美容

2014.04.22 UP

R‐28指定「大人女子限定モテファッション」漂う色気で勝負!


076f16f1fab33ab3aa8e05b6eb1fe96a

「モテファッション」というワードを雑誌やWebでよく見かけます。

そして、わたし自身も、「モテるオンナには理由がある!どんな男性にも好かれる「最強のモテ服」とは?」や「調査結果にみる「オトコの本音から読むモテファッション~ファッション専門家のモテ指南付き~」など、大人女子のモテファッションに関するコラムを書いてきました。

 

しかし、矛盾しているようですが、わたしは、別にモテるために服を選ぶという考えが、好きではありません。

ファッションは、自分自身が幸せでいるためのもの。誰かに媚びるためのものではないと思うから。

 

以前、たいして興味もなかった「モテる」というキーワードで書こうかという時になって、「モテファッション」について、いろいろ調べたり、考えました。

考えるうちに、「モテる服」=「男に媚びる服」ではなく、「女性らしく、自分の個性をより輝かせてくれる服」なんじゃないかと思いました。

以前のコラムで書いたように、ふんわり女性らしい服も、もちろんステキです。

 

しかし、個性の違う20代前半の若い女のコと、30代の大人の女性が、同じっていうのもね……ということで、今回のテーマは、R-28指定の大人限定モテファッション」です。

 

以下に、大人だからこそ漂う色気、経験値などが、より輝くファッションをファッションデザイナーである著者が、写真付きでご紹介します。では、さっそく見ていきましょう!

 

究極の洗練スタイル!「白シャツ×スリムパンツ」

1f8ca8a48889d9c350858b33310a5156

就活のイメージになってしまった白シャツは、大人女史だからこそ、着こなせるんです。

スリムパンツで、さり気なく、女性らしいラインをアピールしましょう。白シャツの清潔感とミニマムなスタイリングが、あなたの個性を引き出してくれます。

 

鎖骨や手首見せで、ほんのり漂う色気が大人っぽい感じ。

さらに詳しい白シャツコーデは、こちらの記事で、どうぞ!

 

ギャップにやられちゃうかも!?「リラックスニット×ペンシルスカート」

e1bce52e93b429904db2352fc18c28e0

ここ数シーズン人気のペンシルスカートは、大人が着てこそ、セクシーに見えるんです。

ミニ丈は、ちょっと下品な感じになってしまいますので、ひざ丈がベスト! トップスには、シンプルなニットを合わせれば、ゆるさとスタイリッシュさが、うまく調和してくれます。

ちょっと肩の力の抜けた感じが、大人の余裕を漂わせちゃってます。

 

見えないから、想像できるんです。「ゆったりロング丈スカート」

627ea658db31f891c45a95f41be4813a

女性のロングスカートは、ヤバイよね」。以前、男友だちが、熱く語っていました。

 

どうやら、男性の想像力は、すごいようです。ひらひら風に揺れる、ロングスカート。ミニスカートで脚を露出するよりも、効果絶大!

体型カバーもできる優秀アイテムです。

 

シンプルでスタイリッシュなんだけど、ほどよいリラックス感のあるスタイリングは、大人だからこそ漂うきれいな色気や、余裕が感じられます。

そして女性から見ても、自然体なんだけど、やさしさや、かっこよさやも備わっているスタイルは、好感がもてます。

 

ファッションは、あなたの個性をより輝かせてくれるもの。 なりたい自分になるための、第一歩です。

 

Photo by Pinterest

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ