美容

2017.09.06 UP

運動嫌いの女性にぴったり♡効率よく鍛えられる加圧トレーニングスポット2選


「ダイエットして体重を落としたい」、「体力が落ちてきたから運動して体力をつけたい」。健康や美容のために運動をしたいと思っている方は多いと思います。しかし、仕事が忙しいとなかなか機会がなくて、運動のための時間を確保するのも難しいですよね。

そんな忙しい働く女性におすすめなのが、効率よく体を鍛えることができる加圧トレーニングです。今回は加圧トレーニングの詳細と、加圧トレーニングができる女性におすすめのジムをご紹介します。

 

加圧トレーニングとは?

加圧トレーニングとは、適度に血流を制限した状態で行うトレーニングのことです。

腕や足の付け根に専用の加圧器具を装着して血流を制限することにより、軽い運動でも通常よりも高い効果が得られるというもの。実施時間は10〜20分と短いので、忙しくて時間がない人にぴったりのトレーニング方法です。

加圧トレーニングは、専門知識のあるトレーナーの指導のもと行うようにしましょう。

 

加圧トレーニングによって期待できる効果

1.ダイエット

加圧トレーニングにより成長ホルモンの分泌が増えると、エネルギー代謝が上がります。またトレーニングで筋力がアップすると、さらに脂肪が燃焼しやすい体に。

2.冷え・肩こりの改善

血流量が増え血行がよくなるので、血行不良が原因の冷え性や肩こりの改善が期待できます。

3.アンチエイジング・美肌

成長ホルモンは肌のターンオーバを促すため、美肌効果も期待できます。

 

トレーニングスタジオ&エステサロン

Body Making Studio MMM(六本木・南青山)

トレーニングスタジオとエステサロンが合体した、女性に嬉しいスタジオです。トレーナーは全員女性で、プライベート空間で安心してマンツーマンレッスンを受けることができます。

トレーニングは、加圧やキネシスを取り入れたもの。セルライトケアのできる機器やハンドマッサージ(六本木店のみ)でボディケアができ、フェイシャルやアロマトリートメントのメニューもあります。

痩せやすい体をつくる食事や食生活についても、トレーナーが指導してくれますよ。

 

女性らしいしなやかなボディを目指すなら

B・B・V ola(渋谷・新宿)

しなやかでメリハリのあるボディをつくるためのトレーニングを受けることができます。ストレッチ、加圧トレーニング、有酸素運動をくみ合わせたプログラムとなっています。

加圧トレーニング後に行うと効果が高まるという有酸素運動用のマシンがあり、ストレッチや有酸素運動の取り入れ方についてもトレーナーが指導してくれます。

 

短い時間でも効率よくしっかりと体を鍛えることができる、加圧トレーニング。健康な体は、仕事や私生活の充実に欠かせないものです。

さらに加圧トレーニングはダイエットや美容にも効果的。時間がないという方は、この時短トレーニングにぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

 

参考:kaatsu

nana

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ