美容

2018.01.06 UP

ちふれ化粧品の口コミを集めてみた!お手頃なのに高品質ってホント?


いつまでもずっとキレイな肌でいたい! それは、女性の願いであり希望ですよね。でもスキンケアは毎日するもの。続けていくためにはコスパが気になるのも正直なところです。

スキンケアブランドの中で高品質・低コストでよく知られているのが「ちふれ」ではないでしょうか。実は、実家で私の母もちふれを使っていました…!

でもやっぱり「高いもののほうが効果が高そう」という妙な思い込みを持つ私。ちふれって、一体何がいいのでしょうか。

各商品、使用者の口コミとあわせてご紹介します!

 

「ちふれ」がエイジングケアに向いている理由


母が使っていたように、年齢肌で悩む人からの評価も高い「ちふれ」。愛用者がなくならないのはエイジングケアとして満足している人が多いからなのでしょうか。でも、ちふれのどんなところがエイジングケアに向いているのでしょう。

「ちふれ」についてちょっと調べてみると、大きく分けて3つのこだわりポイントがあることが分かりました。まず1つ目は、徹底的に流通経路を単純化していること。

2つ目は「外見」より「中身」の追求というお客様視点にたった価格設定を意識していること。

3つ目はCMなどの広告費をおさえることで、コストダウンを心がけること。この3つにより「優れた品質を適正価格で届ける」ことを実現しているようです。

個人的に感動したのは「お客さんが買いやすい価格で提供する」ことをいちばんに考えてくれているところ。だからずっと使い続けられるし、安心して手にできる。

ちふれのブランドへの信頼は商品のリピートにつながり、結果的に「ちふれ」はいくつになっても使うことのできるブランドとして身近な存在になっているのかもしれません。

 

「エイジングケアにぴったり」なちふれの口コミ


ちふれが高い品質を低価格で提供してくれているのは分かったけれど、具体的にどんなところがエイジングケアに良いのでしょうか。

ちふれを愛用している人たちからの口コミを集め(主に30代以上)、まとめてみたのでご紹介しましょう。

 

<シワ・たるみ対策>

「目の下のシワが薄くなり、ぷるんとした肌質に変わった」「気になるところは重ね塗りすると、翌朝もふっくら」など、使用後は肌の水分量がアップしたように感じる人がいます。

 

<毛穴対策>

「洗顔やメイク落としの最中、肌のザラつきが少なくなっているのを感じた」という人がいました。これは、シンプルなお手入れで肌の代謝が正常に落ち着き、角質がたまりにくくなったのでしょうか。

「肌がふっくらしたせいか、毛穴が小さくなったように見える」「前より肌のキメが整い、なめらかな肌になってきた」といった意見もあり、肌が潤い、ハリが出ることで毛穴が目立ちにくくなるのかもしれません。

 

<乾燥対策>

乾燥対策としての効果を感じる人が特に多くいます。「しっかりハンドプレスして寝ると、翌朝のふっくら感が違う」といった意見からは保湿状態を継続する力のあることがうかがえます。

「ベタベタせず、肌がやわらかくなる」「肌がふわふわで、さわっていて気持ちいい」など使用感の良さをあげる人も多く見られました。朝のメイクにも良い影響がありそうですね。

 

<口コミからのちふれの総合的な魅力>

エイジングケア向きな効果を含め、ちふれ化粧品の良さを口コミから総合的にまとめてみると、

・シンプル、肌にやさしい、コスパが良い

・詰め替え用があり、どこでも買える

・肌をきちんと整える

・悪いところがない

・肌が敏感なときもためらわず使える

などといった点を多くの人があげていました。「悪いところがない」というのは簡単なようで、とても難しいことではないでしょうか。

どんな肌状態でもためらわずに使えるということは、スキンケアの不安やストレスをゼロにしてくれます。誰にでもやさしい商品を提供するというちふれのポリシーは、使う人への真心がつまっているような気がしてきますね。

 

化粧水8種、乳液6種、クリーム5種のちふれの豪華ラインナップ


ちふれのスキンケア用品のラインナップを確認してみると、その種類の多さに驚きます。たとえば化粧水は「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」「濃厚」に加え、美白3タイプにノンアルコールタイプの8種類が存在します。

乳液も「さっぱり」「しっとり」「濃厚」に美白2種、さらに全身の乾燥対策やマッサージができる「ポラージミルク」の6種類があり、化粧水と乳液にはすべて詰め替え用があるようです。

ちふれの保湿クリームは「しっとり」「濃厚」全身用の「ボラージ クリーム」に加え、コエンザイムQ10配合の「エッセンシャル」、美白成分アルブチン配合の「美白クリーム AR」の5種類と多岐にわたるラインナップで、使う人のこだわりに合わせて選ぶことができるようになっています。

たとえば「このシリーズは私には合わないかも」と感じたときも、財布にやさしいちふれの価格ゆえ、シリーズ違いを気軽に「試し買い」できる点も、ちふれ離れを防ぐ要因になっていそうですね。

 

エイジングケアには濃厚シリーズがおすすめ


ちふれのスキンケアにはさまざまなシリーズが存在しますが、中でも化粧水、美容液、乳液、クリームまでライン使いができる「濃厚」シリーズは年齢肌のエイジングケアとして話題になっています。

各アイテムを使用感の口コミを含めご紹介していきましょう!

 

ちふれ 濃厚 化粧水

Amazon

濃厚シリーズのすべてのスキンケアアイテムには薬草としても有名なシャクヤク根エキスが配合されています。これは表皮細胞の水分保湿や、角質層の水分量を増やす働きがあり、乾燥小ジワを目立たなくする効果が期待できます。

刺激になりやすいエタノールなどのアルコールもはいっておらず、継続使用により肌の手ざわりが「しっとり」するようになったという口コミもあるようです。

・ちふれ濃厚化粧水の口コミ

お手頃な価格と取扱店の多さと、ちふれなら品質も安心できると思ったので購入しました。
今では詰め替えてリピートしてます。

ベタつく感触もなくさらさらし過ぎずでちょうど良いです。
しっとりと潤います。

容器もシンプルなデザインだしピンク色でかわいくて気に入ってます。

引用:アットコスメ

 

アルコールフリーと、あまり見かけないピンクのちふれのボトルに惹かれて購入しました。既に3回ほどリピートしています。1000円以下の化粧水の中では1番好きです。
手に取ると「濃厚」の名に恥じないくらいにはトロッとしていますが、変にベタつくこともなくスッと浸透し、肌がもちもちになります。夏でもベタベタせず、冬でも乾燥しないので、オールシーズン使えると思います。
刺激もなくお安いので遠慮なく重ね付けができ、2、3度丁寧に浸透させるともっちりふっくらします。スキンケアの時間が楽しくなります。
ちふれ取扱店でも置いていないお店も結構多いのがちょっと残念です。

引用:アットコスメ

 

ちふれ 濃厚 美容液

楽天

コクのあるミルクタイプの美容液です。ボトルがとても小さく、毎日使用すると2~3週間ですぐになくなってしまうとの意見もありますが、保湿力、ハリ感、伸びの良さなど総合的なポイントが高く、メイクノリの良さを感じる人も。

メイク後の毛穴が目立たなくなるといった効果を感じる人の口コミも。

・ちふれ 濃厚 美容液の口コミ

本当は日本酒の美容液がほしかったのですが,こっちも気になっていたのでこれを購入しました。
まず,このお値段はとてもリーズナブルだと思います。美容液はやっぱりちょっとお高めというイメージがあるのですが,この値段はOKです。
乳液よりはちょっと濃くてしっとりしている程度ですが,使用感はいいと思いました。これの後に蓋をする感じで黒龍のクリームをハンドプレスする感じなので,十分いい仕事をしていると思います。
最近オールインワンがかなり多くて美容液や乳液,クリームの存在が薄くなっているような気がします。美容液もDSにない時もあって。私的には美容液がマストアイテム。これは適度に乾燥を防いでいるので,この冬は助かりましたね。

引用:アットコスメ

 

こちらとてもいいです。
化粧水と乳液を使っており、それらがいい感じなので、つい美容液も購入。
結果、美容液が1番のヒットに。
乳液がふっくらフワフワになるのに対し、こちらは、ピン!っとハリがでます。
見た目は乳液と変わらないミルクタイプの美容液なのですが、やっぱりそれぞれ違うお仕事してくれるんですね。この安さでこの効能。
こうなると、クリームも欲しくなる。
ライン使いしようと思ったシリーズ、と言うか基礎化粧品はこれが初めて。(プチプラだからっていうのある)
けど、こちらのシリーズ、化粧水→美容液→乳液またはクリームらしい。
まぁ、時期的に保湿しまくりたいので、クリームも購入すると思います。
お手頃でいいものに出会えました!
この美容液はリピします!

引用:アットコスメ

 

ちふれ 濃厚 乳液

楽天

とろみのあるテクスチャー、なめらかな感触の乳液です。両手になじませ、手のひらで押しこんでいくと徐々に浸透していき、なじんだ後の肌はしっとり、モチモチに…。

ハンドプレス派とコットン派で分かれますが、コットン使用のほうがするするとよく伸びて浸透が良く、肌がつるつるになるとの口コミがありました。

 

・ちふれ濃厚乳液の口コミ

病院でもらっている保湿剤だけでは乾燥するため、間に合わせで買ってみたもののすごく良かったです。
現在使用1ヶ月程。

規定の量だとベタつくので、保湿剤が乾く前に1円玉より気持ち少なめの量を伸ばしています。
気になる部分があればほんの少し付け足す程度でじゅうぶん。
ちゃんと時間をおけばベタつくこともないです。

コンタクト疲れやゴロゴロした異物感で目を触る癖があり涙袋の下に薄いシワができていましたが、この乳液を使い始めてから目立たなくなりました。
夕方頃気になっていた笑いジワも気にならない。
アンチエイジング効果なのかはわかりませんが、乾燥からくる薄いシワには効果がある気がします。
肌は弱い方ですが特に刺激もなく、ニキビができるなどのトラブルも今のところありません。

使う量が少ないので全然減らないです笑

引用:アットコスメ

 

普段は別ブランドの化粧水とニキビケアジェルを使っていますが、30歳を越えたあたりから肌にハリが無くなってきたなぁ…と感じていたところへ「ヒアルロン酸がいいらしい」と美容アドバイザーさんから助言をいただき、さまざまな乳液を試している中でたどり着いたのがこちらでした。

800円て大丈夫だろうか…と若干不安でしたが、今までちふれを使っていてトラブルがあったこともないので物は試しと使ってみたところ、かなりいい感触でした。

まず伸びがいいので、裏に書いてある「100円玉サイズ」よりも全然少ない量で顔全体をカバーできます。

つけ心地はしっとりするけどベタつかない仕様。

朝はつけすぎるとファンデがよれる可能性があるという口コミを見たため、夜は100円玉サイズより少し少なめの量、朝はメイクをするため1円玉サイズより少ないくらいの量を使っていますが、使って1週間でファンデなんていらないんじゃないかなと思うほどハリとツヤが出ました。私の場合ニキビにも響きませんでした。
800円でこの効果はかなり凄いと思います。

使う順番としては、化粧水(アクセーヌ )→ニキビケアジェル(メルライン)→ちふれ乳液です。

コスパもかなりいいですし、肌質がまた変わらない限り絶対にリピします。

引用:アットコスメ

 

ちふれ 濃厚 保湿 クリーム

Amazon

ちふれの濃厚保湿クリームは、こっくりと、かためのテクスチャーながら肌にのせるとやわらかくなじむため、一年中使える保湿クリームとなっています。

クリームは油分が多いため吹き出物トラブルが起きることもありますが、この保湿クリームでのトラブル例は少なめ。手を洗ってもぬるつかないとのことで、ハンドクリーム代わりに使っている人もいるという口コミも見かけました。

・ちふれ 濃厚 保湿 クリームの口コミ

濃厚ってみるとどうしてもべたべたするのかなとか思ってしまいますが、
こちらはべたべたしなくていいです。
濃厚で期待しすぎるとあれですが…

ちふれって老舗な感じがして安心感があり、お手頃ですが試したくなる商品です。
程よく保湿したいときに使っていきたいと思います。

引用:アットコスメ

 

実家に泊まった際に母親に借りました。

ビックリしましたー!
愛用しているノブのクリーム(エイジング用)と
大きく変わらなかったから。
値段が7倍も違うからショック…。

一晩様子を見てみても結構良い感じ。
ノブ使い終わったらこちらを購入してみようかな。

引用:アットコスメ

 

ちふれがエイジングケアに良いとされる理由について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

スキンケアは効果さえあればそれでいい。キレイになりたくて使うのだから、当たり前のことかもしれません。でもほかの商品に目移りすることなく「なんだかやっぱりちふれがいいな」と使い続けてしまうのは、そこに作り手の愛情が感じられるからなのかもしれませんね。

 

参考:ちふれ

すだ あゆみ

Related 関連記事