美容

2017.07.04 UP

すっぴんに自信!夏の毛穴汚れをすっきりオフするセレブ流クレンジング術


夏は日焼け止めをたっぷり顔に塗る分、クレンジングにも気合いを入れたい季節。ただでさえ汗や皮脂が増えるこの時期は、いつも通りの洗顔では、汚れや日焼け止めが十分に洗い落とせていない可能性が大です。

そこで今回は、夏が来るタイミングで見直しておきたい、セレブが実践するマル秘クレンジングテクニックをご紹介します。

 

キム・カーダシアンはシートとジェルのW使いがお約束

セレブの中でも人一倍美にこだわりのあるキム・カーダシアン。徹底的にメイクをオフすることが美肌の基本と心得ているようで、メイク落としシートとジェルのW使いがマストなのだとか。

シートを使うメリットは、何といっても細かい部分まで丁寧に優しくふき取ることができるところ。マスカラもシートでオフしてから、仕上げにクレンジングジェルで全体を洗い流せばOK!

水分の多いジェルを使うことで、肌を保湿する効果も期待できますよ。鼻の横の付け根や目じりなど、見逃しやすい箇所もメイク落としシートでならしっかり汚れをオフできそうですね。

 

エミー・ロッサムは泡立ちのいい固形石鹸派

オイルにジェル、乳液と様々なタイプのクレンジングが出ていますが、今密かに注目を集めているのが固形石鹸。他のクレンジングアイテムと違い、添加物がほとんど含まれていないため、肌荒れの心配がないのが◎。

敏感肌の人でも安心して使えるのが嬉しいですよね。女優のエミ―・ロッサムは、泡立ちのいい固形石鹸でのクレンジングにハマっているのだそう。

固形石鹸といえばのLUSHで、お気に入りのものを選んでみるのもいいかも。

 

ミランダ・カーは最先端の炭酸美容液でシュワシュワクレンジング

常に最先端の美容テクをおさえているモデルのミランダ・カーが愛用しているのは、炭酸美容液でのクレンジング。角質に溜まった汚れやメイクを、シュワシュワ溶かして浮かせるという画期的なアイテムです。

ひんやりとしたソフトクリームみたいな泡が肌に吸いつく感触は、一度体験したら病みつきに! 暑い夏にピッタリのクレンジング方法かもしれませんね。

 

「美肌はクレンジングによって作られる」といっても過言ではないほど、普段のクレンジングは重要です。

適当に済ませてしまっていることの多いクレンジング、このタイミングで是非見直してみてはどうでしょう?

 

【参考文献】byrdie

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ