美容

2017.06.23 UP

指先も顔並みのケアが必要!? 簡単に美人ネイルになれる3つのポイント


指先って、自分が思っている以上に男性にチェックされているって知っていましたか?

いくらメイクやファッションがバッチリ決まっていても、指先がボロボロだと”だらしない”という印象を与えかねません。普段隠す事ができないので、実はお顔と同じくらいケアが必要な部位なんです!

そんな意外と怠りがちなネイルケア、日常で取り入れられる方法をご紹介します。

 

指先も乾燥させない事が大事!

爪が折れやすかったり、ささくれになりやすかったりと、指先のトラブルが多い人は乾燥や血行不足が原因の可能性が大。

お肌と同じように保湿やマッサージをしてあげれば、健康な指先になります。

ピカピカな指先になる3つのコト

1.こまめに保湿

手洗いや洗い物の後の乾燥が気になる時は、すかさずネイルオイルでこまめに保湿してあげましょう。

爪の生え際に沿ってオイルを乗せ、優しく揉み込めばOK。

 

Photo by amazon

opiのキューティクルオイルは、チューブタイプでポーチに入れてもかさばらず、持ち運びにも便利。

伸びが良く、少量でウルウルな爪にしてくれる、ネイリストさんお墨付きのアイテムです。

2.甘皮の処理

甘皮を処理すると健康な爪がより生えやすくなりますし、ネイルのモチも格段にアップします! プロのネイリストさんがやるような本格的ケアでじゃなくても、セルフで十分キレイになります。

市販の甘皮リムーバーを使って自宅で処理しちゃいましょう。

 

Photo by amazon

爪の付け根に沿って液を付け1分ほど放置させて甘皮を柔らかくし、ウッドスティックなどで取り除いていきます。

テクニックなしで甘皮が処理できちゃいますよ。

3.”爪揉み”をする

爪の付け根を揉む”爪揉み”は、指先の血行を良くするのにとっても効果的。やり方は簡単で、爪の付け根をつまんで痛気持ちイイくらいの強さで揉むだけ。

足ツボのように、手にも大事なツボがたくさんあります。スキマ時間を見つけて揉むようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか? 普段ネイルをしている人も、そうでない人も実践すべきネイルケアをご紹介しました。アラサー女性は指先まで抜かりなく!

 

【参考】NailNailuka

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ