美容

2018.01.09 UP

【体験レポ】驚きの保湿力!乾燥知らずのモチ肌になれるアヤナスって?


ディセンシア アヤナス 体験レポ

肌がピキピキ、乾燥するこの季節。女性のお肌にとって、乾燥は大敵と言えます。そのまま乾燥を放っておくと、シワやたるみの原因に。

わたしも冬の乾燥に悩んでいた一人。そんなとき、とっても優秀なスキンケアアイテムと出会ってしまったのです!

果たしてそのアイテムとは? 乾燥肌で悩んでいる女性は必見です。

 

ディセンシア社「アヤナス」を試してみた


学生時代は感じなかった肌の乾燥を感じるようになってきた今日この頃。やっぱり、肌の潤いって年々、低下していくんだ〜と悲しくなっちゃいますね。

このままでは、将来シワシワの梅干しみたいなおばちゃんになってしまう!と危機感を感じたわたしは、保湿力の高いスキンケアアイテムを探していました。

そこでひょんなことから出会ったのが、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専用のブランド「ディセンシア」から発売されているエイジングケアシリーズのアヤナス

まだまだ「エイジングケア」アイテムなんてわたしには早いわーい!と思いながらも、使い始めてみたらその保湿力の高さと、香りのよさからアヤナスのトリコに。

そんなアヤナスの、使い心地や成分を徹底レポートしちゃいます♪

 

10日間のお試しセット徹底レポート

10日間のトライアルセットをいただきました。

今まで◯印良品ユーザーで、大手化粧品メーカーのアイテムって、なんだかカタカナのよくわからない強い成分が入ってそうだし、「逆に肌荒れちゃうんじゃない?」と使用を渋っていました。

しかし、せっかくいただいたし使ってみることに。化粧水・美容液・クリームの3種類がセットになっています。

 

化粧水の使い心地

ディセンシア 使い心地 化粧水

トロッとしたテクスチャーの化粧水。化粧水というよりも、ローションのような感じです。手のひらに乗せるとふわっといい香りが♡

スーッと伸びますが、塗った感じが重いことはありません。しかし、しっかり保湿してくれているのでしょう、お肌はしっとり◎

 

美容液の使い心地

アヤナス 使い心地 美容液

美容液はもったいないので、目と口元だけに少量使っています…… (貧乏性!)。

少し、容器から出にくいかも。ちょっとずつ使いたいのに、思い切り押すと、ドバッ!と出ちゃうし……。逆さまに置いておくと中身が出やすいのかしら?

しかし少量でも、目元・口元をしっかりケアしてくれているのはわかります。目元がつっぱる感じがなくなりました。

 

クリームの使い心地

アヤナス 使い心地 クリーム

最後に、クリームで化粧水・美容液をお肌のなかにギュッと閉じ込めちゃましょう◎ 少しもったりとした重めのクリームで、水分が逃げていかないように肌をガードしてくれているような気がします。

しかし、ずーっとベタベタしているわけではなく、時間が経つにつれてスーッと肌に浸透していく感じ。これは4つの配合オイルが、時間差でお肌の上で溶け出すから。だからとろけるように馴染んでいくんですね。

10日間のトライアルキット
お試ししてみる?

 

アヤナスの成分は?

アヤナス 成分

敏感肌さん向けに作られている製品なので、多くの人が安心して使用できるでしょう。

アレルギーテスト、皮膚科立ちあいテストなど、何度もテストを実施し、それをクリアしたものだけが発売されています。

どんな成分が含まれているか、詳しく見てみましょう。

 

ストレスバリアコンプレックス

ストレスバリアコンプレックスとは、皮膚温度を上昇させるために血行促進を促す成分・肌のバリア機能を立て直す成分・ストレスを緩和させる「GABA」の産生を増やす成分の3つが合わさった複合成分です。

ストレスにより、肌温度が低下すると、肌のバリア機能が崩れ、敏感肌・乾燥肌の原因になってしまうとか。

それをこのストレスバリアコンプレックスがケアしてくれるんです。

なにかとストレスが多く、肌あれを起こてしまう現代女性にとって、救世主のような成分ですね!

 

天然エキスで香り付け

香りが高いのもアヤナスの魅力の1つ。

なんと、天然の植物エキスを使って香り付けされています。使用されているのはゼラニウムとラベンダーのエキス。爽やかなハーブのいい香りがしてきます。

 

使い始めて肌は変わった?

ディセンシア アヤナス 体験

 

1日目

肌がしっとり!とにかくしっとり!

ただ、ずーっとさっぱり系の化粧水を使っていたわたしにとっては、ちょっとベタベタするかな?という感じ。しかし、これも高い保湿力があるから。

暖房の風などでも肌が乾燥してしまう冬の時期はこれくらいがちょうどいいですね◎

 

2日目

朝の化粧のノリが全然違う!

お肌のカサカサ感が全くありません。ベースメイクがスーッと肌に乗ってくれる感じがします。

職場の先輩にも使用してもらいましたが、「特に美容液が他のものよりもしっとりする!」とのこと。

 

3日目

スキンケアの時間が楽しくなってきた♪

今までとてもズボラで、「ほんとスキンケアってじゃまくさーい。早く寝たーい」と思っていたわたしでも、次の日の肌のコンディションが全然違うし、いい香りだし、お風呂上がりのスキンケアタイムがなにより楽しくなりました。これは続けられそう……!

しかしここでわたしの貧乏性が姿を出しました。

この日でクリスマスまであと3週間程度。クリスマス3日前〜前日にアヤナスを使いたかったためここで一度、今まで使っていた化粧水と交互に使うことに (笑)。

もう乾燥に悩まない!
トライアルセットはこちら

 

アヤナスを使い始めて2週間

ディセンシア アヤナス

今までの化粧水を使ったときと、アヤナスを使ったときとでは、次の日の朝の肌の質感が全然違う…!

アヤナスを夜のスキンケアに使った次の日は、肌のキメが細かい気がしました。

今まで使っていたものと交互とはいえ、アヤナスを使い始めて2週間で肌は確実に変わった気がします!

 

肌が荒れにくくなった

毎月、黄体期にはホルモンバランスのせいで肌が荒れていたわたし。

しかし、アヤナスを使い始めてから、肌が荒れなくなったわけではないけれど、ニキビができてもすぐに治るようになりました。

今まで、一度ニキビができるとなかなか治らなくて、ブルーだったのに!

 

毛穴が目立たなくなった

使い始めてだんだんと毛穴が目立たなくなっていった気がします◎

おそらく、しっかりと保湿されたことによって、毛穴の広がりが改善されたのでしょう。やっぱり、お肌にとって潤い・保湿って大事なんだな…と実感!

毛穴の目立ちって、汚れのつまりもありますけど、乾燥も大きな原因の1つですからね。

 

【番外編】唇にも使えるの!?

今年の冬は、去年まではなかった唇のカサカサに悩まされる毎日……。辛いものを食べれば唇にしみるし、本当に辛かったんです。

そんなとき、アヤナスのクリームを唇に塗ってみたら、カサカサが消えた! 唇に塗ることをずっと試しているわけではありませんが、使い続ければ唇の荒れも治るかも。

唇に塗る用のアイテムではないけれど、こんな使い方もできるかもしれませんね。

敏感肌さん用のスキンケアアイテムなので、辛いものなど刺激物がしみる唇にも安心して使えました。特に痛いと思うこともなかったです。

 

「もらったし、とりあえず使ってみるか……」と使用し始めてみたけれど、もうアヤナスのトリコになってしまいました!

トライアルセットを使い終わったら、通常のものを買おうか検討中……。

 

母 (50代) も大絶賛!


わたしの地元・福井のど田舎 (失礼) から東京に遊びに来ていた母。やっぱり福井と東京じゃ、空気の乾燥度が全然違うみたい……。お出かけをするとどこも、暖房の風が強いし、「東京くるとやっぱ肌がピキピキする〜!」と。

そこでアヤナスを試してもらったところ、お昼頃肌に塗ったのにも関わらず、次の日の朝までお肌がもっちりしているのを実感できたとか……!

うそでしょ。お風呂入ってるのに……と思いましたが、本物志向の母 (50代) も絶賛させるアヤナス、恐るべし。

「今度、母にプレゼントしよ〜」と思いました。

 

エイジングケアにも◎

その高い保湿力から、エイジングケアアイテムとしても人気なんだとか。少しでも早くケアをはじめて、いつまでも美しくありたいものです。

何度も言いますが、乾燥は女性の肌の大敵ですよ! 今までと肌が変わって来てしまっているな〜と感じる人は、スキンケアアイテムの見直しをしてみては?

歳をとってしまうのは仕方がないけれど、できればいつまでもキレイな肌でいたいですよね〜 (しみじみ) 。

まずはお試し!
きっとアヤナスのトリコに…♡

 

回し者じゃないよ!


こんなにもアヤナスをベタ褒めしていると、ディセンシアの回し者……?と思われそうですが、違うんです! 本当に試してみてよさを実感したので、皆さんにおすすめしたい!と思って。

今年試してみてよかったスキンケアアイテムNo.1に決定◎

冬の乾燥が辛いこの時期、潤い不足を感じているあなた! ぜひアヤナスを試してみてくださいね。


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ