美容

2017.11.28 UP

【クリスマス】自分へのご褒美にも♡女度があがるエイジングケアコスメ4選



もうすぐやって来るクリスマス。毎年恒例の女友達とのプレゼント交換や、1年頑張った自分へのご褒美に、今年は女度をアゲてくれる実用的なアイテムをチョイスするのはどうでしょう?

アンジー世代の女性の共通の関心事といえば、やっぱりエイジングケア。2017年も様々なエイジングアイテムが、海外の美容マニア達の間でも話題になりました。

そこで今回は、クリスマスプレゼントにもピッタリ! 海外コスメブランドが発売する、エイジングケアに効果的なスキンケアコスメをピックアップしてみました。

 

ボトックス並みの効果が得られる!? 皮膚科の先生考案のリップクリーム

dermalogica

唇の乾燥が1年の間でも特に激しくなるこの時期。角質層の薄い唇は、乾燥したまま放っておくと縦じわがすぐにできてしまうほど、とてもデリケートな部位。

海外ではプリッとした唇がセクシーとされているため、皆唇のお手入れにはかなり気を配ります。

そんな中、唇ケアのアイテムとして今年ヒットしたのが、dermalogicaから出ているDermalogica Nightly Lip Treatmentです。

なんとこのリップクリーム、唇の乾燥を防いで保湿してくれるだけでなく、できてしまった縦じわに働きかけ、年齢を重ねるごとにだんだん薄っぺらくなってしまう唇にボリュームを出してくれるという優れもの。

ビタミンEが豊富なセサミシードオイル、保湿力の高いシアバターオイル、それからインドのアーユルヴェーダでお馴染みの、肌にハリを与えてくれるインディアンリンドウエキスなどが配合されています。

使い方はとってもシンプル。夜シャワーを済ませた後、スキンケアと同じ要領で唇とその周りにマッサージしながら揉み込むだけでOK! エイジングケア用のリップってあまり見かけないので、これはプレゼントされるとかなり嬉しいかも!

使い続けていくうちに、プチ整形並みの効果が期待できそう。dermalogica日本公式サイトから購入が可能です。

 

1年頑張った肌が蘇る、魔法の美容オイル

Kiehl’s

1年間お疲れ様でしたの意味を込めて、頑張り続けてきた肌を優しくリカバリーしてくれるKiehl’sMidnight Recovery Concentrate

薬草やエッセンシャルオイルをブレンドして作られた、ニューヨーク発のブランドKiehl’sは、オーストラリアを始め世界各国で大人気。そのなかでも、特にクリスマスプレゼントとして注目したいのが、肌馴染みが抜群のナイト用美容液です。

肌本来の持つバリア機能を高めてくれるイブニングプリムローズや、保湿オイルであるスクワランが配合されていて、疲れた肌を生き返らせてくれます。

乾燥はエイジングを早めてしまう最大の原因。寒い冬は、積極的にオイルを取り入れて、いつもより保湿ケアに力を入れるのが◎。

私も実際使ってみたことがありますが、生理前のカサカサ肌の時に使用すると、かなりいい感じで肌が潤います。夜の洗顔後、化粧水をつけた後にスポイト1滴分を手に取って、顔全体に馴染ませれば、朝までモチモチ肌が持続。ほのかに漂うラベンダーの香りで、夜もリラックスしてぐっすり眠れます。

クリスマス限定バージョンで、ロンドン出身のデザイナー兼音楽プロデューサーであるKate Morossが手掛けるパッケージも、キュートで◎。部屋に飾っておくだけでも、インテリアとして楽しめそうです。

新しいコスメブランドのアイテムって、なかなか自分からはトライしにくいもの。「Kiehl’s、前から気になってた」という女友達にプレゼントすると、喜ばれること間違いなしです。Kiehl’s日本公式サイトから購入できますよ。

 

手のエイジングに最適! バラエキス配合のオーガニックハンドクリーム

Jurlique

冬はバッグやオフィスに必ず常備しているハンドクリーム。ドラッグストアで安いものを大量買いするのもいいけれど、大人の女性として、良質なものも持っていたいもの。

思わず自分用にも買いたくなってしまうのが、オーガニックコスメ専門店JurliqueRose Hand Cream Handpickedです。

今シーズン初めて咲いた初摘みローズのエキスだけを使用した、とっても贅沢なハンドクリームは、2017年の限定発売品。パッケージもすごくオシャレで、いつでもどこでも持ち歩きたくなってしまうほど。クリスマスプレゼントとしての貫禄も十分ですね。

顔やボディと比べ、ついつい後回しになってしまいますが、紫外線や乾燥のダメージで、手にもしっかりエイジングのサインは現れています。手にハリがなかったり、なんだかいつもかさついて、しわが目立ってしまっているようなら要注意。

メイクで隠すことのできない手は、日頃からしっかり意識してお手入れをしておきたいパーツ。オフィスで書類整理をしたり、トイレで手を洗った後などは、こまめにハンドクリームを塗りなおすことが大切です。

肌に優しいオーガニックハンドクリームは、この冬大活躍してくれそう。Jurlique日本公式サイトから購入可能です。

 

王道アイクリームで目元のしわを撃退!

CLINIQUE

アンジー世代の女性にとって、一番気になるのはやっぱり目元のしわ。とにかくしわを撃退して、ハリのある目元を目指したいなら、断然おススメなのが、世界中で愛される王道スキンケアブランド、CLINIQUERepairwear Laser Focusです。

20代の頃は、まだその効果が実感できなかったCLINIQUEですが、30代になって再び使い始めたところ、細かい部分に丁寧に働きかけ、少しずつしわとたるみを改善に導く、その機能性の高さにビックリ! 目の周りの疲れやくすみに働きかけ、活き活きした目元にしてくれる保湿クリームです。

夜の洗顔後、化粧水と乳液で肌を整えた後に、適量を目の周りに優しくマッサージしながら塗り込んでいけばOK!

敏感な目の周りは、乾燥や外からの刺激で、常にダメージにさらされています。普段パソコンや携帯を長時間使っている場合は、尚更そう。ドライアイや過剰なまばたきの連続で目の周りの筋肉が衰え、目元のたるみの原因となってしまいます。

若々しい目元をずっと維持していくためには、信頼できるアイクリームで毎日の保湿を習慣にしたいもの。使い続けているうちに、すっぴんの目元にも自信が持てるようになるかも!

全てのスキンタイプに合うように作られているので、敏感肌の人でも安心して使用できますよ。無香料なのも嬉しいポイント。CLINIQUEの日本公式サイトから購入できます。

 

クリスマスは女友達へのプレゼントを探しているうちに、ついつい自分用のものまで欲しくなっちゃいます。新しいコスメって、自分で買っても人からプレゼントされても、なんだか嬉しくてテンションがUPしてしまいますよね。

お気に入りのアイテムをゲットして、素敵なクリスマス・年末年始を過ごしたいもの。今回紹介したものは、全て日本に店舗があるものばかりなので、是非チェックしてみてくださいね。

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ