美容

2017.09.16 UP

リップコスメの新定番!一塗りでぷるぷるになると話題のリップオイル3選


革新的なコスメが続々と登場している昨今ですが、中でも注目されているのが”リップオイル”。これから寒くなり、乾燥が気になる季節になりますよね。

そこで、この時期にぴったりな”リップオイル”についてご紹介したいと思います。

 

リップオイルって?

リップオイルとは、美容成分やオイルが含まれているリップアイテムの事です。特徴は、何といってもその高い保湿力。少量つけるだけで唇をたっぷり潤わせてくれます。

保湿効果を高くしたグロスやティントといったイメージで、時間が経つにつれて美容成分と色が唇に浸透し、ツヤツヤ感と発色が継続します。

単独で使うのも良し、美容液やリップ下地として使うのも良し、手持ちのリップに重ねてボリュームアップさせても良し。1本あれば何役もこなしてくれる、超優秀アイテムです。

 

一塗りでプルプル唇に!注目のリップオイル3選

クラランス コンフォート リップオイル

Photo by amazon

SNSで話題のクラランス コンフォートリップオイルは、一塗りでほんのり色付き、潤いのある唇にしてくれます。

リップオイルと聞くとベタベタするイメージが湧きますが、クラランスのリップオイルはサラッとした使い心地が人気の秘密。美容液代わりに使いたいなら、黄色の”ハニー”がオススメ。

ケイトCCリップオイル

Photo by amazon

プチプラで優秀なのが、こちらのケイト CCリップオイル。唇をケアしながら血色のある唇に仕上げてくれます。

美容液・色補正・ボリュームアップ・グロス・下地と、マルチに使えて便利。

スキンンフード ビタカラー ティントリップオイル

Photo by amazon

オルチャンのような鮮やかで潤いのある唇にしてくれる、スキンフードのティントオイル。ティントといえば韓国コスメと言えるほど種類が豊富ですが、特にこちらはオイル配合で保湿力に優れています。

「ティントが乾燥して合わない」という人にオススメ! 潤い・発色・持続力を叶えてくれるので、まさにルージュとグロスの良いとこどりをしたようなアイテム。

 

唇のケアからメイクまでできるリップオイル。乾燥が気になる季節に突入する前に、ぜひチェックしましょう。

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v