美容

2017.09.06 UP

減量中でも食べてOK!? 海外女子がハマる美容効果たっぷりスナック3選


ダイエット中でもなかなかやめられないのが間食。仕事の息抜きに、ついついお菓子に手が伸びてしまいますよね。どうせ間食するなら、身体と美容にいいものをチョイスしたいもの。

そこで今回は、ヘルシー志向の強いオーストラリア女子の間で人気のスィーツ&スナックをご紹介します。

 

ストレスオフに集中力アップ。美肌効果も期待できるダークチョコレート

Photo by Lindt Australia

仕事中についつい食べたくなるものと言えば、やっぱりチョコレート。中でもカカオ成分の多いダークチョコレートには、ポリフェノールが豊富。赤ワインや緑茶に比べてその量ははるかに多く、100g中に800mg以上も含まれていることが明らかになっています。

一般的に、自然食品から摂取することが難しいとされているポリフェノール。ストレスを緩和させると同時に、脳の活動を支えている代表的な栄養分であるBDNF(Brain-derived neurotrophic factor)を増加させ、記憶力・集中力をUPさせる効果があるとされています。さらに女性なら誰もが目指す、アンチエイジングに欠かせない抗酸化力を持つことも証明済み!

食べ過ぎると大人ニキビや吹き出物、体重増加が気になってしまうチョコレートですが、大人女子に嬉しい美容&ヘルシー効果は見逃せませんね。オーストラリア女子の間では、甘さをキープしつつカカオの栄養成分がそのまま凝縮されたカカオ成分70%以上のものが人気。ちなみに、私はそれ以上のものは苦味が強すぎて食べられませんでした……。

 

ジム通い中の女子なら必ず取り入れたい、カルシウムが豊富なアンチョビスナック

Photo by Pinterest

日頃からジムで頻繁にエクササイズをしている女子なら、迷わず手に取りたいのがアンチョビ(イワシ)スナック。鉄分やカルシウムが豊富なので、丈夫な骨や歯、身体を作るのに欠かせない食材です。

オーストラリアでは、スナック感覚で手軽にカルシウムを摂取することが出来る、アンチョビをトウガラシにあえてそのままカリッと揚げたスナックが人気。おつまみ感覚でポリポリ食べながら骨を強化できるし、そのままサラダやパスタの上に振りかけてもOK! 大人の為のスナックといった感じで、癖になる味です。

大人になるとなかなかカルシウムを摂ることってありませんが、骨のケアもこれからは意識して行いたいもの。アジア食材を扱うお店で手に入るので、見かけたら是非チェックしてみてください。

 

食物繊維が豊富で美肌作りに最適なドライマンゴー

Photo by 7D Mangoes

少量で効率よく栄養分を摂取できるドライフルーツ。腹持ちもいいのでダイエットにも欠かせませんが、中でも注目したいのは、ジューシーな味が病みつきになるドライマンゴー。

美肌作りに必須なコラーゲンの生成を促進するビタミンCが凝縮されていて、食べるだけでシミやしわに働きかけてくれる注目の美容食材です。食物繊維も豊富なので、毎日のお通じにも◎。腸内環境をしっかり整えて、身体の内側からキレイになれますよ。

オーストラリア女子なら必ず一度はハマったことのある人気スィーツ、何袋でも常備しておきたくなります。個人的には普通のマンゴーよりもドライマンゴーのほうが甘味があって食べやすいかも……と思います。

 

リーズナブルで美容と健康にも良い、まさに一粒で二度美味しいオーストラリア女子の間で今話題のヘルシースィーツ&スナック。食べた後お腹に溜まって苦しい……なんてこともないので、見かけたら是非試してみてくださいね。

 

【参考文献】meiji みんなの健康チョコライフわかさの秘密BingoMango

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ