ヘリオケアがいちばん多く取り扱われていますが、ユーブロック(UVlock)という飲む日焼け止めも買えることがありますよ。

ヘリオケアを昨年飲んでいためちゃくちゃ肌の弱い友人曰く、「2週間くらいで透明感が出てきた!トマト食べなくてもリコピンが摂取できて嬉しい」とのこと。私も気づくと肌がダンボールみたいな色になるので、今年は飲む日焼け止めに手を出してみたいですね。

皮膚科でも推奨!の
ヘリオケア公式をチェック

いかがでしたか?

これで5月の気になる美容アイテムはバッチリおさらいできましたね。

6月はジメジメじわじわと夏に向かう季節…曇り空でも紫外線は油断なりません!楽しい夏に向けて、備える月となりそうです。

以上、今月のANGIEでした。

ANGIE編集長 トヅカ

ANGIE編集長 トヅカ

新米編集&ライター。化粧品検定1級。


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ