美容

2017.06.11 UP

メイク直しいらず!? キレイが落ちない夏の最新「ティント」アイテム3選


ここ最近人気のティントメイク。眉ティントやリップティントは、メイクやメイク直しの時短にもなり定番となりつつあります。

メイクの手間が省けるアイテムとして人気の出たティントメイク商品ですが、最近は種類も増えてこだわりや個性のある商品も続々と登場しています。

今回は、これからの季節にぴったりのティントの新商品をご紹介します。

 

Diorの新作リップはキスしても落ちない、キスプルーフ

Photo by Dior

ディオールの新作リップ、ディオール アディクト リップティントは唇のタトゥーのような、軽い付け心地。食事やドリンクでも落ちないという、もちのよさが魅力です。キスしても落ちない”キスプルーフ”とのことなので、デートでも活躍してくれますね。

カラーは、ナチュラルヌード、ナチュラルコーラル、ナチュラルローズウッド、ナチュラルベリー、ナチュラルピンク、ナチュラルチェリーの全6色。鮮やかな発色が長時間キープできます。

かなりマットな仕上がりになるので、ツヤ感を出したい方はグロスなどをかさねたほうがいいかもしれません。

 

落ちやすいチークもティントなら安心!

Photo by クオレ公式オンラインショップ

眉ティントが人気のKパレットから、ティントのチーク、ラスティングチークティントが登場。髪や手が触れて気がつくと落ちていることも多いチーク。ウォータープルーフなので汗をかくこれからの季節でも安心です。

私も使用していますが、朝つけたら一日中落ちませんでした。クリームタイプのチークですが、ベタつきの心配はありません。肌にのせるとするする伸びてさらっとしたつけ心地に。

カラーバリエも、オレンジ、ピーチ、ローズと使いやすいカラーが揃っています。保湿成分配合で、うるおいをキープしながらメイクもきちんと保てます。

 

お気に入りのリップをキープできる

Photo by RIMMEL LONDON

商品やカラーも増えてきたリップティントですが、なかなか自分の気に入ったカラーが見つからない、という方も多いのではないでしょうか?

お気に入りのリップで色持ちをよくしたいという方におすすめなのが、リンメルのマジカルステイリップコートケアプラス口紅の上から塗るだけで、かなりもちがよくなります。

どんなにツヤのあるリップを塗っていても、マットな仕上がりに。リップにカバーをするような感覚なので、カップやグラスにリップがつくのが気になる方にもおすすめです。

 

どんどん進化して、次々と新しいアイテムが登場しているティントメイク商品。汗をかいてメイク崩れが気になるこれからの季節には、ティントメイク商品が活躍してくれます。

定番が決まっている方や、まだ試していないという方も、新しいティント商品をぜひためしてみてください!

nana

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ