美容

2014.04.11 UP

No Fashion,No Life!ファッションで女を楽しむ


ami_11

「No Fashion, No Life.」

この言葉、私の人生を表した言葉でもあります。いやぁ、この文句を考えた人、すごいです!

 

前半部分の“No 〜,”にはみなさんそれぞれいろんな語句がはいるのではないかなと思います。イチバンに浮かんだ語句が自分が本当に好きなものかもしれませんが、私の場合は迷わずFashion!

 

ファッションにみなさんはどんなイメージを抱かれますでしょうか?

私が今まで感じてきた経験上だと、どうしても外見のことを指し、チャラチャラしたイメージで、上辺を取り繕うだけのものじゃ〜ん! とアンチ派も多いんですよね。

 

確かに、ファッションは「まず外見を綺麗にしてくれるツールです。この「まず」というのがミソですね。

そして同時に、内面も綺麗にしてくれる、綺麗にしてくれるというのはあまりピンとこないので、綺麗になる=“しあわせを感じさせてくれる”と言い換えましょうか。

つまり、外見の綺麗さが内面も豊かに、しあわせに、満たされる気持ちをもたらしてくれるということなのです。

 

べつに他のことでも、じぶんの「内側の豊かさ」は得られると思います。しかし、女性に、女に産まれたからには、外見を綺麗に見せることによって得られるしあわせを感じられないのはもったいなさすぎると思うのです。

 

よく、整形をすると性格も変わる! といわれますが、外見を変えると中身も変わるという意味ですよね。

ファッションにも同じことが当てはまります。

 

そこで!

ANGIE読者のみなさんにもっともっとファッションは楽しいものだ! と感じていただけるように、この連載をはじめさせていただこうと思います。

わたしが、スタイリストとして活動する中で見えたファッションに関する最新情報や豆知識、そしてみなさんが日々ファッションに対して感じている疑問やお悩み、ストレス、つまりおしゃれに関する全てのことをみなさんと共に考え、解決していけたいと。

「記事を通して皆さんともっともっとつながりたい!」

これをこの連載の目標として、かかげたいと思います!

 

ファッションのお悩み、大募集!

そこで、皆さんからの質問、お悩み、取り上げて欲しいファッションに関する事柄を大募集させていただこうと思います!

こんなアイテムってどこで買えるの?」というような些細なことから「ファッションってぶっちゃけ別になくてもいんじゃない?」というような辛口なご意見までなんでも結構です!

 

是非是非コチラまでお送りください。

info@estyle-inc.jp

 

この連載を皆さんと共に育てられたらとてもしあわせです! それではまた来週、お会いしましょう!

 

※ トップ画像クレジット

photo 伊藤風子

hair&make 山口淳

model  鈴木亜美

styling 森田文菜

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ