美容

2014.04.17 UP

編集部おすすめ

「ダイエット系サプリメント」でヘルシーボディを手に入れよう♪


7786f573802764d0cdc125295d6bc169

(photo by Pinterest)

最近のダイエットは、体重より見た目やバランス重視

実際にそんな意識を持った女性が巷にも増えているようで、「ただ体重を減らしたい」というのではなく、“オシャレな洋服を着こなしたい”、“スタイルを良く見せたい”といった理由でダイエットをする人が多いと言われています。

 

つまり、全体のバランスを意識して健康的な体作りを目標にしているということですね!

 

しかし、ANGIE世代は代謝が落ちてくる年齢に加え、日々の忙しさから、なかなか思うようにダイエットできないときもあるはず。そんなときは、ダイエットサプリメントに助けてもらっちゃいましょ♪

 

オススメは脂肪燃焼系サプリメント!

ダイエットサプリメントの中でも、ANGIE世代にオススメなのは、代謝を上げて燃えやすい体作りを手助けしてくれるサプリメント。

なかでも、株式会社DHCの「フォースコリー」は、除脂肪体重(※)に着目した天然由来の植物成分からできているのが特徴で、無理な運動や食事制限をすることなく脂肪が燃えやすい体作りをサポートしてくれるんです。

100045177_596673117091014_1060167343_o

そんなダイエット補助サプリメント「フォースコリー」から、このたび初の専用フリーマガジンが発行されたということで、DHCさんにお話を伺ってきましたよ!

 

スタイルアップの秘訣を伝授!「Forskohlii」

商品をより身近に感じてもらいたい

そんな想いから生まれたというフリーマガジンは、3月中旬から全国8,000店舗のドラッグストアや量販店店頭で無料配布されています。

 

気になる内容は、「おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなくボディでした」をメインテーマに、実際に20〜40代の男女を対象に行ったファッションに関する意識調査の結果や、美容師さんやメイクさんといったオシャレ業界人たちの“スタイルメイク”の秘訣を知ることができたりと、リアルに役立つ情報が紹介されています。

そしてなんといっても、見た目がファッション誌のようにオシャレ! これはつい手を伸ばしたくなっちゃいそうです♪

 

ライフスタイルまでサポートする「フォースコリー」!

通販のイメージが強いDHCですが、今回店頭キャンペーンを行ったのにはこんな理由があるのだそう。

 

プロジェクト推進担当の中川さんによると、「続く、簡単、安心。この3つは、ダイエットに関心のある消費者にとって最もニーズの高いキーワード。それをすべて満たすフォースコリーを、DHC通販の利用が少ない若年層や男性といった、より幅広い層にも知って欲しいと思ったからです。

また、店頭というみなさんと距離が近い場所で販売することで、生活をサポートする商品として身近に感じてもらいたいと思っています」とのこと。

 

さらに、フォースコリー専用フリーマガジンを発行した理由については、「サプリメントは、1日何回飲んだらこうなりますよ。という効果を約束するものではないので、イメージが大事だと思うんです。このサプリメントを生活の一部にしてもらうと“こういったスタイルに近づけますよ”というイメージが湧きやすいツールとして、フリーマガジンという形を選びました」

と、単純に商品を売るだけではなく私たち消費者が楽しめるサービスを考えてくださったのが嬉しいですよね!

 

今なら限定セットでサプリケースがついてくる♪

現在、全国のドラッグストアでは、「フォースコリー」にサプリメントケースが付いた限定セット商品が販売されています。

カラーは全部で3色。それぞれにカラーコンセプトがあり、ブルーは「ナチュラル」、グリーンは「オーガニック」、レッドは「燃焼」となっているそう。

10149794_596672017091124_264138250_o

「アルミなどの地味なケースが多いなか、気分を上げてもらうために作りました。どんな色の洋服を着るか選ぶような感覚で楽しんでもらえると嬉しい」と中川さんがおっしゃるように、こんなに可愛いサプリメントケースがあれば、飲み忘れもなくなりそうです。

 

ちなみにこちらのサプリメントケース、キャンペーン開始から在庫切れしてしまう店舗が続出しているそうなので、見つけたら早めにゲットすることをおすすめします。

 

最後に、「フォースコリーを使ったスタイルアップの秘訣は?」とお聞きしたところ、「これを飲むだけでやせるというものではないので、定期的にサプリを飲み、ベースとしては普段の食事をきちんと摂る、多少の運動をする。そういったもののなかにサポートアイテムとして取り入れていただければ」とピシャリ。

 

ヒィィ〜! すみませんでした〜! サプリメントを飲めば、お花見と称した宴会で摂取したカロリーが「なかったことに」なーんてことにはなりませんので、脂肪燃焼のサポートアイテムとして生活に取り入れて、健康的なダイエットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【参考】
燃焼系ダイエットサプリ「フォースコリー」

(※)筋肉や骨、内蔵など、体脂肪以外の組織の総量。消費エネルギーに関わる基礎代謝と深い関係を持っている。

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ