美容

2017.06.14 UP

美容&ダイエットのW効果!海外で話題の最強スーパーフードそばの実とは?


オーストラリアを始め、今海外で話題のヘルシーフードであるBuckwheat(そばの実)。低カロリーな上、美肌作りに効果のある栄養素ルチンが多く含まれているため、小麦粉の代わりとしてさまざまな料理に使われています。

そこで今回は、ダイエットと美容に最適なBuckwheatを使った人気レシピをご紹介します。

 

キレイの素がたくさん詰まったBuckwheat

あまり知られていませんが、Buckwheatにはさまざまな栄養素が凝縮されています。中でも注目すべきは、ポリフェノールの一種であるルチン

シミ・しわを撃退する抗酸化作用を持ち、血液をサラサラにして血行を良くしてくれる働きのあるルチンは、アンチエイジングに最適です。

その他、美肌作りに欠かせないビタミンB、良質のたんぱく質、亜鉛やカリウムも含まれているため、夏の暑さで体力や食欲がダウンした時のエナジーフードとしても活躍してくれそうですね。

また、豊富な食物繊維が腸内環境を整えてくれるので、便秘の改善・ダイエットにも◎。食べるだけで身体の内側・外側の両方からキレイになれる、最強のスーパーフードです。

 

Buckwheatを使った人気レシピ

Photo by Pinterest

Buckwheatを取り入れたレシピの中で一番人気なのは、やっぱりパンケーキ。普通のパンケーキよりも、生地がモチモチしています。

小麦粉が使われていない分、「グルテンフリー」ダイエットとしても重宝されているんですよ。

 

Photo by Pinterest

ダイエットの宿敵であるピザだって、Buckwheatベースのものを使えば、罪悪感もゼロに。低カロリーなので、安心して何切れでもいけそう!?

 

Photo by Pinterest

Buckwheatを、アーモンドミルクやメープルシロップと一緒にミキサーにかけて、朝食用のスムージーとして取り入れることもできます。

 

Photo by Pinterest

こんな風に生のまま、サラダにあえて食べるのもアリ。香ばしいナッツのような素朴な味です。

Buckwheatだけをスナックとしてポリポリ食べるのも◎。

 

Buckwheatでお通じが良くなった

私の週末の朝食は、Buckwheatのパンケーキがここ最近の定番になりつつあるのですが、お通じが良くなったことを実感しています。

たくさん食べても胸やけしたり、お腹にたまったりしないので、ジムやヨガのワークアウトの前のプリスナックとしてもおススメ。スイーツパンケーキとは一味違う、「大人のヘルシーパンケーキ」として、私の周りにもファンの多いレシピです。

美容とダイエットという、女子には嬉しいWの効果が得られるBuckwheat。風味豊かなテイストがクセになること間違いなしです。

 

【参考文献】StyleCraze

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v