美容

2017.03.04 UP

たかが眉、されど眉 トレンド眉を手に入れて人生をハッピーに


 

自分の眉に自信がありますか? 左右非対称だったり、バランスをとるのが難しかったり、眉にコンプレックスを抱いている人は実は多いのではないかと思います。そんな人には追い打ちをかけるようで心苦しい実験結果が……。

アイブロウトリートメントのパイオニアであるアナスタシアが「眉が相手に与える印象や反応」に関する実証実験及びインターネット調査を行いました。その結果、思った以上に眉は見られていて、しかも第一印象を決める上でかなり重要な役割を果たすということが分かったそうです。

 

意外と見られているあなたの”イマイチ眉”

この実験・調査は、自分の眉が相手にどのような印象を与えているかを測るもの。「脳血流測定」を20代〜30代男女6名に、「アイトラッキング調査」を20代〜30代男女24名に、「インターネット調査」を20代から50代の男女1,000人に行いました。

結果、整っていない眉、いわゆる”イマイチ眉”は、整っている眉と比較すると、コミュニケーションをする相手の脳の働きに負担を与え、視線を不自然に滞らせてしまうことが判明したのだとか。要するに、顔を合わせた時、相手がなんだか違和感を感じ、その原因となる”眉”の部分に意識していなくても視線がいってしまうというのです。

また、そんな”イマイチ眉”は心理評価の結果からも、相手にネガティブなイメージを持たせてしまうことも分かったそうです。違和感は不快感へとつながってしまうのです。

 

見られているけど・・・眉に気を使う人は半数以下!

しかも、相手の眉がイマイチだと感じても、8割以上の人がそのことを相手に伝えられないという悲しい結果も……。要するに、眉がイマイチだと自分で気付かなくては、改善できないということなのです。

調査によると、メイクをする際に眉にポイントを置いていると答えたのは全体の1割程度。また、いつも決まった眉メイクをしていると答えた人が4割程度と、眉メイクに対する意識が低いということも分かりました。

もう、ただかが眉といってはいられません! 商談を成功させたい、プレゼンを成功させたいなど仕事だけでなく、男性との出会いを求めている人は今すぐ眉を整える必要がありそうです。

 

オススメの眉アイテムでトレンド眉をゲット!

せっかく眉を整えるなら、トレンド眉に挑戦してみてはいかがでしょうか? 今年のキーワードは「ナチュラルエッジ眉」。ナチュラルな太さと長さをベースに、毛質感や眉山をポイントとするエッジを効かせた眉がトレンドになるとのことです。

トレンド眉を描くのにオススメのアイテムを3つご紹介します。

 

Photo by Amazon

ヴィセ リシェ ソフト&スリム アイブロウ ペンシル

1.7mmの極細芯&ソフトタッチなので、今年のトレンド眉のようにエッジを効かせたい部分もとにかく描きやすいペンシル。

美容成分配合で、メイクしながら優しく保湿ケアしてくれるのも嬉しいポイントです。

 

Photo by Amazon

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

髪の色やなりたいイメージに合わせて立体感のある眉が描けるアイブロウパレット。

計算された5色の組み合わせで、まるでプロが書いたような眉に仕上がるので、トレンド眉も簡単に描けます。

 

Photo by Amazon

ファシオ パーフェクト アイブロウN

リキッドとパウダーの2ステップで美眉を長時間キープ。特に、リキッドは薄づきなのに消えにくく、細いラインもきれいに描けます。

失敗してもパウダーでぼかせば自然な仕上がりになるのでテクいらず。

 

自分の眉を改めて確認したくなった人も多いのでは?

なかなか出会いがなかった、大事な仕事でいつも失敗していた……という人は、実は眉が原因だったかもしれませんね。今年のトレンド眉を手に入れて、誰からも愛される素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか?

 

参考:PR TIMES

佐治 真澄

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ