美容

2017.10.27 UP

トレンドは「じゅわっ」と美味しそうなメイク♡暖か系コスメ4選


2017年秋冬トレンドメイクは、じゅわっとにじんでいて美味しそうなメイクが来るとの噂♡ ナチュラルだけど色っぽいメイクとして暖色を使うのが今っぽい!

色っぽいメイクなので、ピンク系など使いたいところですが、バーガンディー、ボルドー、ショコラ、レンガ色など今年はとにかく暖色が豊富でアツい!

そこで今回は、暖色系でできる秋冬メイクをテーマに、オススメのコスメをあわせてご紹介いたします。

 

今年の秋冬トレンドメイクは「ほっこり美味しそうなカラー」であること

秋冬メイクをするなら、意識しておくべきことはズバリ、美味しそうなカラーであること。

秋冬メイクということも意識して、ボルドーやバーガンディーなどの美味しいワインのような色味と、ブラウン、ショコラ系の淡いブラウンから濃いめのブラウンまで、チョコレートのようなカラーをしっかり取り入れることがマストです。

オススメは、アイシャドウでトレンドカラーを取り入れて、アイラインでビシッと締めるメイク。

今年は、まゆはナチュラルに、目元濃いめ、唇薄めカラーが流行りなので、目元は濃いめかつ深い色合いにするのがベター。

編集部のオススメは、アイラインをブラウンで引いて、目尻のみ赤系のアイライナーを入れること!

こうすることによって派手になりすぎず、赤系メイクをうまく取り入れることができるんです。

さらにブラウンのカラーと混ぜることによって色に深みができ、目元の印象がよりぐっとよくなります。

 

赤系コスメを取り入れるハードルが高く感じていた人にもオススメのテクニックなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

この秋冬注目のコスメを一挙公開しちゃいます!

プチプラだけど優秀で、早くもヒット中のコスメたち

Amazon

・msh ラブ・ライナー リキッド アイライナー (バーガンディブラウン)

ラブライナーのアイライナーは発色も抜群で、カラーメイク初心者にもオススメ。ブラウンをベースに、ほんのりとした赤みが特徴となっています。汗や水に強く、こすっても落ちないのにお湯で簡単にオフできるのが嬉しいですね。
1日中にじまないので「目ヂカラ」をずっとキープできますよ。

 

Amazon

・エクセル カラーラスティングジェルライナー  

わずか3ミリという細さの芯で、するするかけてしまうこちらのジェルライナー。とろけるような描き心地に、病みつきになること間違いなし!

温かみのあるレッドブラウンが大人な赤メイクを完成させてくれます。カラーの名前がクランベリーというのもなんだか美味しそうなメイクができそうです!

 

Amazon

・フローフシ モテライナーリキッド(チェリーチーク)

職人が手がけたという大ヒットアイライナー。細く繊細なアイラインも可能なのは、職人がこだわって作った毛筆にその秘密があります。

にじみにくく、またとても描きやすいモテライナーは、一本持っておくべきマストアイテム。こちらのチェリーチークのカラーは予約販売でも完売したそう!大人でも挑戦しやすいくすんだレッドが目をより色っぽく仕上げてくれます。

 

Amazon

・チェリーボンボン チェリーブラウンアイライナー

色味の発色の良さと、なんともいえない深い色が特徴のこちらのアイライナー。

ダークチェリーのような色合いが目元に深みを出してグッと印象的な瞳に。発色の良さには製造方法に、企業秘密もあるんだそう!

赤系と言っても、THE レッド! というわけではなく、優しく深い味わいのあるカラーなので不自然になることはもちろんありません。どんな肌色の方にも馴染み、ポッと内側から発色しているような感覚。

またにじみにくいのに、美容成分が配合されているので肌にも優しいんだとか。

 

赤系アイライナーを取り入れることによって「あれ、この人メイク上級者?」と思わせることもできるので、メイクに自信がない方も目尻のみに入れる方法で、秋冬メイクの達人になっちゃいましょう。

 

今年の秋冬アイメイクはこれで完璧です♡

2017年の秋冬に挑戦したい美味しそうなメイクと合わせて、オススメのコスメをご紹介しましたが、お眼鏡に叶うものがございましたでしょうか?

目元の印象を深く作り上げて、秋冬は目から誘える女になっちゃいましょう!

関連記事

理想メンズが教える!フッと目を引く胸キュン「アイライナー」メイクとは?

ANGIE編集部

ページの先頭へ