美容

2017.09.08 UP

肌に優しくって優秀!海外女子おすすめの素肌が喜ぶストレスフリーコスメ3選


ファッションもどこか気の抜けた、着心地の良さを第一に考えるオーストラリアの女の子達。それは彼女達のメイクにもよく表れていて、汗や日焼けをしっかりガードしてくれるのに、肌に優しくフィットするコスメが大人気。

そこで今回は、そんな「心地良さ」を第一に考えるオーストラリアの女の子達のメイク事情をご紹介します。

 

基本はナチュラルメイクで、たまにバッチリメイクするのが気分

毎日毎日下地からつけまつげ、リップまでがっつりメイクするのは正直疲れる……。そんなオーストラリアの女の子達の定番は、日焼け止めの後にアクセントとして唇に色を足す程度の、素顔に近いメイク。

オフィスでも特別なミーティングがない限りは、そのままという女の子が多数。週に2、3回ここぞという日に、バッチリ気合いを入れてフルメイクをするのが彼女達のスタイルなんです。

「そのほうが肌にも良いし、メイクした時にみんなが注目してくれるのがなんだか楽しいじゃない」と同僚のカイリーが語っていたのが印象的でした。

 

コスメの複合デパートで自分に合うアイテムを探すのが至福の時

買い物する時はまとめ買いがお約束のオーストラリア。スキンケアからメイクまで、あらゆるブランド・アイテムが揃うコスメの複合デパートMECCAは、オージーガールズの美の原点。新作のコスメからスキンケアアイテムをチェックするために、定期的にショップへ通う女子が急増中です。

親友のカレンは、週に1度、仕事帰りに必ず立ち寄るのがお決まりのパターンになっているのだそう。気になったブランドのアイテムをトラベルサイズでお試しするのが、最近の楽しみなんだとか。

 

日焼け止めとティント用リップがアツい!オーストラリアの女の子達の間でブレイク中のアイテム

冬でも割と暖かく、日焼け止めは年中必須のオーストラリア。

一体どのくらいブランドの数があるのか把握できないほど多いのですが、私の周りで評判が良く、実際自分自身も使ってみて「リピアリ!」と感じた優秀なローカルのコスメをピックアップしてみました。

 

Photo by MECCA

つけ心地によってその日一日の気分が左右されるくらい、メイクの中で最も重要な日焼け止め。今オーストラリアの女の子達の間で文句なしに支持されているのが、MECCA COSMETICAのTo Save Face Superscreen SPF 50+です。

つけた途端すっと肌に浸透して、日焼け止め特有のベットリ感が感じられないのには感動! 時間がたっても汗で浮いたりせず、一日中サラサラ感をキープしてくれます。

また、日焼け止めには珍しく、ビタミンEとヒアルロン酸が配合されている点にも注目! しっかり肌を保湿しながら紫外線から肌を守ってくれるので、日焼け止めに肌が疲れてしまう……ということがありません。

 

Photo by bareMinerals(MECCA)

メイクの最後の仕上げに欠かせないのが、ルースパウダー。bareMinerals のMineral Veilは、顔に残った余分なメイクの残りや皮脂をオフして、ヨレやテカリから肌をガードしてくれます。

特に目じりに軽くはたいておくと、笑った時にできる小じわのラインも気にならなくなります。真珠のような程良い光沢が出て、一日中フレッシュな肌でいられるので、テンションもUP!

 

Photo by MECCA

MECCA COSMETICAのTinted Lip De-Luscious SPF 25は、オーストラリアの女の子ならみんなポーチに入れているんじゃ? というくらい大人気のアイテム。オーガニックコスメでお馴染みのシアバターやポメグラントオイルが使われており、ビタミンEが乾燥から唇をしっかり保護してくれます。

SPF25という日焼け止め効果も嬉しいポイント。数時間は飲み物を飲んでも色落ちがしないので、朝つけて、昼のランチ後に塗りなおせばOK。ほんのり漂うローズの香りに癒されます。

唇の保湿ケアもしてくれて、日焼け止め効果もバッチリ、発色も良くて色落ちしないとなれば、人気が出ないわけがありません。

 

肩の力の抜けた、オーストラリアの女の子達のメイク事情。隙のないパーフェクトなメイクもアリだけど、たまにはこれくらいゆるいメイクも楽しみたいものです。

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ