美容

2018.01.05 UP

【実践】ぐんぐん伸びる!口コミで話題のまつ育美容液の実力は?


アイメイクは顔の印象を決めると言っても過言ではありません!そして目を大きく見せる最大のポイントは、なんと言っても「まつ毛」。このまつ毛が長ければ長いほど、目がパッチリ大きく見え可愛さがグッとアップします。

私たちは「つけまつ毛」や「マツエク」で、まつ毛を長く見せようと日々奮闘しているわけですが、最近では自力でまつ毛を伸ばす「まつ育」に励んでいる人が多いんです!

今回は、ドラッグストアで買える人気のまつ育美容液から、ネットで噂の医薬品まで、まつ育マニアのライターが実践&検証した結果をご報告します!ぜひ参考にして下さい〜!

 

「つけまつ毛」「マツエク」は目に大きな負担が!口コミで話題のまつ育美容液で、まつ毛を伸ばそう!


目をパッチリ大きく見せるための「つけまつ毛」や「マツエク」。簡単にまつ毛を長く見せられることで人気ですが、どちらも目への負担がとても大きいんです。

つけまつ毛をつけてまぶたを上げる1年分の動作を数値化したら、約95kg。力士1人分だったのは大きな話題を呼びましたよね。さらに外す時まぶたを引っ張るので、Wの負担が掛かっているんです……!

マツエクも同じように重さの負担が大きい上、直接まつ毛1本1本に接着するので自まつ毛の成長を妨げてしまいます。ピンと来ないかもしれませんが、知らず知らずのうちに目への負担が積み重なり、小じわなど老化の原因になっているんです……!

そんなまつ毛への負担を減らすのにオススメなのが「まつ育」!自まつ毛が長かったら、つけまつ毛やマツエクが不要になるんですから、当然ですよね。

まつ育について調べてみると、市販のまつ育美容液を使うか、医薬品を取り寄せて使うかのどちらかが主流のようです。予算や成分などを見極めて、自分に合ったまつ育をしましょう!

 

有名なまつ育美容液「スカルプD」の口コミをチェック

amazon

まつ育美容液の火付け役「スカルプD」のアイラッシュセラム。「まつ毛のヘアサイクル」に着目し、美しいまつ毛を育てて抜けにくくする「ワイドラッシュTM」という成分が配合されています。また、「オイルフリー」や「防腐剤フリー」などの「7つのフリー」で、デリケートな目元にも安心してつけられる優しい成分で作られています。

口コミを覗いてみると、「使い始めてから一週間でまつ毛にコシが出てきた!」「まつ毛が生えていなかった所に生え始めた」など、肯定的な意見が多数!

私が毎晩使ってみた感想は、カール状のチップが塗りやすく、目に染みないのでとても使いやすかったです。一週間経った時点でまつ毛にハリを感じました!

その後も使い続けてみましたが、「伸びる」というよりは「強くなる」というイメージなので、「健康的なまつ毛の維持」という感覚で使うのがベストかも。

 

「キャンメイク」でも発見!プチプラで買えるまつ育美容液の実力は?

amazon

プチプラでお馴染みの「キャンメイク」でも、まつ育美容液が発売されているのはご存知ですか?それがこちらの「ラッシュケアエッセンス」。7種類もの植物成分が配合されていて、まつ毛を優しくケアしてくれます。

コスパが良く、「スカルプD」のアイラッシュセラムの半分以下のお値段!口コミも上々で、「下まつげがグングン生えてきた!」「高級美容液よりも効果を感じた」との声も。

私がキャンメイクの美容液を使用した時は、マツエクを外したてのスカスカだった状態。使ってから一週間ほどで、太く強いまつ毛が生えてきた実感がありました!マツエクを外した直後でまつ毛が抜けやすくなっていましたが、使っていくうちに抜けにくくなったようにも感じました。

ですが、スカルプD同様「伸びる」というよりは「強くなる」ようなイメージなので、こちらもあくまで美容液として使っています。

 

グングン伸びた!「ルミガン」

dokteronline

まつ育マニアの私が一番オススメしたいのが「ルミガン」。ルミガンとは元々、白内障治療用の医薬品なので、日本のドラッグストアでは買うことができませんが、海外では広く知れ渡っている点眼薬です。使用していた患者さんの「まつ毛が伸びた」との声から、育毛効果が判明したんだとか。

私もネットの口コミを見て、「医療品だし、凄く効果が期待できそう…!」と思い、さっそく購入。毎晩寝る前に、綿棒に染み込ませたルミガンをまつ毛の生え際に馴染ませていました。1ヶ月使ってみても全然効果を感じず、ダメ元で使い続けて2ヶ月を過ぎたあたりから、新しく生えてくるまつ毛が太く、長くなってることに気付き感動……!

今も気付いた時につけるようにして長さを保っています。ルミガンの副作用として「色素沈着」や「充血」が多いようですが、私の場合はそれも感じませんでした。

ルミガンは海外から個人輸入できるサイトから買うことができます。気軽に手に入らないのが難点ですが、本当にまつ毛を伸ばしたい人、オススメですよ!

 

昼間のケアも常識!「まつ育マスカラ」の人気アイテムをチェック


まつ毛を痛めてしまう原因は、なんと言っても過度なアイメイク。毎日のビューラーや、落ちにくいウォータープルーフのマスカラは、まつ毛を痛める原因になります。

毎日のメイクでまつ毛も一緒にケアできたら最高ですよね!そこで、有名なまつ育マスカラを3つご紹介します。

 

モテマスカラ

amazon

自然界と同じ高濃度のマイナスイオンを発生する天然ミネラル鉱石、「エンドミネラル」という成分が120%配合されている「モテマスカラ」!なんと600倍ものマイナスイオンを発生させられるのだとか。なんだかスゴそう……!

アイケアはもちろん、自分に合ったブラシの毛質や形、成分を9種類の中から選べます。お湯でスルッと落ち、まつ毛への負担も少なくGOOD!

 

スカルプD ピュアフリーマスカラ

amazon

まつ育美容液でお馴染み「スカルプD」のマスカラは、まつ毛美容液と同じ美容成分を閉じ込めたカプセルが配合されているので、使うたびに美しく強いまつ毛にしてくれます。

小さいブラシが隅々の細い毛までキャッチしてくれるので、ムラなくキレイな仕上がりに!

 

インテグレート マツイクガールズラッシュ

amazon

インテグレートのマスカラは、「キューティクル損傷保護成分」と「切れ毛防止成分」を配合。

まつ毛をケアしてくれながらもパッチリとした上向きまつ毛をメイクをしてくれます。

 

自まつ毛が長いと目の印象がガラッと変わり、スッピンにも自信が持てますよね。またメイクの時間も短縮されて、目への負担も軽減されます。まさに良いこと尽くめですね!

とにかくまつ毛を強く、長くするためには、自分に合った美容液を使い続けることが大事。少し時間が掛かるかもしれませんが、地道なケアを重ねて「まつ育」に励んで見てはいかがでしょうか?

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v