美容

2018.03.08 UP

季節の変わり目の美肌対策!肌トラブルを救うアヤナスの実力を体験レポ!


厳しい冬の寒さから解放され、段々と暖かくなるこの時期。心はウキウキしますが、お肌はそうはいかないもの。「季節の変わり目」は、お肌が何かと不調に陥る時期ですよね。私もこの時期の肌荒れに悩む一人……。

そんな私のお肌を救ったのが、ディセンシアから発売されている「アヤナス」! その実力がとにかく凄いので、ぜひご紹介したいと思います!

 

女性なら誰しも経験する、「季節の変わり目」に感じる肌荒れ…


「季節の変わり目」は体調を崩しやすいだけではなく、肌荒れも起きやすいですよね。私もこの時期、カサカサしたと思えば鼻周りがベタベタしたりと、不安定なお肌の悩みが尽きません。

そもそも、なぜ季節の変わり目に肌荒れが起きるのでしょうか?

冬から春にかけて気温が安定しない時期の肌は「ターンオーバー」が乱れやすく、古い角質が剥がれ落ちなかったり、逆に成熟していない細胞が剥がれ落ちてしまうことによって、肌がゴワゴワになってしまうんです。

さらに、急に気温が上がることによって皮脂が出すぎてニキビの原因に。最近では花粉に反応して、痒みや赤みが出てしまう人も多いですよね。

 

また、季節の変わり目は仕事に変化があったり、新生活が始まるなど、環境が変わってストレスを溜め込みやすくなる季節。精神的ストレスも肌荒れを加速させる原因になります。

お肌はストレスがかかると血行不良になり、皮膚の温度が低くなってしまいます。その結果、健康な角層を生み出す動きが乱れて、肌のバリア機能が低下。刺激を受けやすくなってしまい、吹き出物ができやすくなってしまったり、ハリや弾力が無くなってシワやたるみの原因に……。

とにかく季節の変わり目は、お肌がとても不安定な状態なんです!

10日間で肌が変わる!?
不安定な花粉シーズンを乗り切る秘訣って?

 

起死回生! 敏感肌のアラサー女が「アヤナス」を試して見た

「スキンケアなんてシンプルイズベスト!」と豪語する私の洗顔後のお手入れといえば、皮膚科で貰った保湿クリームを、なんとな〜く乾燥してるところに塗っているだけというズボラ加減……。見て見ぬフリをしていましたが、年々季節の変わり目に肌がゴワゴワするし、ニキビも増える始末。

「もうアラサーだし、こんな適当なスキンケアでは駄目だ!」と思い立ち、美肌で有名な会社の先輩にスキンケアについて尋ねたところ、紹介されたのがディセンシアから発売されている「アヤナス」でした。

アヤナスは季節の変わり目特有の花粉や乾燥、ホコリなどの外部刺激から肌を守り、肌本来のバリア機能を正常化へと導いてくれるのだとか。

「この時期の安定しない、ストレスフルな私のお肌にピッタリ!」と思い、お試し用を注文! 早速使ってみました。

 

入浴後、乾燥する前に「ローション」をオン

入浴後、お肌が乾燥する前にワンプッシュ分のローションをオン。手に出した瞬間にフワッと広がる、ゼラニウムとラベンダーの香りに癒される……♡

手の平で少し温めてから、顔の内側から外側に向かって馴染ませます。まるでオイルのようなテクスチャーで、肌にグングン染み渡る感覚!

普段の私ならココで終わらせるのですが、使用方法に「同量を手に取り、手の平を使って頬を引き上げるようにハンドプレスし、しっかり浸透させます」とあったので、その通りに二度付け。

一度でもしっかり保湿される実感がありますが、二度付けするとさらにしっとりして、顔中が潤いで満たされます!

スキンケアって、少し手間をかけてあげるだけで格段に肌状態が良くなるんですね……。

 

すかさず「エッセンス」をハンドプレス

ローションに続いて、エッセンスも同じようにワンプッシュ分を手の平で温め、顔全体に馴染ませます。

もうワンプッシュ分を顔全体に馴染ませ二度付け。ほうれい線を引き上げるようにハンドプレスします。

トロッとした乳白色のテクスチャーが、スーッとお肌に溶け込んでいくような、心地良い使用感です。

 

「クリーム」をしっかり馴染ませ完了

最後はクリーム。真珠1粒分を手の平で温め、顔全体に馴染ませてからしっかりハンドプレスします。

指に取ってみると、こっくりとしたテクスチャーの、かなり濃厚なクリーム。一見伸びなさそうですが、肌に付けるとスルっと伸び、後からコクを感じる不思議な使用感で、肌がピタッと密閉される感覚!

 

翌日の化粧ノリが全く違う!

翌朝起きると、いつもなら乾燥してゴワゴワしている肌が一晩経ってもモッチリしていることに気付きました!

ファンデーションが肌にスッと密着し、化粧ノリの良さに感動……! 1日目にしてアヤナスの実力を実感。

「これはかなり期待できる!」思い、引き続き使ってみることに。

 

10日でゴワゴワだった肌がツルツルに!

お試し期間の10日間を終えてまず実感したのは、その高い保湿力。使い続けている内に肌の水分が安定したのか、日によって乾燥したり、皮脂でベタベタすることが減りました。

ゴワゴワしていた頬や顎もしっとりし、吹き出物も減少。また敏感肌でスキンケアに合う合わないがある私ですが、肌荒れすることもなく使えました。

せっかく買ったのに肌に合わなかったらどうしよう…という方でも30日以内なら全額返金してもらえるので安心ですよ!

うれしい【30日以内全額返金】【送料無料】付き!
敏感肌でも安心のトライアルセットを試してみる

 

特にお気に入りなのが、濃密過ぎる「クリーム」

私が個人的にお気に入りなのが、最後に使うクリーム! 洗顔後、これ1つでも十分なくらいお肌がしっとりします。

クリームに採用されているディセンシアの特許技術「ヴァイタサイクルヴェール®」は、花粉や乾燥、ホコリなどの外部刺激をブロックしながら肌本来のバリア機能を取り戻すと言う優れもの!  確かに付けてみると、お肌に膜が張ったような密閉感があります。

クマ、口周りの乾燥が悩みの私は、スキンケアを一通り終えた後、”追いクリーム”で目元と口周りをマッサージしています。目元にふっくらハリが出て、口元も乾燥しなくなりました!

アヤナスはエイジングケアにも力を発揮してくれるので、目元のシワやほうれい線に悩む方にもピッタリ。

 

季節の変わり目肌には「アヤナス」でスペシャルなスキンケアを!


季節の変わり目に起こる肌荒れ。その原因である花粉や乾燥、ホコリなどの外部刺激から肌を守ってくれるアヤナス。

更にはストレスによる肌荒れにも効果を発揮してくれる、まさに現代女性にピッタリなスキンケアアイテムなんです!

日頃肌荒れやストレスが気になっている方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

アヤナスで花粉や乾燥を徹底ブロック!
季節の変わり目に負けない美肌を手に入れて♡

 

【参照】DECENCIAPR Times

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ