美容

2017.10.06 UP

翌朝の肌ぷるん!最新テクノロジーがぎゅっと凝縮エイジングケアマスク3選



アラサー&アラフォ―世代に差し掛かると、エイジングケアが気になり始めるのは海外女子だって同じ。特に紫外線が厳しく乾燥の激しいオーストラリアでは、きちんとお手入れに向き合わないと、途端に肌が老化してしまうのです……。

そこで今回は、エイジングケアに人並み以上の情熱をかけるオージーガール達の間で話題の、エイジングケア用マスク3選をご紹介します。

 

PETER THOMAS ROTHの超未来型肌細胞再生ジェルRose Stem Cell Gel Mask

Photo by MECCA

最新のバイオテクノロジーを駆使して、肌細胞のターンオーバーを促進させてくれるのが、PETER THOMAS ROTHから出ているRose Stem Cell Gel Mask。

その名の通り、ローズの美容成分を贅沢に取り入れたジェルマスクで、シワ、肌のたるみ、疲れ、くすみなどさまざまな老化現象に効果的と評判。クーリング効果も施されているので、ジムやシャワー後のほてった肌の赤みを和らげるのにも最適。エイジングサインに徹底的に働きかける上、保湿効果に優れているのも注目すべきポイントです。乾燥の激しくなる秋冬シーズンに重宝しそう。

美容雑誌『allure』でも紹介されていました。ゴージャスなローズの香りにも癒されます。

 

気になるのはやっぱり目元!CHANTECAILLEの目元専用ゴールドマスク

Photo by MECCA

年齢が一番出やすいのは、やっぱり目元。目の周りのエイジング対策は、早い段階から意識して始めたいもの。目の周りのエイジング対策用マスクとして人気なのが、CHANTECAILLEのGold Energizing Eye Recovery Maskです。

天然の海藻の恵みが凝縮されているこのマスクには、24Kのゴールドのセラムが配合されており、目の周りのくまや腫れの解消に効果的です。さらに自然成分とバイオロジーを融合させて作り上げたBioNymphペプチドが、様々なタイプのエイジングに働きかけることで、目元のシワの25%の改善が期待できるとのこと。

コラーゲンの減少も食い止めるのに効果的で、あらゆる角度から目元のエイジングケアが可能。個人的にも今一番気になるスキンケアアイテムです。

 

くすみ・シワに働きかけるIllumino Anti-Ageing Brightening Mask

Photo by MECCA

QuSamo(キューソーム)テクノロジー(浸透テクノロジー)を駆使し、ニューヨークの皮膚科医によって開発されたのが、COLBERT MDのIllumino Anti-Ageing Brightening Maskです。

とにかく即効性があると評判で、ビタミンB複合体の一つであるニコチンアミドが配合されており、できてしまった肌のくすみとシミを徹底的に攻撃してくれるパワフルなマスクです。さらに乳酸が肌トーンを明るく導き、シミやシワにもしっかり働きかけてくれます。

海外版『VOGUE』では「ブライトニング、保湿、栄養補給にベストなシートマスク8選」の中で、一番最初に紹介されていました。夏の日差しで疲れた肌のお手入れにピッタリですね。

 

ますます進化するエイジング対策用のマスク。どれも機能性が高く、エステ並みの効果が期待できそう。秋の夜長に是非試してみてくださいね。

【参考文献】『I LOVE GREEN INSPIRATION

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ