ライフスタイル

2014.06.03 UP

もう毛穴に悩まない!韓流美女はブラシorスポンジで作られる


929733b4d5cc329fa4ae649f96f17774

透明感がある白さとツヤツヤ、そして毛穴レスの肌を保っている韓国人美女たち。その美しさはワールドワイドで、アメリカの美容雑誌やサイトでもよく取り上げられるほどなんです。

かくいう私も韓国美容の大ファン。日焼け止めから下地、パウダーまでほとんど韓国コスメを愛用しています。特に肌悩みとしてナンバーワンともいわれる毛穴を気にしている女性にとって、韓国美女たちの毛穴のない透明肌は、永遠の憧れですよね!

そこで今回は、韓流毛穴レス肌の作り方をご紹介します。

 

韓流美はブラシorスポンジで作られる

皆さんはリキッドファンデーションを使うとき、アイテムを使用していますか? 日本ではアイテムではなく、手を使う人が多いと思います。しかし、韓国美女たちはしっかり毛穴を隠し、密着力を高めるためブラシやスポンジを使用。手はそのアイテムを使った後に、均一感を作るために使うのみです。

 

また、アイテムはファンデーションだけでなく、日焼け止めや下地を使う時にも使用します。そうすることで、日焼け止め、下地、ファンデーションがきちんとそれぞれ肌にきちんと密着し、滑らか肌を演出してくれると言うワケです。

 

たまご形のスポンジは、米国でも多くのメイクアップアーティストが使用しているもの。つまり、米国美女もファンデーションをのせる時はアイテムはマストなんです!

 

最新の注目は“フィニッシャー”

これまでカタツムリ美容や、水光肌メイクなどさまざまな新しい美容を発信してきた韓国。そして次にでてきたのが、スキンケアとメイクの間に使う”フィニッシャー”です。

これはスキンケアの仕上げとして美容成分の浸透力を高めるだけでなく、メイクの密着力を高める下地のような役割もあるという画期的なもの!

 

雪花秀(ソルファス)」や「SU:M37」、「ミシャ」など様々なブランドが発売しているので、是非ためしてみてください。

 

あの毛穴レス肌の秘訣は、なんといっても肌との“密着力”にあるよう。

カバー力があるファンデーションをただ肌にのせるなどコスメの力だけに頼るのではなく、のせ方や使い方もちょっと気を遣ってみてください。そうすれば毛穴レス肌への道は近づけるハズですよ。

 

Photo by Pinterest

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ