美容

2017.05.31 UP

毛穴の汚れごっそりデトックス!海外女子がハマっている火山灰美容とは?


チアシードオイルやマヌカハニーパックなど、毎年様々な新しい美容アイテムが登場している中、2017年のヒットは何といっても火山灰の美容コスメ

火山と美容なんて接点がないように思えますが、火山灰の成分には、肌の古い角質や毛穴汚れを除去し、肌トーンをUPさせてくれる効果があるんです。

海外で只今ブームまっただ中の、火山灰美容について詳しくご紹介します。

 

バヌアツで古くから伝わる秘薬

火山から噴き出した鉱物岩石、火山ガラスなどで構成されている火山灰。皮膚の炎症や赤みを抑え、症状を引き起こすバクテリアやウィルスなど、原因そのものを消滅させてしまうほどパワフルな殺菌効果を持っていることで知られています。

南半球メラネシアにあるバヌアツでは、切り傷、火傷、虫刺されなど、全てのスキントラブルを解決してくれる「秘薬」として何世紀もの間受け継がれてきました。

自然の大地から得られる、まさに天然の万能薬ですね。

 

嬉しい美肌効果がいっぱい

ミネラルやカリウム、鉄分やカルシウムなど、天然のミネラル成分が豊富な火山灰。特に豊富に含まれている硫黄は、温泉の成分としても有名ですよね。

硫黄泉は、肌のデトックスと、メラニン色素を分解して肌を美白に導いてくれる効果があるとされています。紫外線をカットする機能もあるそうなので、これからの季節にピッタリ! さらに嬉しいことに、抗酸化作用も含まれているのだそう。

火山灰を使用したスキンケアコスメにも、こうした美肌効果があるとされる商品が数多く見られます。これはもう取り入れない手はありませんね。

 

世界中でヒット!火山のパワーが詰まったスキンコスメ

パワフルなデトックス力と栄養成分がギッシリ詰まった、火山灰コスメが続々登場しています。

 

Photo by Amazon (innisfree)

お馴染み韓国コスメでも、火山灰を配合したコスメは人気。Innisfreeから出ている Super Volcanic Pore Clay Maskは、私の周りの韓国人友人達の間でも話題となっていました。

 

Movie by Youtube

古い角質やメイク残りがごっそり取れるのが、快感なのだそう。

毛穴詰まりが解消され、肌が柔らかくなると評判のアイテムです。

 

Photo by THE BETTER SKIN CO.

幾何学模様的なパッケージがなんともオシャレな、アメリカ・ロサンゼルス初のスキンブランドTHE BETTER SKIN CO.のLAVA MAGIK。これ一つでクレンジング、スクラブ、パックが完了してしまうという優れもの。

数々のメディアでも紹介されていて、個人的にも一番気になるアイテムです。

 

Photo by Volcanic Earth Vanuatu

そして本場バヌアツのスキンブランドVolcanic Earth VanuatuのFrangipani Hand Scrub。ハンドクリームとスクラブが一緒になったものってなかなか見かけませんが、これはリアルな火山灰にココナッツオイルやグレープフルーツの種のオイルなどが配合されています。

本場バヌアツの水で作られている、というのも興味深いです。

 

あらゆるスキントラブルを解決してくれるという、肌の救世主的存在の火山灰コスメ。肌のデトックスから美白まで、オールラウンダーとしてこの夏大活躍してくれそうです。

 

【参考文献】Volcanic Earth Vanuatu塩原温泉郷 塩原温泉旅館協同組合Hello Giggles

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v