美容

2017.07.20 UP

通勤だけで汗だく…!嫌なニオイをリフレッシュできるオーガニックコスメ3選


少し歩いただけ、外に出ただけで汗が吹き出る季節になってきました。朝オフィスに着くころには汗びっしょりになっていることも。これから一日が始まるというのに、汗をかいた不快感をそのままにしておくのはイヤですよね。

汗をかいたらきちんとケアをしないと、匂いや肌への負担も気になります。オフィスや外出先で汗をかいてしまった時に手軽にリフレッシュできる、おすすめのアイテムをご紹介します。

 

柑橘系の爽やかな香りと清涼感でリフレッシュ

ニールズヤード レモン&コリアンダーデオスプレー

Photo by ニールズヤード

汗をかいた肌にシュッと吹きかけるだけ。レモンやグレープフルーツ、ライムの香りが爽やかで、汗をかいた不快感が吹き飛びます。

保湿効果のあるハーブ「パルマローザ」が配合されているので、乾燥が気になる方にもぴったり。肌に吹きかけるとかなりひんやりとするので、冷却効果も実感。

香りはそれほど持続しないので、気分転換したい時のリフレッシュアイテムとしての利用がおすすめ。朝からすっきりしていい気分で仕事をスタートできそうです。

 

見た目も涼しげなアロマオイル

アヴェダ クーリング バランシング オイル

Photo by アヴェダ

ペッパーミント、ブルーカモミールなど100%自然界由来成分が使用されているアロマオイルです。汗ケアアイテムは直接肌につけるものなので、自然由来の成分だと安心ですよね。メントール成分も自然界由来のものが使用されています。

オイルですが肌につけてもベタつきはなく、さらっとしたつけ心地です。ひんやりとした使用感とペッパーミントの香りで、汗をかいた後のリフレッシュにぴったり。

ミニサイズのロールオンタイプはポーチやポケットにも入れておけるので、持ち運びにも便利です。売り切れ店舗も多いので気になる方は早めにチェックしてみてください。

 

ルームフレグランスとしても使えるミスト

ヴェレダ シトラス ボディミスト

Photo by ヴェレダ

リフレッシュしたい時に体に直接つけたり、空間にスプレーしてルームフレグランスとしても使えるミスト。シトラス系の強すぎない爽やかな香りで、周囲を気にせず気軽に使えます。

香りはミストした瞬間だけで、肌に直接つけても持続はしません。お風呂の時にバスルームにスプレーすると、いい香りが充満してとてもリラックスできますよ。

汗をかいて靴の中のムレが気になる時は、シューズやヒールにスプレーするのもおすすめです。

 

この季節、汗をかいてしまうのは仕方がないもの。汗をかいた後のケア次第で、その後過ごす時間の快適さも変わります。

いい香りのリフレッシュアイテムを活用して、暑い夏も爽やかに乗り切りましょう。

nana

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ