美容

2017.07.10 UP

ビギナーでもプロ並みに!自宅で簡単にできるおすすめジェルネイル3選


もちが良くて見た目もかわいいジェルネイルですが、予定がいっぱいだと時間をつくってネイルサロンを予約するのが困難なことも。残業が続くと仕事帰りにサロンに行く時間もとれませんよね。

そんな方は、自宅で空いた時間にできるセルフジェルネイルにしてみてはいかがでしょうか? おすすめのネイルアイテムをご紹介します。

 

ニューヨークのネイルサロン発!スタイリッシュなジェルネイル

DASHING DIVA magic Gel

Photo by DASHING DIVA

サンディング不要で、さらにベースコートとトップコートも不要。ジェルを塗って、ライトで硬化するだけというお手軽なセルフジェルネイルです。ニューヨークに本店があるネイルサロンの商品らしく、カラーやボトルデザインもスタイリッシュでおしゃれ!

爪の状態や塗り方により個人差はあると思いますが、丁寧に塗れば1週間前後はもちます。さらに手軽にネイルを楽しみたいという方はデザインも豊富なネイルシールから試してみるのもいいかもしれません。

 

ぺりぺり剥がせるお手軽オフのジェルネイル

HOMEI ウィークリージェルネイル

Photo by HOMEI

もちがいい反面ネイルの除去に手間がかかるイメージのジェルネイルですが、こちらのネイルはぺりぺりと手で剥がすだけと簡単。除去が簡単だと、気分に合わせて塗り替えも気軽にできます。

ウィークリージェルネイルという名前の通り、もちは1週間くらいなので、1週間ごとにカラーやデザインを変えたいという方にはぴったりです。オンラインストアなら全31色とカラーも豊富。

サンディングが不要なので、ジェルを塗ってライトで硬化するだけと簡単で、爪にも優しいのが嬉しいですね。剥がしにくい時は、お風呂でふやかしながら剥がすようにするととれやすくなりますよ。

 

【番外編】ライト不要!ジェルネイル風ネイルカラー

Deborah Lippmann(デボラリップマン)ミニジェルポリッシュ

Photo by Deborah Lippmann

番外編としてご紹介したいのが、こちら。ジェルネイルではないカラーポリッシュですが、ツヤ感が高いので見た目はまるでジェルネイルのような仕上がりになります。

もちろんライトでの硬化も不要で、90秒で乾くのも嬉しいポイント。通常のネイルは乾くまでかなり時間がかかるので、時短になるのは助かります。オフの際も一般的なリムーバーで簡単に落とせるので、塗り替えも頻繁にできますよ。

デボラリップマンは、レディ・ガガなどセレブにも愛用者が多い人気ネイルブランド。鮮やかなカラーやポップなカラーなど、海外ブランドらしいおしゃれなカラーバリエーションも魅力です。

 

自宅で好きな時にできるセルフジェルネイル。セルフネイルに挑戦したいと思っていた方、時間がなくてサロンに行くタイミングがなかったという方はぜひ、セルフのジェルネイルを試してみてはいかがでしょうか?

nana

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ