美容

2017.09.19 UP

色っぽ顔がひと塗りで完成♡この秋買い逃せない新作ルージュ3選



暑さは残りつつも、さらっとした風に涼しさを感じるようになりました。まだ暑いからと夏服を着ていても、メイクに1点秋カラーを投入するだけで、見違えるように印象が変わるもの。メイクから季節の変化を楽しむのもいいですよね。

そこで、唇にのせるだけで一気に秋らしくなる新発売のルージュをご紹介。秋メイクって、色っぽさもグッと増して見える気がします!

 

夏明けのくすみ顔に明るい血色を! 計算された大人ルージュ

カバーマークの「ブライトアップ ルージュ」

Photo by Covermark Corporation

ブランドによって「ここのは私に合わないなぁ…」なんて感じたことはありませんか? そんなお悩みに応えてくれるのがカバーマークの「ブライトアップ ルージュ」です。

おすすめは9月1日より発売になっている「ピンクベージュ」! どんな肌色にも品よくなじむから「メイクが浮く」心配もなく、年齢によって変化のある肌を明るくみせてくれるので「お疲れ肌」に見えるときも使えます。

さらに、すべてのカラーに「ニュアンスレッド」を配合して血色感をもたせてくれるので、ダメージをうけてくすんだ夏肌を自然に輝かせたいときには特におすすめ。このルージュ1本でメイク上手になれた気分になり、秋顔に自信もつきそうですね。

 

実りの秋!熟した果実のいろどりルージュ

オルビスの「ピュアルージュリッチ」

Photo by オルビス

パッケージがかわいくて買ってはみたものの、見た目と仕上がりの色が全然違う! なんてことが多い人におすすめしたいのが、オルビスの「ピュアルージュリッチ」です。

このルージュの特徴は見たままの色が鮮やかに発色するところ。今年は実りの秋にちなんで、みずみずしい果実をイメージした「チェリートルテ」と「ネーブルピンク」の2色がお目見えしています。

個人的にすすめたいのはゴールドパールのきいた赤味のある「チェリートルテ」。深みのあるカラーながら、内側からツヤっぽさも感じられ、「なんか今日かわいい…」と思わせたい夜デートにもってこいです。お仕事帰りにしっかりお直しして、彼を虜にさせちゃいましょう!

 

透明感と深みの共存!絶妙なカラーバリエがそろう立体ルージュ

キッカの「メスメリック リップスティック」

Photo by Amazon

きれいな色のルージュをのせても、なんだかのっぺり見えてしまう…。そんなお悩みをもつ人はキッカの「メスメリック リップスティック」はいかがでしょう。

秋コレクションにある「グレープ」「タングステン」「ノスタルジックサン」のカラー展開は一見すると「モード感が強い」印象をうけますが、このルージュは透け感が特徴的。唇の色が透けて見えるように優しく色づくので、どぎつくならずに自然な立体感がうまれます。

おすすめはもぎたてぶとうのボルドーカラーが映える「グレープ」! 自然な色づきと透け感が、自分でも意図しないナチュラルな色気をかもしだす…。そんな秋メイクがお手軽に仕上がる名品ルージュとなっています。

 

季節感をメイクから感じられると、なんだかワクワクしてきます。まだまだ暑さは残りますが、口元から秋らしくなってみるのもいいかもしれませんね!

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v