美容

2014.05.28 UP

大人女子的ボーダー取り入れ術で「ボーダーモテない説」を一蹴!


d2cb79cee1df7d84139c599bc5424950

何シーズンか前、「ボーダーを着る女子はモテない」という一説が流行った時期があります。

私もそれについて調べ、どこかで記事にしたことを覚えています。

その時様々な人の意見を聴取した結果はこうでした。

「ボーダーを着るとモテないのではなく、“とりあえず”ボーダーを選ぶ女子がモテない」

要するに、ボーダー自体が悪いのではなく、コーディネートを考えるのが面倒だからとか、とりあえずボーダー買っとけば間違いないでしょ的なおしゃれ放棄感が女子をモテなくしているというわけなのですね。

 

確かに、ボーダーは女子も男子も大好きないわば国民的代表柄アイテムのひとつだと思うのです。

この「ボーダー女子モテない説」が浸透する前の日本は、ボーダーを純粋に愛する女子や男子諸君が相当数いたように記憶しています。

 

しかし、ボーダー女子モテない説が浸透してしまくってしまったこの日本において、なんの考えもなくボーダーを着ることは、「わたしってモテない女子なの!」と宣伝して歩いているのと同じこと(少々大げさに表現)。

 

しかし、しかし! 毎年この時期、夏前の春服でなんと多いことか! ボーダーよ!

そしてそれを買ってしまいたくなる女子ココロ! ものすごくわかります!

 

そんなボーダー大好き女子達に、精一杯の応援と、励ましを込めて、これをやっておけばもうモテない女子なんて言わせね〜よ? 的ボーダー取り入れ術を皆さんにだけご披露させていただこうと思います!

 

ボーダーにもトレンドが存在しているの、知ってます?

978dbbcbe6e96d3f3819da12b5a4601e

ひと口にボーダーボーダーと騒いでおりますが、ボーダーにもその年のトレンドがあるの、みなさんご存知でしょうか?

何年もずぅ〜と同じボーダーTを着ていま〜す! っていう人、あなたモテない女子のキケンありです!

 

ボーダーのラインの太さや間隔のことを「ピッチ」というのですが、今年はこのピッチが“太い”ボーダーがトレンドです。

後はボーダーのラインの太さが異なる、“変形ボーダー”もトレンドのひとつですね。

4e2db4f29fc686f7c4516fec4efd0ffe

というように、ボーダーも毎年ちょっとずつトレンドが変化しているのです。

これをアップデートさせるだけでも「これ、今年のトレンドだから!」と一蹴できますよね!

 

ボーダーコーデは週に1回、もしくは休日コーデに!

afbcc37ae32537008a98f2a0da17ce5d

とはいえ、男子にはボーダーのトレンドなんて通用しないのが悲しい現実。

週の中でボーダー着用率が上がると「いつもボーダー女」のレッテルを貼られてしまう危険性が!

 

それではトレンドを取り入れようがなにしようが元も子もありません……。

ボーダーをコーディネートに組み込むのは、週に1度、もしくは休日のリラックスコーデに取り入れてみましょう。

個人的にボーダーと最も相性が良いのが力の抜けた、ゆるめのコーディネートだと思います。そこにぜひボーダーを取り入れてみてください。

 

わたしたちが愛して止まないボーダーちゃん。

モテないからあんたキライ!」なんていわずに上手な取り入れ術でもっともっと愛してあげてくださいね!

 

皆さんからの質問、お悩み、取り上げて欲しいファッションに関する事柄を大募集しています!

こんなアイテムってどこで買えるの?」というような些細なことから「ファッションってぶっちゃけ別になくてもいんじゃない?」というような辛口なご意見までなんでも結構です!

ぜひぜひinfo_angie@estyle-inc.jpまでお送りください。

 

Photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ