美容

2017.10.05 UP

Sponsored

アラサー美容ライターが実際に試した! アスタリフト美白ケアの魅力に迫る♡


アラサーになるにつれて気になるお肌の悩み。特にこの時期は、夏の紫外線や、目には見えなかったダメージが蓄積され、お肌が疲れ気味になります。

この時期に、いかにきちんとお肌のダメージをケアするかで数年後のお肌が格段に変わってくるそうなので、きちんとお手入れしたいところ。特に、肌に蓄積された紫外線のダメージはしわ、シミなど様々なお肌の老化を引き起こします。

そこで必要になってくるのが美白ケア。「でも美白ケアのコスメってどのメーカーも一緒じゃない…?」なんて声もちらほら聞こえてきますよね。

そんなお悩みにお答えして今回は、富士フイルム開発のアスタリフトから出ている「美白トライアルキット」を美容ライターが試してみました。実際の使用感とおすすめポイントをレポートします!

 

富士フイルム開発のテクノロジーが集結したすごいコスメ!

富士フイルムから開発された「アスタリフト」はご存知ですか? さまざまなテクノロジーが凝縮されたこのコスメは、発売当初からたくさんの美容家の支持を集めているんです。

名前は知っていたけどまだ試したことがないという方に、早速こちらのトライアルキットの魅力とすごいところをご紹介いたします。

 

アスタリフトホワイト 美白トライアルキット内容を見てみましょう!

アスタリフト ジェリー アクアリスタ<先行美容液> 0.5g×10包

アスタリフトホワイト ブライトローション<美白化粧水>20mL 医薬部外品

アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト<美白美容液>5mL 医薬部外品

アスタリフトホワイト クリーム<美白クリーム>5g 医薬部外品

アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション<UVクリア美容液 兼 化粧下地>5包

たっぷり使えて嬉しい!
トライアルキットを詳しくみる

 

アスタリフトの美白ケアは、着眼点がすごかった

アスタリフトは、肌の奥の奥まで届いてしまう深い紫外線「deep UVA」に着目。肌の奥に紫外線が届かないようにする”守るケア”と、シミにアプローチする”攻めのケア”が魅力なんです。

シミにはメラニンが蓄積された骨組みがあることや、肌の奥まで届いてしまう深い紫外線を防ぐ方法は、富士フイルムだからこそ発見できたことがうなずけますね!

 

美白ケアにうるさいライターが早速使ってみました♡

美白ケア歴15年! 美白レーザー、美白ケアコスメ、日焼け止めも徹底的にしている美容ライターが早速試してみました。

まずアスタリフトの特徴として、洗顔後はジェリー状先行美容液というブースターを塗ります。

つぶつぶしているような硬めのジェリー。赤い色をしているんですが、この赤い色が肌にとっても大事な美容成分なんだそうです!

塗ってみると、保湿しながらも肌の奥に浸透する感じです。

その次にホワイトブライトローションを。

赤い色にびっくり! さらっとしていますが、塗るとすごくしっとりします。

十分にパッティングをしたら、ホワイトエッセンスインフィルトでしっかりケア。

こちらも赤い色で、こっくりとした美容液になっています。塗るとさらに保湿されて肌がしっとりしていくのを感じます。

最後にホワイトクリームでフタをしましょう。

クリームはベタベタしすぎず、ちょうど良い固さでした。

今回使用したアイテムには、特徴的な赤い色がついています。トマト果実エキスの「リコピン」や、すばらしい美容パワーを持つ美肌成分の「アスタキサンチン」が配合されているため、赤い色をしているんだそう。

一般的な美白コスメは「白い」ので、なんだか有効成分がたっぷり入っているのが見た目でわかるようで、得した気分になります♡

 

これまで使った美白コスメは有効成分が含まれている代わりに保湿力が物足りなかったのですが、こちらはとにかくプルプルになります。

ただ、ベタベタする感じはなく、手に肌が吸いつくくらいしっとり保湿されますが、時間が経つとさらっとしてきます。肌の奥に保湿成分や有効成分が浸透しているのかな? と思いました。

なので、「ベタベタするのが苦手」「ケアした後にすぐ化粧したい」という方にはうってつけだと思いますよ!

美白も保湿も譲れない!
同時にケアできる理由って?

 

三日使って実感した効果は?

まず感じたのは、とても保湿されていて肌荒れや乾燥が気にならないこと。またうっすらと残っていたニキビ跡が薄くなっているように感じました。

たっぷり保湿してくれているので朝起きた時も皮脂でべたっとせず、普段の美白コスメより快適に過ごすことができました。

また、たっぷり保湿してくれているのと、有効成分が肌の奥まで届いているのか、肌の透明度がぐっと上がったように感じます。

ファンデのノリも明らかによくなり、仕事が立て込んでいて寝不足にも関わらず、人に会うと「お化粧変えた?」と聞かれるほど!

 

リピートしたくなるほど、短期間で肌が生まれ変わる

個人的にこれまでの美白ケアコスメはピリピリしたり、保湿に物足りなさがあったので、「これはリピートしたい!」と思いました。

アスタリフトホワイト美白トライアルキットは、お得な値段にも関わらず、その効果を十分試すことができるのでオススメですよ。

今までの美白コスメに満足しなかった、新しいものを試したいけどどれがいいのかわからないと悩んでいる方は是非試してみてください!

 

輝く透明感で素肌に自信!
アスタリフトをチェック

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ