美容

2017.07.18 UP

絶対に刺されたくない…!アウトドアを快適に過ごせる虫除けアイテム4選


野外の音楽フェスや花火大会など屋外での楽しみが多いこれからの季節。外でのイベントやレジャーは開放感があって気持ちがいいですよね。

しかし屋外だと虫刺されを心配される方も多いのではないでしょうか。虫が気になって、イベントやアウトドアを思いっきり楽しめない、なんてことのないように虫除け対策を万全にしておきましょう!

おすすめの虫除けアイテムをご紹介します。

 

オーガニックの虫除けアイテム

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー エクストラ

Photo by パーフェクトポーション

天然成分のみが使用されているので、敏感肌の人でも安心。直接肌につけるもので、しかも1日に何度もつけ直す必要がある虫除けはやはりオーガニックのものだと安心して使えます。

シトロネラ、ティーツリー、ペパーミントなどの天然精油がブレンドされていて、香りも自然由来成分らしく爽やか。香りがしなくなったら効果が落ちてきているので、つけ直しのタイミングがわかりやすいのもいいですよ。

肌が露出している部分にしっかりつけていると虫に刺されなくなったので、虫除けの効果はかなりあると思います。ボトルも軽くて持ち運びにも便利なので、夏のアウトドアに常備しておきたいアイテムです。

 

ファッション感覚の手軽な虫除けアイテム

Shark(R) 虫よけリング・リストバンド

Photo by Amazon

肌に直接虫除けスプレーをつけるのに抵抗がある、何度もつけ直すのが面倒という方には、ブレスレットタイプの虫除けがおすすめです。手首につけるのはもちろん、バッグにつけて使ってもGood!

匂いが少しきついですが、つけていない時よりは刺されないという印象。手元だけで、全身をカバーする効果は少し不安があるので、腕だけ露出している時などは便利だと思います。

虫除けのブレスレットはさまざまなアイテムが販売されており、安価なものだと100円ショップなどでも販売されているので、気になる方は試してみるといいかもしれません。

 

虫除け効果もある日焼け止め

MAMA BUTTER UVケアミルク アロマイン

Photo by MAMA BUTTER

虫が嫌がるといわれるエッセンシャルオイル(精油)がブレンドされた、ノンケミカルの日焼け止めです。ミルクタイプなので伸びがよく、肌にもつけやすいですよ。

天然由来保湿成分のシアバター5%配合でお肌の潤いもキープ。UVケアと虫除け対策がこれ一つでできるので、キャンプやフェスなどのアウトドアにおすすめです。石けんで落とせるのも嬉しいポイント。

 

持ち運び簡単でどこでも虫除け

フマキラー どこでもベープ未来

Photo by フマキラー

「適用害虫:コバエ(ショウジョウバエ)」と記載されていますが、蚊にも十分効果があります。虫除けの効果は高く、私の場合、これを使用していると虫刺されはほぼ防げました。

虫除け効果は150日持続とあるように、実際に薬剤も電池も一夏十分持ちます。電池式なので、家の中でも部屋を移動する時に持ち運べて便利。

屋外では効果の範囲が限られると思いますが、軽くてコンパクトなので花火やアウトドアなどに持っていくことも可能です。

 

屋外で思い切り楽しんでいても、虫に刺されてかゆくなったりしたらせっかくの楽しいイベントも台無しに。お出かけの際は虫除け対策をしっかりして、夏のイベントに備えましょう!

nana

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v