美容

2017.10.01 UP

まるで飲む化粧水!たっぷりの栄養で内側から潤うプラントウォーターとは?


ココナッツウォーターなどで知られる天然由来のドリンク、”プラントウォーター”。海外セレブを中心に日本でも注目を集めていますが、一体どんな効果があるのでしょうか?

今回は、そんなプラントウォーターについてご紹介したいと思います。

 

女性は常に、ビタミンとミネラル不足。

女性にとってビタミンやミネラルは、大事な大事な栄養素。ちょっとした事でイライラ、ピリピリ、熱心にケアしているのに治らない肌荒れ、パサつく髪……。原因は、ビタミンやミネラルが不足しているからかも!

そこでご紹介したいのが、現代女性の不足しがちな栄養素を手軽に摂れる”プラントウォーター”!

 

まるで飲む化粧水!プラントウォーターって?

プラントウォーターとは植物から採れる天然ドリンクの事。身近なものだとココナッツから採れるココナッツウォーター、スイカから採れるウォーターメロンウォーターなどがあります。

天然由来の自然なミネラルやビタミンが手軽に摂れると、海外セレブを中心に日本でも注目度が高まっています。

 

Photo by Pinterest

水分補給としてそのまま飲んでももちろんOKですが、お好みのジュースや炭酸で割ったり、カットしたフルーツやミントを入れて、オリジナルのデトックスウォーターを作って飲んでいる人も増えているみたいですよ!

 

栄養を素早くチャージ!オススメのプラントウォーター3選

ココナッツウォーター

Photo by amazon

一番メジャーなプラントウォーターと言えば、ココナッツウォーターではないでしょうか。

ミネラルがたっぷり含まれているので、運動後のスポーツドリンクとして日本でも認知度を上げていますよね。

 

メープルウォーター

Photo by amazon

メープルウォーターは、メープルシロップでお馴染みのメープル(楓)の樹液から採れます。肌のハリや保湿、アンチエイジングなどの美容効果が抜群。

また、ココナッツウォーターと同じようにスポーツ後や熱中症対策の水分補給としても。

 

バーチウォーター

Photo by amazon

日本ではまだあまり知られていないバーチウォーター。”ウォーターツリー”と呼ばれるほど水分量のある”白樺”から採取される樹液が原料になっています。

内臓の浄化に働きかけてくれるため、デトックス効果が抜群! アミノ酸が豊富で美肌・美髪へと導く効果があります。

 

現代女性はミネラルやビタミンが不足しがち。毎日をイキイキと過ごす為にも、天然由来のプラントウォーターで賢く栄養補給しましょう。

もし身の周りに、常にイライラして余裕のなさそうな女性がいたら、是非とも優しくプラントウォーターを差し出してあげてください!

【参考】healthlinenaturallivingideasmaple

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ